• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

active wishのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

またもや城ホール

ヘロヘロの中ですが書いてしまわないと、お蔵入りするので頑張りますw

いきなりタイトルとは違う話題ですが、、

7月に新調したホイール、、3度目のコーティングを施しました。

以前にご紹介しましたクリスタルガードってやつです。



施工後は、かなりテカテカになり水弾きもイケてます。

が、いかんせん持続力がないですね。

こういった簡易的なコーティングの宿命かもしれませんが
業者に施工して頂いた純正ホイールのほうが良かったです。

あと2回分くらいは残ってるので、使い切った後は別の商品も
試してみたいと思います。

と、さりげなくパーツレビューを入れつつ、また別の話題を。




家族の一員となっている7歳のスコティッシュちゃん。
とにかく箱が大好きで、箱を見つけると中に入ってしまいます。

見てくださいコレ。




まったく身体が収まりきらなくてもおかまいなしですw

いくつか箱を置いてるんですが、箱を卒業させるべくプレゼントをあげました。

その名も「ねこ鍋」

こんなのです。



夏は冷たくて涼しいとのこと。

さっそく箱を撤去して置いてやりましたが、なかなか入ってくれない・・・。

仕方なく奥の手の「またたび作戦」を敢行。

鍋の中にまたたびを少量入れると即効で鍋にw

しばらく、くんかくんかしてましたが、やがては落ち着いてくれて・・・






今では、すっかりお気に入りの場所となったようです。

よかったー!

買ってあげた甲斐がありました~♪

何だかサイズが微妙ですがww


さて、ようやくタイトルの本題です。

7月のミリヤちゃんに続いて今日は嫁と大阪城ホールに行ってきました!

と、その前に午前中は別件。。

兵庫県は「しあわせの村」で行われた「関西学生対校女子駅伝競争大会」に
娘の大学の応援に行ってきました。

9時に出発して、12時からのレース見て会場を後にしたのは13時半過ぎ。
残念ながら、あと1歩のところで仙台で行われる全国大会を逃しました・・。
あと3年あるので頑張ってもらいましょう^^

そこから大阪城ホールまで移動して、17時の開演を待ちます。
今回のアーティストはドリカム。

そう、ドリカムといえば、私の年代(っていくつやねん)にはドストライクです。

1980年後半から1990年代は、夢中になったバンドが沢山ありました。

ドリカム
BOOWY
PRINCESS PRINCESS
PERSONZ
B'z
リンドバーグ
BARBEE BOYS

挙げれば他にも沢山ありましたが、その中でもドリカムは
今も現役の貴重なアーティストと言えるでしょう。

城ホールに着いて最初に思ったのは・・・何この年齢層・・・。

ミリヤちゃんの時は、10代から20代がメインでしたが、その丁度2倍と言っても
過言ではありませんw

って、我々夫婦もしっかりとアベレージ押し上げてますけどw

コスプレ・ヘソ出しで目の保養になるような(おっと)女子もみかけず
若い子の少なさに驚きました。

ライブは、17時から20時までの3時間、ほんとに楽しませて頂きました。

やっぱりドリカムってエンターテイナーのプロですね。

ミリヤちゃんは若さとパワーでグイグイ押してくる感じでしたが
会場に来たファンを楽しませる術は、やっぱりドリカムが1枚上手って感じです。

加えて、やっぱり吉田美和ちゃんの歌唱力はすごいですね。

あまり書くと、まだあるツアーのネタバレになるので、このあたりでw


Posted at 2016/09/25 01:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

広島旅行

8/12~8/13にかけて嫁と一泊で広島旅行にでかけてきました。

20代から行きたかった広島。

いつも帰省の時に素通りするだけで寄りたいと思いつつも実現せず。

原爆が落とされた広島に足を踏み入れ何かを感じられればと・・・。

後押ししたのはオバマ大統領の広島訪問でした。

行動・言動はさておき、勇気ある一歩だったと思います。

さて、行くと決まればプラン立て。

ネットを使いサクサクと名所、宿、ルートなどをプリントアウトして
嫁にも了承を得られたので決定。

1日目
4:30自宅出発→三段峡めぐり→宮島へ移動(本州)

2日目
8:30宮島(本州)出発→宮島(フェリー)→厳島神社→宮島水族館→宮島(本州/フェリー)
広島市内(広島電鉄)→宮島(広島電鉄)→自宅

こんな感じです。

まずは、到着しました三段峡!



