車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
そろそろ・・・
随分と秋らしく成ってきました。
そろそろ虫たちの季節も終わりに近づいてきました。
先週、久しぶりにカメラを持ち出して撮ってきたのですが・・・
持ち出したのが、望遠レンズの40-150mmだけだったので、
今回は、いつも愛用している望遠MACROレンズを持ち出して撮ってきました。
この日は、風が強くてピント合わせに苦労しました。
シャッター速度を稼ぐために、ISO感度を上げて撮ってます。
感度を上げると、いろいろと弊害が出てくるので、あまり上げたくは
ないのですが・・・(^^;)
OLYMPUS OM-D E-M1 SIGMA 150mmF2.8 APO MACRO DG HSM + MMF-3


ツマグロヒョウモン(♂)
(ISO1250 F5.6 1/2000 -0.3)

この蝶は、雄・雌で羽の模様が違うので、簡単に識別できます。
雄は、羽の両端か黒くなく、雌だけが翼端が黒っぽくなってます。
前回にアップした雌と比べてみてください。
(ISO1250 F5.6 1/1600 -0.3)

密を吸うのに夢中になってたので、結構接近できました。
(ISO1250 F5.6 1/2500 -0.3)

花アブの仲間かなぁ・・・
虫嫌いの人は、ここまで拡大すると駄目な人も多そうですね。m(_ _)m
(ISO800 F5.6 1/200 +0.7)

アキアカネ トンボもすっかり秋色に染まってきました。
(ISO800 F5.6 1/1250 -0.7)

トンボの目玉の複眼がかろうじて確認手来ますね。
トンボは、機能美の塊ですね・・・無駄なモノが無いというか本当に美しいですね。
(ISO800 F5.6 1/500 -0.7)

ヤマトシジミ(♂・♀) 珍しいシーンに出くわしました。
この後は卵を産んで、また来年の春に成ったら世代交代して、姿を見せてくれると思います。
(ISO1000 F8.0 1/320)
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/10/16 18:52:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/20 22:31:21
アブとトンボの複眼、凄いですね〜♪
ピントもバッチリで気持ちいいです。
コメントへの返答
2016/10/21 20:17:38
今般は、こぷりさん
この撮影した日は、以外と風が強くて
ピント合わせには本当に苦労しました。汗
そろそろ寒くなってきたので、
虫たちの季節も終わりですね・・・

つぎは、紅葉ですね。
また、宜しくお願いします。(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #プリウス エコグライダー設定覚え書き http://minkara.carview.co.jp/userid/1078184/car/834890/3926055/note.aspx
何シテル?   10/01 12:51
K.Muraです。よろしくお願いします。 なるべくお金を掛けずに可能な限りDIYが基本です。 乗ってて快適に成る様な弄りを主体に施工しています。 軽め...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラグーナ詳細アップ!!!&オフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 06:42:51
DL可にしました。赤ん会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 11:40:58
第二回 赤ん会に参加してまいりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 19:56:00
お友達
最近お友達も増えてきて、こまめに
巡回も出来ていませんが、それでも良いと
いう方、またお店の方は、私が利用したことが
ある処を除いて、基本お断りさせてもらいます
ので、ご了承ください。
以上、よろしくお願いします。



137 人のお友達がいます
赤雲母赤雲母 * 無菜無菜 *
ユキオユキオ * アアサアアサ *
ぱぱさぱぱさ * くぅ~Ricciaくぅ~Riccia *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス購入するときに、本当に迷いました。 無難な色にするか・・・でも、最近プリウスよく ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
プリウスの前に乗っていた車です。 7年のって車検切れ直前にプリウスに乗り換えました。 ナ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.