• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祐茉のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

えぇ!?これって、初期不良??_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

今晩は*\(^o^)/*

夫のススメもあり、りんごユーザーになった祐茉です。

もともと、夫のりんごを勝手に使っておりまして。
ロック??
ふっ…

ロック解除なんて余裕ですwww*\(๑• ₃ •๑)*

誤解のないよう言っておきますが、
ラインとかメールは覗き見してませんよ。

某ゲームのサブ垢を夫のりんごに入れてたので、
ログインだけしてまして。

その甲斐あってか操作性の違いによる不便はあまり感じずに済みました。

ところがですね、
購入当初より気になっていたことが。

端末の色です。
ローズゴールドなんですが、
店頭の操作可能な見本と色が違うんです(。´・ェ・`。)

照明による影響ではありません。

いくつかショップでカバー付けていない状態で見比べましたし、
DOCOMOさんのスタッフさんにも確認してもらいました。

スタッフさんもびっくりされてました。

当然、
個体による色の差はないそうで…(´°ω°`)

明日、問い合わせる予定なんですが、
特別機能に問題はないんですよね。

見た目が見本と違うのは初期不良として、交換してもらえるのかな_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

(´°ω°`)困ったなぁ…(*´・_・`)
Posted at 2016/07/18 22:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!

義両親は家政婦だお

サブタイトル
~脳内がお花畑になるのは何も妊婦だけではない~



この年になると、
周囲もみな甥っ子、姪っ子ができ、
叔父や叔母になっている人が多くなってきました。

先日、
友人から私も近々、叔母になる(o^^o)
と、連絡をいただきまして。

これは、大変おめでたい話し。

ありきたりだが、
母子ともに無事だといいね、
のような返事を送っておきました。

すると、
里帰り出産に際し、旦那まで居候するとのこと。

びっくり。

しかも、
何故か生まれる前から。

もちろん、母子入院中も入り浸り。

友人のご両親に事前のお伺いは、
当然なし。


なんでも、
この機会に義両親や義姉と仲良くなりたい。
夜泣き体験をして、自宅に戻ったときの予行演習をしたいとか。

爆笑。


非常識

バカすぎる



産後、入り浸るのはまぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、仕方ない。

ただ、
私なら絶対イヤ、有り得ない。

そんなこと言い出した日には、
バカが治るまで実家に戻っていただくわ。

夫がそんな頭わっるいコト言い出さなくて、
ホントに良かったよ。


普通の常識と良識と良心持ち合わせてたら、
産後、退院してから
赤ちゃんをお風呂に入れて、晩ご飯を頂く程度のコトはしても産前産後で居候まではしないでしょうに。



夫婦で居候するとなると、
食事、洗濯の量が一気に倍。

同居している家族は産後の娘と新生児のサポートでクタクタ。
そこになぜ、バカ旦那のきたないパンツまで洗って差し上げて、
三食用意して差し上げないといけないのか。

自分の身の回りの世話さえ、
できないバカが父親になっちゃうのね。

失笑。



だいたいこの機会に義両親や義理姉と仲良くなりたいって、無理だから。
この機会だからこそ険悪になるいいチャンスではある。
夜泣き体験なんて、週末にちょろっと泊まれば十分、お腹いっぱいになれます。


話し聞いてると、
もうこっちまで満腹。

すると、さらにバカ旦那の親も素晴らしいそうで。

家が近いので頻繁にお宅訪問。
連絡もよくはいるそう。

週末なんか暇だからと家族(義両親、義祖父母、義兄弟)総出でいろいろお手伝いしにこられたとか…。

有り得ない。

バカって遺伝するんやね。

親離れ子離れ出来てない。


よそ様悪く言いたくないけど、
バカの塊に感じました。


義理家族と仲良く~とか
夜泣き体験~とかの
建て前持ち出せば、
奥さんを産み育ててくれたご両親への迷惑顧みず、
敬うことを知らず、
家政婦にしても良いって考えが透けて見える。


口に出してなくても、
結果は家政婦として扱うのと同じ。



ネットではカオスな家庭よく見かけるけど、
引けを取らないね。

友人から話をさらに聞くと、
その旦那の兄弟もまたカオスでした。


この二人の結婚式に妊娠中のバカ旦那姉は婚約者同伴にも関わらず振り袖着用されたそう。




自分の身内にいたら、絶縁確定な親子。

お腹いっぱいすぎて、ムカムカしてきたよ。


容易に想像できる友人の気苦労が杞憂に終わりますように。
Posted at 2016/06/28 09:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

