2014年07月28日
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今日は、 久々に 友人と バス釣りに
行って来マスタ☆彡
AM 5:00 に集合して、那珂川町の野池へ...
まずは 1匹目☆彡
場所を変えて 筑紫野へ...
まったく 釣れず、 再び 移動...
春日の野池へ...
2匹目 Get☆彡
更に...
3匹目☆彡
この後、2回 バラしマスタ...
暑い中 釣りをして 疲れたので
ここまでにして 帰宅...
と言うわけで 釣果報告...
釣り上げた匹数・3
バラした匹数・2
久々に釣りをして この釣果なら
まあまあ 良いんじゃネ?
Posted at 2014/07/28 16:07:53 | |
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釣り | 日記
2014年07月27日
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天気の良い日曜日、
皆さん いかがお過ごしですか?
毎週 日曜日が 洗車DAY となりつつある
OTL...デス...。
今日は、友人と2人で 洗車ですが、
洗車するのは 友人のシグナスのみ...
洗車しながら ダベリングしていると...
ん?
ノリ~さん現る!
3人で しばらく、ダベリング...。
なんか 洗車しながらダベりが
恒例化してきたwww
友人とダベって決まったんですが...
明日は 久々に...
バス釣りに行くことに...。
4時起床w
起きれるのか? www
Posted at 2014/07/27 23:30:21 | |
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バイク | 日記
2014年07月26日
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今日は、夜勤の 待機時間中に
シグナスの 修理に 必要な パーツを ネットで 品定め ...
① イグニッション コイル
② ジェット ニードル
③ スターター クラッチ スプリング
① イグニッション コイル ...
タケガワの ハイパー イグニッション コイル と NGKの プラグ コードを 検討中 ...
物足りなければ、ASウオタニ SPⅡパワーコイル かな?
② ジェット ニードル ...
CVK30 の場合、補修用部品としての扱いで 30φ用 純正ニードルを 買えないので
社外の 5段調整付の ニードル ...
再セッティング 必須ですなぁ ...
③ スターター クラッチ スプリング ...
REC製 強化品 スタータークラッチスプリングを 入れてましたが、
純正よりもヘタるのが早かったので 純正を注文しようかと思ったんですが ...
純正は、スタータークラッチASSY 交換 らしいデス ...。
スプリングのみ 欲しかったんだが ...
社外の 10玉 スターター クラッチ を試すか、純正ASSYか ...
悩むなぁ~ ...
ところで 明日は、 夜勤明けに 昼から ...
不眠で 友人と 家の下で 洗車 www
その後は、 夜から バスケ...
中々、 ハード? ... www
Posted at 2014/07/26 22:31:48 | |
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バイク | 日記
2014年07月23日
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シグナスの調子が悪いので
最近、チャリばかりの OTL...デス...。
今日は、久々に知り合いのバイク屋へ...
しばらく ご無沙汰でしたので ご挨拶...
場所は 東区 香椎
家は 平尾付近なので 何km位かな?
シグナスは不調なので...
自転車で 行っちゃいマスタ☆彡
帰りは ちょっと 遠回りして 月隈の
パート先に寄って 忘れ物を取りに行って
都市高速外環状線の下を通って帰宅...。
久々に 結構な距離を自転車で走った!
お陰で 帰宅後、
バテバテでした。www
でも、コレくらい乗らないと
体力作りには ならんよネ☆彡
でも...
この後に 仕事しろと言われたら 無理だわ www
Posted at 2014/07/24 01:34:26 | |
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自転車 | 日記
2014年07月23日
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最近、シグナスの調子が悪く、
チャリ通勤のOTL...デス...。
友人から借りたチャリに乗って、
また チャリにハマって来てマス☆彡
しかし、借り物なので
いつまでも 借りてはいられない...。
とりあえず、出来ることから 始めマス...。
まずは、キャブ&エアクリを外して
ガソリンホースとインマニをメクラ...
次は、不調の1番の原因?の...
イグニッションコイルを外します。
コイツは要交換...。
ついでに、ベルトチェック...
ベルトは大丈夫。
そりゃそうか...
自走で帰れたんだから...。
ただ、これから先は バイク屋で
工具借りないと出来ない...。
始動性が悪い原因は スタータークラッチ。
REC の強化品のスタータークラッチスプリングに
したが、良かったのは最初だけ、
多分、純正の方が長持ちするwww
場所が プーリーの奥なので、
後日...。
とりあえず、
キャブとエアクリを家に持ち込んで
洗浄&弄りまセウ☆彡
まずは、エアクリを開けてみまセウ☆彡
画像では 解りに難いですが、
結構、キチャナイw
やっぱり、外して来て正解でした。
洗浄して...
組み立てて 保管しときまセウ☆彡
取り付けるその日まで...
続いては、キャブ...
分解洗浄ですネ☆彡
分解洗浄中に気づいたんですが...
何か変...
因みに CVK30のニードルは
純正の CVK24のニードルと
形状が近いが 寸法が違います...
って あれぇ?
形状も違う?www
本来、ニードルのトップに ワッシャーのような
ストッパーが圧入されていて、
ニードルポジションの変更が出来ないんですが...
ストッパーが無くなっている!www
どうやったら取れるんだ?www
しかもこれ、補修用パーツの販売
無いんだよネ...www
社外品で ニードルポジション変更可の
ニードル売ってるが、
また セッティング やり直し必須 www
しょうがない...
また再セッティングだな...www
自走で帰ってくるときに
応急措置として その場で燃調薄くするために
メインジェットの番手を2つ下げていたので
#132→#138へ戻して
ニードルを外してキャブ組み立て...
とりあえず、諸々のパーツが届くまで
キャブ&エアクリは 自宅保管...
まだ、しばらくは チャリ通勤が続きますなぁ...
Posted at 2014/07/23 11:26:49 | |
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整備 バイク | 日記