って・・・ガラーン・・・。

何かおかしいと思いバスの人に話を伺うと駐車場は上にもあるとのこと。
200mほど上に走って気を取り直したところで、到着しました三段峡!



アクセス数No1だったので、ここに行ってみたいと思ってのチョイスです。
気になる方はググってみて下さい。

嫁の歩調に合わせて歩くこと1時間弱で
ようやく目的地の黒淵渡船さんへ到着。



おっと、船がありませんが5分ほど待ってると戻ってこられました。

船上でこんな景色を眺めながら200mほどを船頭さんの手漕ぎで進みます。



到着すると黒淵渡船さんの休憩所?(奥に見える建物)で
とりあえず一服。



その間に流しそうめんと



ヤマメの塩焼きなども頂きつつ



オオサンショウウオと語り合って



帰りの船に乗り込みます



帰りの船からパシャリ



道中、こんなトンネルを通りながら50分かけて戻りました



写真と語らいは、まだまだありますが、キリがないのでこれくらいで・・・。
とりあえず、早朝から運転して到着後すぐのハイキング?は辛かったw

まぁ、でもマイナスイオンを浴びながら絶景も楽しめたので良かったです。

さて、ここから息もつかさず宮島のホテルへ移動。

到着はチェックイン時間のジャスト15:00になりました。

本来なら、まだ早いのでウロウロするところでしょうけれど
明日に備えて入浴後、夕食までお昼寝する事に。

ホテルの部屋からは宮島が見えました



夕食はこんな感じ



起床後、バイキングの朝食を頂いた後はフェリーに乗り込み
いざ宮島へ



フェリーから大鳥居をパシャリ



乗船時間は10分少々でしょうか
到着すると鹿がお出迎え



この鹿君たち、野生らしいのですが、すっかり慣れてしまってますね。
観光客が触りまくってました^^;

厳島神社は干潮気味?でご覧の通り



そこから宮島水族館に行ってアシカショーを見た後は商店街でお買い物
普段は買い食いしないのですが、あまりにも美味しそうだったのでw



本州行きのフェリーに乗って戻ったのが11:00過ぎでした。
今度はお目当ての市内行きですが、敢えて電車移動にしました。

そう、広島電鉄の路面電車に乗りたかったのですw

ちょっと、この路線に驚いたのが市内に入ると何も無い駅が・・・。

普通、路面電車でもホームみたいなのがあるじゃないですか。

なーんにも無くって、地面に「乗降口」みたいなのが書いてあるんですw
道路の真ん中にですよ?これで危なくないのかな~^^;

50分ほどでようやく「ドーム前」に到着。

今回の目的である原爆ドーム(産業奨励会館)



71年前に真上で爆発した原子爆弾のイメージと同時に恐怖が湧き上がってきます。

嫁と10分ほど無言で眺めてました。



こういうのを見ると切ないですね



少し移動すると最近TVで見た光景が



そう、オバマさんと安倍さんが語っていた場所です

2分ほどの待ち列に並びしっかりと手を合わせてきました

最後はこちら



すごい人で30分以上並んでようやく入館できたのですが
人が多すぎてゆっくり見れない(涙

それでもなんとか40分くらいかけて最後まで見る事ができましたが
何とも言えない記録と展示品の数々に怒りすらこみ上げましたね。

どんな背景でも

どんな事情でも

どんな理由でも

あんなもの(原子爆弾)を人に向けるなんて許せる行為ではありませんね。

「勝てば官軍」なんて言葉がありますけど非人道的な行為としか言えないです。

この時点で時刻は14:00過ぎでしたので、路面電車に揺られて宮島へ戻り
帰宅したのは22:00を過ぎてました。

満喫とまではいきませんでしたが、久しぶりの夫婦水入らずの旅行と
念願の広島に行けたので非常に満足な旅行となりました^^

あ~・・・疲れが取れないorz
Posted at 2016/08/14 16:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