お別れと…



皆さん、お久しぶりです。

もうすぐ、二十歳の祐茉でございます。


ん???なんか違うな?
おかしいなぁ??お酒入ってるから、どこが変なのかわからないなぁwww

何て言うか…、若い平成生まれのゆとり主人が誕生日迎えて年の差がに一月半だけ縮むのが嬉しくてたまらない今日この頃。

一応、言っておきますが、アテクシゆとりじゃございません。
ゆとりじゃないんですよ。
大事なことなんで三回は言っt(ry


でも、社会人になったのは主人より遅いけど…(´▽`;)ゞ


さて、
すでに主人が報告してますので、
今さらですが、我が家に新たな相棒がやって来ました。

うん、カッコいい♪

と、言いながらも私には良さが(性能が)全くわかりません(笑)。


寧ろ、家庭を持ったばかりに、
あらゆる点で妥協してファミリカーを購入したんではないかと…(T△T)

と、心配していましたが、
嬉しそうに釣竿を常備し、
家に寄り付かなくなったので、
そこは杞憂だったようですw

個人的には、S2000もナンバー切って、
サーキット用に自宅保管出来れば尚良かったんですが…(T△T)

結婚式で活躍してくれたS2000が居なくなるのは寂しいですね。

ある程度、
生活にゆとりが持てたら、
走る父の姿を娘たちに見せてほしい(*´∀`)


ついでに、
私を養って♪

そういえば、
もうすぐ誕生日なんで、
理解ある妻に骨格標本(10マソ)でいいよ。

二年ぶりの社会人なんで、
お勉強しないとね。



そんな訳で、
我が家に新しい相棒がやって来ました。



今後のオフ会はジーノのオフでも全てプジョー308での参加となると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(。_。)m
Posted at 2016/06/19 02:55:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!

別商品に変更頂ける。だってwww

寒くなってきましたね。

子供用品を物色するのが日々の楽しみですw

その為なら、
一週間3000円の食費でも耐えられる♪(*´∀`)♪www

なんで、
ケイ君は太らないのに、
私は太るのかしら?www

憧れの姉妹に恵まれ、早3ヶ月。

お揃いの衣類をネットで注文。

待てど暮らせど、音沙汰なし。

注文から、6日。

問い合わせると、
売り切れてましたとのこと。

注文時には、
在庫あり。

即日~5日以内に発送との記載あり。

連絡無いので、
商品欄をこまめに確認していたら、
昨日か今日あたりに売り切れた様子。

業者からはこんなメールが届きました♪


ですので、って、何www
サーバーエラーだったので、ぼくちゃん悪くないでーすってこと?www

挙げ句の果てに、



あんたらに上から目線で、
商品変更させてやってもいいですよ、
って言われなくても、必要あらばそうしますwww

何で、業務怠慢の被害被ってる側が妥協してさしあげないといけないの?

バカなの?www

AOIデパートさぁんwww

仕事やる気あります??
Posted at 2015/12/08 16:49:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

りっぱなお産

結婚して初めて漫画を12冊、新刊で大人買い?してしまった祐茉です。

今晩は。

そして、お久しぶりです。

自分の趣味に出費している場合じゃないですけどね(・ω・; ゞ

まあ、
少し前に下着に20諭吉出しちゃったので、
まだまだ安い方ですwwwwwwww(´・ω・`;A)



ケイ君、
ごめんなさい_l ̄l●lll


このままじゃ、
妻としてヤバいと思いまして・・・



貴方様のカードで一括購入させていただきました☆

ありがとうございまっす!!!



二年も妊婦さん生活送るとね、
イロンナモンが機嫌よくぶら下がってくるのよ。

可愛い下着の上下セットとか、
嬉しげに着ている場合じゃないんですよwwwwwww

漫画12冊で樋口さんと野口さん3枚は可愛く思えます(・ω・; ゞ

さて、
今回、購入した漫画ですが、
今秋ドラマにもなったコウノドリです。

先日、
たまたまドラマを見たところ、
凄く良かったので購入しちゃいました。


自然分娩に拘り、
痛みに耐えてこそお産と言う妊婦さんに、
綾野剛さんのセリフ。
「帝王切開は確かに手術です。
…中略…
帝王切開を受ける妊婦さんは
自分の病気や怪我を治すためでもなく、
赤ちゃんの命を守るためだけに
命をかけて自分から手術台の上に上がるんです。
帝王切開はりっぱなお産です。」


