• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

手を振り返せと・・・?(バカなっ!)

先日のことです。

仕事に向かう道で、先を行く車のリアウィンドウに異様なモノを見ました。

人の顔です。


子どもの顔がこっちを見ているんです。


一瞬オカルト現象かとガクブルしましたが、

なんのことはない、後部座席に座っている子どもがこっちを見ているだけでした。

こっちをみているだけ・・・


こっちをみている?????


なんでこっちをみていることができるのだ?????



・・・要は、シートベルトもしていないしチャイルドシートもしていないと。

その上その子どもはにこやかにこちらへ手を振ってみせる・・・





・・・あたしに手を振り返せというんか????



ありえんっ!(#`д´)ρ


・・・運転しているのはおじいちゃんとおぼしき男性、子どもは私立幼稚園か何かの制服を着て、一人は真後ろを向いているし、もう一人は助手席に身を乗り出してないかやってるし、




おとなからしてこんなだから、日本の子どもには遵法意識が育たないんですっってー!
大人からです、大人から、きちんと守るべきを守りましょう!
そうでないと、いつか必ず大切なものが奪われていきます!
つか、奪われてたまるか、アタシの大切な人、大切なものっ!

・・・もう、情けなくて情けなくて、カナーリ怖い顔で運転してしまいました・・・(でも気が付かないんだろうなぁ、子どもだしなぁ・・・)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 09:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 09:50:59
いますね~!というか、もっとヒドイのがいました。。。

助手席、とーちゃんの膝の上!!
もちろんシートベルトなんてしてませんでした。。。
エアバッグ開いたら、子供の首飛びますよ(><)
何かあったらどうするんでしょうね!?

子供の命、軽く見すぎです!!
コメントへの返答
2007/02/14 09:56:04
・・・もっとすごいの、書いても良いですか・・・?

膝には2歳くらいの子ども、せなか(!!)のおんぶひもには0歳の子ども付きで軽自動車を運転しているバカ母。

子どもをコロス気なのかと真剣に思いましたが。
2007/02/14 09:53:28
孫が可愛いなら、それなりの(当たり前の)ことをして欲しいものです…(-_-;

以前、中島悟か片山右京(鈴木亜久里ではなかったと…)が「子供が後部座席に大人しく座っていない(ベルトもしたがらない?)ので、少し強めにブレーキを踏んでやり、急ブレーキの時には自分では身体を支えきれないことを体感させた」という話をしていたような…子供たちは指示に従い、きちんと座るようになったとか(^^

子供にうろちょろされたのでは、自身の運転にも支障があるはず。ペットもまた然り…
コメントへの返答
2007/02/14 10:01:30
孫はかわいいんでしょうけれど、愛玩物としてであって、人格ある人間として、20歳の時どんな人間に育って欲しいかについては全く考えずに、好きなんですよ。

日本の最近の教育は、20歳(社会人)になったとき、どんな大人でいて欲しいのかという視点が欠けているんです。
その視点があれば、きちんとした手本も無しにそんな人間は育たないのが明白になるはずです。

今は、学校もそうです。
どんな中学生になってもらおうとそだてるのか(小学校)
どんな高校生になって欲しいのか(中学校)
大学で学び取れる人格を持つ人格を(高校)
という次のステップへのバトンタッチはないも等しい状態です。

。。。なので、私はシステム的に日本の社会にはかなり絶望しているんですよね・・・

子供を持ちたくない若い人に、感覚として上記のことがわかっている人たちも少なくないと思いますが、違いますかしらね?
2007/02/14 11:31:38
確かに今では考えられない光景ですね。

でも20年くらい前、ドライブしていたらやはり同じ光景に出くわしたんですよ。
で、助手席に座っていた連れが手を振り替えしたら、その子供達は思いっきり喜んでいました。
今の基準で考えると「危険」となるんでしょうけど、そんな「余裕」みたいのものがあったあの頃を懐かしく思いました。

あ、我が娘はもちろんチャイルドシートに座らせてますよ(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 12:08:32
でも・・・
その当時からシートベルトをしないことで起きる悲劇があったから・・・
今があるわけですよね。
スピードの早さも、車の密度も20年前とは格段に違う・・・事故の悲惨さも大きくなっていますよね。

特に乗員の車外放出、私が一番恐れているのはこの事態です。
車外に飛び出した人をひきたくないです(アセ)他人にもさせたくない。
そんな思いで後部座席の乗員にもシートベルトの着用をお願いしていたりしてます。
2007/02/14 11:45:23
学校にしても、家庭にしても「我慢」というのが必須だと思うんですけど・・・・それをさせたがらない親が多いですね。
コメントへの返答
2007/02/14 12:15:32
今はね・・・(^^;)
成長に目標がないんですよ。
昔は大人になったら許されるものがあった。大人になったから認められる居場所や地位があった。
そういうのが、なくなったんですね・・・

だから我慢することそのものが存在しないんです。唯一の牙城が親、だったんですが、すでに親も我慢を知らないので(苦笑)
2007/02/14 16:22:05
初コメです
おじゃまします♪
さくらさくさんの紹介?で
来ちゃいました(笑)

罰則強化しなきゃ法律守れない大人も
情けないですが
これだけ事故が多発しているのに
まるで人事のような方々・・・
ましてやチャイルドシートなんて
子供の命を守る為にあるのに・・・
┐(´д`)"┌

飲酒運転についてもこんな感じで書いてます
http://minkara.carview.co.jp/society/GoldLicense/bbs/729319/l10/
お時間ある時に覗いてみて下さい
m(_ _)m長々と失礼致しました
コメントへの返答
2007/02/14 16:27:24
初めまして(‘▽‘)
お名前は拝見していましたが、お伺いすることなく失礼しておりました~♪

思わずですねぇ、降りて抗議しようかとも思ったんですが、最近は年取った人の方が非常識ですからね・・・辞めましたorz

こういうじいちゃんばあちゃんは結構子ども世代と子育てのことでバトルしがちなんですよね・・・そうじゃないことを祈りますけれど・・・。

後ほど、お伺いさせてくださいね、ありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨がすごくて、買い物にでれる気がしない・・・」
何シテル?   06/21 14:40
書くことと車で走るのが大好きです。 レヴォーグ1.6GTアイサイトに乗っています。その前はレガシィツーリングワゴンを初代BFからBG、BPまで3代、25年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今年、最初で最後の桜とmyレヴォ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 05:19:20
レヴォーグのオートワイパーを間欠ワイパーに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 22:14:27
オートワイパー → 間欠ワイパーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 22:10:37

お友達

小心者ゆえ、いきなりのお誘いはお断りいたします。コメントのやりとり、オフ会等でのやりとりの中からお誘いいただけると大変嬉しいです。
リンク解除ですが、予告なしに解除する場合がありますのでご了承下さい。逆もまた真なり。とも思っています。よろしくお願いいたします。
142 人のお友達がいます
革男革男 * ろきろき *
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * JinnJinn *
GriffonGriffon * 調布市のKAZ調布市のKAZ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ らじぇんどら2世号 (スバル レヴォーグ)
2015年4月12日、納車されました。 11年乗った赤いレガシィの跡を継いで、赤いレヴォ ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
スバル レガシィツーリングワゴン らじぇんどら号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
我が家の3男、レガシィツーリングワゴン2.0Rです。我が家は長男の時からワゴンでNAを通 ...
スバル レガシィツーリングワゴン くろまる号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
250T、珍しいエアサス車でした。 ちょうどBE/BHへの切り替えを前に、たたき売り(失 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.