ライブ行って来ました

娘に風呂取られたので少しだけ・・・。

嫁と去年の7月以来のライブに行ってきました。

今日は娘も京セラドームへライブにでかけてたりしてw

ハイ&ロー??でしたっけ?
何か3代目Jとか出てるやつらしいけど、わからんっす^^;

それに帰って来た娘といえば、顔や腕にペイントで何か書いてあるし
ワンピースは短いし、普段しないカラコンしてるし・・・。

もう、お父さんビックリよw

話は戻ってこちらは、大阪城ホール。

14:00に出発して到着が15:30。

京橋の駐車場にアウディちゃんを放り込んでマックでまったり ( ´ー`)y-~

16:30からグッズ買うのに並んで開場の17:00で場内へ。



アーティストは、な、な、なんと!


大好きな


加藤 ミリヤちゃん!

DRAMATIC LIBERTY tour 2016

3月に発売されたLIBERTYってアルバムがメインのTOURです。

アルバム曲以外にも懐かしい曲が数曲入って

生で聴く「HIKARI」はもう最高でした!

ではでは。
Posted at 2016/07/24 23:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

嬉しい誤算

嬉しい誤算タイヤ・ホイール新調してドライブがてら嫁と滋賀まで出かけてきました。

画像は名前もしりませんが、キレイだったのでパシャリw

昨日、20インチ組んで初乗りだったのですが
思っていたよりも全然良かったですね。

何がって、乗りごこちが。

10Jに255ってのが、思っていたより程良くはまってて、懸念していた
リムのムキ出しにはならなかったので、空気圧は3kgでセット。

普通に比べると3kgでも高めですけど、このテのタイヤではマシなほう。
もっと跳ねると思ってましたが、嫁にも「問題なし」のお墨付きをいただきました(喜

ロードノイズは確かに大きくはなっていますが、安定感は増しましたし
ハンドリングも良く、元のチンチュラート(245/40/18)より良いタイヤに感じますね。

価格も送料込みで69,000円/4本でしたから、INVOやプロクセスの半額近く。

履き潰せなくて溝残ってても、勿体無いオバケでませんね~w

とにかくビビりまくってた30ペラペラ初体験は、意外と拍子抜け。

これは嬉しい誤算でしたね。

後は段差やキャッツアイ、幅寄せなどの天敵処理w

ツラッツラまで来てる(いや、アウトだってば)のでガリクソンだけが心配ですね・・・。

そうそう、純正のタイヤとホイールですが、車検や乗り換え(下取り)に備えて
大事に保管したのは言うまでもありませんw

大物は当分無いとして、内装とか少しイジりたいな~と思う今日この頃です。
Posted at 2016/07/10 20:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月08日 イイね!

ホイールが届きました

会社から帰宅すると玄関前に積み上げられたダンボール4つ・・・。

おいおいおいおい、盗られたらどうするねんっ!

っと、嫁に言っても「私がそんなん運べるわけないやん」と一蹴。

仰る通りで。

そう、ホイールが届いてました。

嫁が今日は休みなので受け取り可能と思い確信犯ですw

開梱して



水拭きして



コーティングして



力尽きて



携帯で何とか撮った1枚ですw





TSWのVale(ヴェールと読むらしい)です。

今日は疲れて多くは語れません・・・。
また後日。

明日、取り付けの予定ですが雨ですね~。

でも、作業予約してるから仕方ない。

日曜日に雨降らなければ、写真撮って多くを語りたいと思いますw
Posted at 2016/07/08 23:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またもや城ホール http://cvw.jp/b/1077844/38596436/
何シテル?   09/25 01:46
Audi A4 S-lineからAudi A5 SB S-lineに乗り換えました。 嫁からは「黒がイヤ」だの娘からは「後ろが狭い」だのクレームの嵐ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
ありがちなA4からの乗り換えです。 チャレンジのファントムブラックですが、手入れが大変 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
足跡残して下さる方々、ありがとうございます。 これまで投資した金額とパーツを載せておき ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
あまり乗る機会が無くてガレージに飾ってる日々が多いです。 quattoroの足と専用ホ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.