車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
気分転換にお手入れなど・・・
12連勤をやっとこさ乗り越え、久しぶりの休日です~
とにかく身体を休めようと思ったけど、通勤の味方になってくれたドブロのお手入れなど少々やってみました。



白化していたリアバンパーの気になる樹脂部だけ洗ってみん友さんに教えて頂いた「黒樹脂復活」でコーティング!安い割には長持ちするらしく、めんどくさがりのワタクシにピッタリ!黒光りが嬉しいです♪ボディーの汚れはスル―して下さい^^;

調子に乗ってアイにも黒樹脂復活!


コッチは追加でヘッドライトの黄ばみ取り~コレもみん友さんに教えて頂いたものですが、「シュアラスターゼロリバイブ」でコシコシ磨いて透明度アップ!

ビフォーアフターの変化度はアイに軍配!来週はアイで通勤してみようかな~^^






ブログ一覧 | doblo | 日記
Posted at 2016/10/15 17:51:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 18:11:06
こんばんは~お久しぶりです~

樹脂バンパーがきれいだと締まりますよね!
僕はクレポリメイト使ってます!
広くて面倒なときはタイヤワックスとかもありです(笑)

アイのガーニッシュは結構白くなりますからねー
ヘッドライトも大きいので曇りやすいですし……
メンテナンスして綺麗を保つと曇りにくいようなきがします!
ランタボさんはガラスなので楽チンです!
コメントへの返答
2016/10/18 19:04:04
どもども!お久しぶりです!!

未塗装の樹脂は好きなんですけど、どうにも弱いですね~^^;

アイの方はチョイと艶が無くなったかな~
ドブロは朽ち果てそうなカンジ・・・
めんどくさがりなんで長持ちしそうな少し贅沢なケミカルを奢ってみました~

最近の樹脂製ヘッドライトはメンテが大変ですね^^;
あの頃のヘッドライトはガラス製でばらして掃除が出来たのにね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「嫁が結婚前に乗ってたKP-61!従兄弟のお下がりで何故だかラリータイヤ着装。うるさいのでジェット君と呼ばれてました!#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?」
何シテル?   11/30 19:04
カングーが欲しかったのに、なぜかドブロになってしまいました。フランス車を愛していたはずが~(汗) でも、乗ってみればイタリヤ車もオモシロイヨ!  あちこち出没...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
父の日でした…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 20:24:16
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 17:50:05
引き継がれてゆくもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 07:24:16
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット ドブロ フィアット ドブロ
フィアット ドブロに乗っています。
その他 自転車 ニシキ (その他 自転車)
もともと貰い物です。パーツはすべて取り外しフレームの塗装(トリコロール→シャンパン) そ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
通勤弐号です。 どこでも走れる太いタイヤで楽ちんライド♪
三菱 アイ 三菱 アイ
10年前のクルマですが、自分には未来の乗り物に感じます~(笑) 5.2万キロよりスター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.