• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VG 777の愛車 [日産 エルグランド]

ほじった物は~隠しましょう♪キレイキレイ♪

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2006年10月13日
1
終わりよければ全て良し!

秘密工場製グリルガードに化粧をして
大ざっぱに開いてる穴を隠します。

これが巧く逝かなければ・・・
これからのエル生活が惨めです(汗

気合いだ!気合いだ!!気合いだ!!!
2
まずはネットでネット?検索(笑

ジャージーネット?サランネット??
良いのが出てきません
ベージュ系の色
なんとか見つけた色どうでしょう?

1M/2200円

結構良い値段です
半分はダメでした(涙
3
使い古したボンドG17で取り付け

ネットは2回乾燥
ガードは1回乾燥で固定です
少し引っ張ってテンションかけながら~
1辺ずつ取り付け乾燥です
木のグリルであればタッカーで様子見ながら
少しずつ固定出来ますが
速乾ボンドはそうは行きません
かなり1発勝負です!
ニュ~~~~ン!ガバッ!!
てな感じ(爆
4
コーナーはチマチマ取り付け
あまり乾燥させないで取り付けが楽です
重ならない様にカットしながら貼り付けます
ニュ~ンペタ!ニュ~ンペタです~♪

*表から見える場所にはボンドを付けない方が良いです
しみますしガサガサで肌触りが悪いです
フワフワして肌触りが良かったりしますこのネット(爆
5
一晩ゆっくり乾燥(゚Д゚)y─┛~~

そして内張と合体です
ナットで締め付け
当然ですがグリルだけは外れません・・
ナットもクッションテープで緩み止め!
完成間近!!
6
ん~~~!!完成

ばっちりナットで締め付けてますから
内張との隙間も有りません
色合いもマズマズかな?

\(◎o◎)/ヤッタネ!
7
最後に100均で
衣料品用防水スプレーを調達
2カ所で無くなりました 少な!!
8
こちらが運転席から見た様子
ん~~~マンダム??満足!


ネット:2200円
防水スプレー:105円
ボンドG17:350円

合計:6825円

何とか予算内かな
しかしネットとかMDF半端に残ったな(笑
しか~~し!心配事が発生
グリル蹴られたりしたら?
スピーカー1ッ発で逝ってしまいます・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オリジナルセンターコンソール

難易度: ★★

自作ドリンクホルダー

難易度:

なんとなぁ~く気になる……。

難易度:

オレンジ貼もの*スライドドア内張り編*

難易度:

ホワイトメーターに交換

難易度:

ラゲッジフラットボード(自作)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/13 18:29:29
内張りの穴あけ状態から
どうなるのかな~と思ってましたが
きれいに仕上がりましたね♪
流石です!

これはマネできません^^;

買ったバッフルボードすら放置状態です(汗
コメントへの返答
2006/10/14 09:08:55
どもども
コレも全てエルに乗り出して出来た
良いお友達のおかげです。
後はめげない気合いです
オヤジになって気合いだけが空回りしてるかもしれませんけどネ(笑
2006/10/14 04:05:41
きれいにできましたね~
音はどうですか?フロントだけでかなりよくなったのでは?

私も前車E50でこういうの作ろうとして、結局大穴あけただけで下取りに出されていきました(T_T)
コメントへの返答
2006/10/14 09:19:04
邪魔される物がなくなって
SPの音圧ビシビシ来ます
かなりフロント中心で聞く様に成りました
コレならFにサブウーファでも置こうかと思ってましたが
要りませんね。
音量上げるとシフトゲートからシートまで
ズンズン振動します。
当分コレで逝けます
でも塗料がくさい(笑

プロフィール

「LEDながめて妄想中!!」
何シテル?   07/18 09:34
もう子供も遊んでくれないので エルで遊んでます。 資金難に苦しんでる いい年こいたおやじです(笑 小技でコツコツ ガンバンベ~~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

L Sign Network 
カテゴリ:LSN公式HP
2005/10/18 09:05:32
 
愛車10年ピカピカプロジェクト 
カテゴリ:お気に入りネットショッピング!
2004/09/08 16:23:02
 
Welcome to Yagisawa's Room ! 
カテゴリ:便利グッツでDIY にチャレンジ!
2004/08/25 10:06:48
 

お友達

プチッ!と押してみてネ。↓
61 人のお友達がいます
イケダムドイケダムド * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
imoimoimoimo かえ2(かえにー)かえ2(かえにー)
3,5L Vエアロ 通勤快速車3,5L Vエアロ 通勤快速車 やまてんやまてん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成14年10月登録 エルグランド 3500 VG E-51(2WD) シャンパンシルバ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.