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oka ドブ朗の愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2016年10月29日

オイル交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
手元に来てから初めてのオイル交換です。

24ミリのドレンボルトがめっちゃ固くって緩まず、メガネレンチをジャッキで押し上げる荒業~^^;
2
オイル交換渡しで買ったはずのアイですが3000キロ走行後とは思えない程めちゃくちゃ汚いオイル~(汗)

新しく入れたオイルはホームセンターのPB品です~^^

交換後はやはりスムースで快適です!

次回は57600キロでフィルターも交換だ!

イイね!0件




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この記事へのコメント

2016年11月1日 8:58
気を付けて下さい、納車整備した業者がハイトルクて締め付けたので自分のアイは交換時ドレン部分亀裂が入りました。
アイのドレン部分クチバシみたいになってますよね?特に弱いので、
同じように強く締めつけないよう注意した方がよいですよ。
コメントへの返答
2016年11月1日 19:03
コメントありがとうございます。

カッチカチのボルトでしたが、幸いにも無事に終わりました!
オイルパンが贅沢なアルミなんで慎重に作業しましたよ~(ATFのドレンと間違えそうになったのは内緒です~^^;)


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「買ったばかりでもう手直し😰
サイドウインカーが左右とも水漏れで水滴が〜
バスコークで補修したけど、コレで良いんか!🤣」
何シテル?   10/02 08:47
カングーが欲しかったのに、なぜかドブロになってしまいました。フランス車を愛していたはずが~(汗) でも、乗ってみればイタリヤ車もオモシロイヨ!  あちこち出没...
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