• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

眠れなかった(泣)

夕べ、すごい風でしたね。

2時に目が覚めてからもう、気が気じゃなくて、4時過ぎまでシクシクしながら起きてました。
だってー、こわかったんだもーん(泣)

朝、ベランダを見たら、見るも無惨な状態に・・・
窓際にも砂が大量に入り込んで家の中がほこりっぽい。
なので、午前中は一家総出で掃除をしていました。
午前中はとても穏やかで、昨日の騒ぎが嘘のよう・・・

と思っていたんですが、

1時過ぎからまたまた!風が強くなってきました。
冗談じゃないのよー(泣)
うちの方は黄砂以上に怖いのが畑の土です。(畑だらけなので)
空気が茶色に染まるくらい、土埃が上がります。
よって、ベランダも真っ茶色になっちゃうんです。

ああああ~~~~、せっかくせっかくせっかくきれいにしたベランダがぁぁぁぁぁ(泣)
どうしましょう。

ただ、風の方向が夜中と若干違うようで、ベランダ側ですごい音はしていません。
今は玄関方面で強い風の音がしています(-”ー;)

これって吹き返しってやつでしょうか。
まるで台風ですよね、いったいなんなの?
最近、「急速に発達する低気圧」ってヤツが、多すぎませんか???
出かけようと思っていたんですが、出かける気にならず困っています。
(実家に行かないといけないんだけど・・・)
どうしようどうしよう~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:25:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 15:16:00
既に夜半には、ものすごい風台風でしたねげっそり Triも0時に風の音で目が覚め(再び寝て(-_-)zz)、4時に新聞を取り(ポストから土埃が入りそう冷や汗2)…

この低気圧の仕業で黄砂霧襲来。北陸遠征中のみん友の白い車は、まっ黄色げっそり フロントガラスも、前が見えないほど白く染まっていましたげっそりげっそり
コメントへの返答
2010/03/24 07:53:48
でしたよね~~~、もう、記憶の底に焼き付くほどの一晩でした。
周囲に聞いても、2時~4時頃目が覚めて、という人が多かったです。

私の方は、黄砂はそうでもなかった?みたいで、とにかく土埃の凄さが際だってました。
武蔵野台地って赤土なんですよね(泣)
2010/03/21 16:06:27
毎度~♪

ヲイラも以前はその土埃に泣かされていました(汗)

フォレのEGルームも土埃まみれ!

引っ越ししてからはその呪縛からも

解放されましたが.....ww
コメントへの返答
2010/03/24 07:55:21
元Griffon邸の周辺では、目も開けていられないくらいの土埃でしたよね。
迷惑でもあり・・・でも地のものを作っている畑のことなので文句も言えない・・・というのが住んでいるものの正直な感想なんですけど(^^;)
えー、お引っ越し先も、武蔵野台地であることには変わりないじゃないですか~♪
2010/03/21 19:20:39
自分ちは5階なんですがBHとBPのバンパーが飛んで行かないか心配でした(汗

4時頃は絶好調に暴風でしたね~!

先週も強風になるという予報の時があって結局吹かなかったんですが、その時から隙間テープなどで窓と枠の接地するところに貼り付けてました。

それでも僅かな隙間から吹き込みますんでビニテで音源を塞ぎましたよ。

後が面倒ですけど何せベッドの枕元が窓の間近なんで(笑
コメントへの返答
2010/03/24 07:58:10
あ!!
隙間テープ!!!
先日大掃除した時見つけたんですけど、「何のために買ったんだったっけー」なんて思いながら捨てちゃいましたです!
バカーバカーバカバカーーー((泣)
このために買ったことをすっかり忘れていましたorz
新たに購入して、早速施行してみようと思います!
なんかすごく安普請な家で、部材がいちいち安直で機能性が低いもので、いろいろ手を入れないといけないのが難点です・・・(;__;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨がすごくて、買い物にでれる気がしない・・・」
何シテル?   06/21 14:40
書くことと車で走るのが大好きです。 レヴォーグ1.6GTアイサイトに乗っています。その前はレガシィツーリングワゴンを初代BFからBG、BPまで3代、25年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今年、最初で最後の桜とmyレヴォ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 05:19:20
レヴォーグのオートワイパーを間欠ワイパーに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 22:14:27
オートワイパー → 間欠ワイパーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 22:10:37

お友達

小心者ゆえ、いきなりのお誘いはお断りいたします。コメントのやりとり、オフ会等でのやりとりの中からお誘いいただけると大変嬉しいです。
リンク解除ですが、予告なしに解除する場合がありますのでご了承下さい。逆もまた真なり。とも思っています。よろしくお願いいたします。
142 人のお友達がいます
ゆきと@420ゆきと@420 * ヌマオヌマオ *
ち~ぼ~@BL5D&amp;GSRち~ぼ~@BL5D&GSR * マンネンマンネン *
チェロ.チェロ. * 雷帝雷帝 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ らじぇんどら2世号 (スバル レヴォーグ)
2015年4月12日、納車されました。 11年乗った赤いレガシィの跡を継いで、赤いレヴォ ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
スバル レガシィツーリングワゴン らじぇんどら号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
我が家の3男、レガシィツーリングワゴン2.0Rです。我が家は長男の時からワゴンでNAを通 ...
スバル レガシィツーリングワゴン くろまる号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
250T、珍しいエアサス車でした。 ちょうどBE/BHへの切り替えを前に、たたき売り(失 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.