逆子で予定帝王切開を経験した身としては、
ジ~ン…、としちゃいましたね。

自然分娩と帝王切開を比較して、
帝王切開がお産じゃないとは思っていませんでしたが、
長女が経過順調で普通分娩できたので、
次女も当たり前に普通分娩で産む気満々でした。

なので、
自然な形で産んであげられない
誕生日をこちらがきめてしまう、
と、帝王切開が確定した時は凹みました。

体操しても、
話しかけても、
もぞもぞしても戻らない娘に
「次女はお母さんのお腹切られても平気な親不孝者なんだ・・・」
って、悲観することもありました。

もちろん、
安全第一ですから、
帝王切開を受けるころには、
そういった感情はなかったですし、
後悔もしていませんが、
あのセリフは久しぶりに、
産むまでの間の色んな気持ちの葛藤が蘇ってきましたね。

安全に産まれてほしい、
でも、やっぱり自分の体にメスが入るのは超怖い。
自分で手術台に上がる最中の何とも言えない恐怖心。
人生で一番不安と恐怖に駆られました。


オペ着着て、手術台の前に立った時思いました。

「1時間しないで出てくるんだなあ、あっけないお産だなあ。
まあ、二通りのお産できるなんて、
今後のネタになると思って腹くくるしかないよなあ…。」

手術台に乗って、
腰椎麻酔が効き始めた頃、
後はもう出てくるのを待つだけになったとき、
気付きました。

思いのほか、
余裕があることに。

ネットで帝王切開について調べていた際に、
2人目の帝王切開で余裕があったため、
麻酔科のドクターとおしゃべりをした人がいました。

真似して、
近くに立っていた麻酔科のドクターに話しかけることにしました。


祐茉
「先生!!
ぢょきぢょき、いよりますね!!」
(はさみで切っている訳じゃないのにwwwwww)

ドクター
「今から子宮を切るよ♪」

祐茉
「そうなんですね♪」
(はよ、出てこないかな~☆)

ドクター
「後、1・2分で出るよ」

祐茉
「そうなんですか!?」

………シーン…………

祐茉
「先生!!
2分って長いですね!!」

主治医
「あ、なんか・・引っかかっとる」

祐茉
(引っかかってる!???
なんか、お腹をグイグイ押されよるわい・・
しかし、まあほんまに痛くないわ… Σ(゚Д゚ノ)ノ)


その後、
無事産まれ、
縫合も終わり、
ストレッチャーに乗せられ、
個室に運ばれたた際、待っていた実母に看護師はこう言ったそうです。

「とても、冷静でしたよ」


どうやら、
前回に引き続き・・・・

私のような脳内がめでたい人間には
どんな分娩方法でも
相変わらずなお産だったようです。


とりあえず、
今となっては両方経験できたことはいい経験になったと思います。

共通して言えるのは、
産まれた瞬間に、
「あ・・・もう一人ほしい」
でした♪

明日からも可愛い姉妹の育児、
頑張ろうと思いますヾ(*´ω`)ノ゙
Posted at 2015/11/29 04:12:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「45キロ切れるよう頑張ろう」
何シテル?   10/31 11:30
祐茉(ゆま)です。 よろしくお願いしますm(_ _*)m H23年5月から、 新型ジーノちゃん に乗ってます。 桜色のシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

急遽閉店につき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:13:09
短い間でしたが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 23:22:32
3連休♪♪" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 16:15:21

お友達

ジーノ好きな方、女性の車好きな方と仲良くなりたいですv(。・ω・。)♪
77 人のお友達がいます
GALTANGALTAN * ゆぅ@SAOCゆぅ@SAOC *
=^ェ^=  にゃん=^ェ^=  にゃん * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下
CloverClover MiuraGinoMiuraGino

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 琉架君 (ダイハツ ミラジーノ)
田舎の島国にてジーノちゃんに乗ってます。 真ん丸ライトが可愛い琉架君(ルカクン)+。 ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
新しい夫の相棒です。 お願いだから、狭い道を躊躇わずにつっこむのは辞めてください。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初のマイカーであるシルバージーノちゃんです。 購入後、実家の出入り口で擦りまし ...
ホンダ S2000 ドS号 (ホンダ S2000)
旦那さんの愛車です(*^^*)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる