• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

足の裏が!

大ポカをやりました。

足の裏が、痛い。
それも右の足裏。
それも、ペダルを踏むあたり。

がんばりすぎた、自転車のせいみたいです。




やっぱり、「過ぎたるは及ばざるが如し」です。
やり過ぎはヨクナイ・・・(涙目)

右足だけが異様なくらい疲れて、ダルイです。
足裏を庇って歩くせいかもしれないのですが。



困ったなぁ。
明日(今日はムリ)医者に行ってみようかと思います。あーん。
2015年08月08日 イイね!

手首の痛み、暑さのせいと疲れと。

ここのところ、お会いする方の中には、あれ?と思われた方もいらっしゃるかと思うんですが、現在ワタクシ左手首を固めています。灰色の医療用サポーターをしてるので、なんか妙な感じに見えたかも知れません。
骨折とかではないです。「TFCC損傷の疑い」で安静固定中なんです。

最初、腱鞘炎とかいわれて、痛み止めを打ったり、痛み止めを飲んだりしてたんですがぜーんぜんよく成らず、ある特定の部位が特に痛いので、腱鞘炎、というだけではないような気がしたので、3軒目の医者でそのことを相談し、ようやっと「TFCC損傷の疑い」に落ち着いた次第ですが、

下手すると手術しないと治らないらしく、私は半年近く痛いのを放置していたので(いや、医者にはいったんだけど違う治療を受けたりしていてはかばかしくならなかったので)ちょっと深刻といえば深刻

動かすな!の試乗命令の下に、医療用のサポーターをして、最低限のことだけするようにして、ほぼ1ヶ月がたちました。

痛さの加減としたら、3軒目の医者に罹ったときよりもよくはなっているんですが、手首を内捻させるような動きをするとまだ少々痛い。
・・・だけでなく、この暑さで、疲れていることも重なって、ここ数日、イヤ~、痛い、痛い。
汗もかくので、サポーターが蒸れることもあって、手首がかゆいかゆい(;__;)

来週医者に行くんだけど、なんか、また怒られそうな気がして気が重いんだなぁ~・・・
完全安静って本当に難しいです。そんなん、はっきり言ってムリです。ムリですっていったんだけど、「手術になったら4週間はギブスで完全固定だよ、その方が困るでしょ!」って・・・あーん。

今日は少し暑さも和らいだので、昨日ほど痛くありません。
ああ、早く、暑さにひいてもらわないと、体調が整わないし、手首の痛いのも取れないし、本当にこまってしまいます・・・。

2014年03月13日 イイね!

どうしたものか、ちょっと悩んでいます。

肩です。
お恥ずかしい話ですが、上がらなくなって後ろへ回せなくなって、四六時中鈍く痛むし、ホントどうしたものか悩んでいます。

肩の痛みとかって、というか、痛みという症状全般は原因を特定するのが難しい場合もあり、即効性のある薬や治療もなかったりするみたいなのは知っているんですが、どちらかといえば痛いのを我慢してしまう私が「痛いなぁ・・・」などと思ってしまう状態は、やっぱり尋常じゃないんだろうと思うのです。
もう1年近くこのまんま。

今、膝のことで行っている医者に相談はしたのですが、どうも彼の専門外らしく、これといったはかばかしいことはしてもらえず。
こうした場合、やっぱり違う医者に、一から行き直した方がいいんでしょうね。。。

なんかなぁ。

膝の方は絶好調なんですが、この、肩の方はホントに困っていて、痛いし、ものが持てないし、さてどうしようという感じです。

しっかし、ホント最近、具合の悪いことオンパレード。。。。
2013年08月01日 イイね!

整形外科の先生って

今日は2ヶ月にいっぺんの膝の定期診断の日でした。
今日から主治医が変わります。
施術してくださった先生は、アメリカに留学してしまったので(^^)
今日はその新しい先生と初対面の日でした。

最初なので、怪我の経緯とか、今までの状況とか、そんな話をしていたら、その先生も膝の前十字靱帯を切ったことがあると。それも、再断裂までやってしまったと(おそろしか~~~)
何でやってしまったんですか?と聞いたら、「サッカー」だそうです。
そういえば、アメリカに行っちゃった主治医もやったっていってました。種目は忘れちゃったんだけど(バスケだったかな)

・・・不思議だなって思ったのが、

お医者さんになる!っていったら、もの凄く勉強勉強しないといけないのかな、と思ってたんですが、整形外科の先生と話をすると、結構スポーツマンが多くて「僕も怪我したことがあって・・・」って言う人が多くて。
何か、イメージが変わります。
そうなんだ。
医者になる勉強しながら、自分自身怪我までするほどスポーツやったりしてるって、

なんかすごいなぁ。(^^*)


左足は、かなり良くなっていますが、もちろん無傷の右足みたいに元気いっぱいなわけじゃありません。
まだまだ筋肉の量が左右でかなり違います。
アンバランスなままスポーツをしていると、再断裂ということがあるそうです。(その先生は、もう良くなったと思ってプレイしちゃったらまた切っちゃったんだそうです。こわい~~)

テニスもがんばるけど、基礎的な運動も欠かさないようにしないと、スキーへの復帰が厳しくなりそうです。
がんばらなきゃ。


今日は、膝のこともそうなんですが、最近左肩がおかしいのでそのことも思い切って相談してみました。
後日、MRIとレントゲン、ということになりました。なんなんでしょうね。
2013年03月31日 イイね!

昨日・・・

できたんです・・・



なにがって・・・



















正座













です。
ケガをして以来、初めてです。
苦節1年、なかなか言うことを聞かない左膝と、半泣きでつきあってきましたが、とうとう・・・
それも、全然意識していないで
(引っ越しの準備をしていて、何気なく床にぺたっと座って居て、はっと気がついたら正座してたってわけで)
気がついてびっくりしてしまいました。


ここのところ、トラブル続きで(仕事&体調)膝のこと慮ってるヒマがなかったんですが、なんていうか、うれしい。うれしいです。
後は、喘息が良くなったら運動再開ですね。
(まだ、息をたくさんすると喉元がおかしくなるので、ちょっとずつですかね)

プロフィール

「@がんしっぷさん、動かせるクルマはどんどん動かしましょー(笑)私割とジャパンタクシー好きなんですよ、また乗りたいなー(タクシー車両も一期一会ですよねー)」
何シテル?   03/12 09:33
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 789
10 11 1213141516
17181920 212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

春はもうすぐそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 07:01:37
ラッゲージルーム 外れ止めフック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:26:54
富士山とレヴォーグ、からの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 22:46:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation