• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コクのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

ケミカル系

ケミカル系いや〜怒涛の一週間を終えました。

今日、午前中は仕事でしたけど、午後から時間がつくれたので近くのホームセンターへコペンのオイル交換に行って来ました( ^ω^ )
オイル交換は毎回このホームセンターなんです。交換工賃が無料だから、、、。
コペンは初交換ですね。
入れたオイルはカストロールエッジ5-w30
全合成油だって。
小学生の時、新しいノートの1ページ目だけはめっちゃキレイな字で書いていた私らしいです。

チャンチャン( ´∀`)
Posted at 2017/09/02 22:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

悪い子のツーリング

悪い子のツーリング今日は朝からツーリングに行ってきました!

マークX二台・NSX一台・880コペン一台に僕のローブ

東海岸を走り〜の県道2号線走り〜の

天気も良かったのでオープンで気持ち良くドライビングできました(´∀`*)

この前、棒を付けたんですけど、棒を付けて初めてがっつりワインディングを走ってみて、やっぱりカッチリした印象を受けました。元々、剛性は高いものがあったと思いますが、安心感が増した様に思います。

結果、棒を付けて良かったと、、、(^^)

さぁ明日は沖縄コペンクラブの月1ツーリングもあるので、愛車遍歴観ながら早めに寝ます。

チャンチャン(´-`).。oO

Posted at 2017/08/19 22:11:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

ハイマウントストップランプ

ハイマウントストップランプこの前リコール修理してきました。

なんでも、温度変化で亀裂が入り、雨が浸水してくるかもしれないだと。

ドライブがてら浦添本店にて修理してもらいましたが、ランプの取り換えだけだったので、かかった時間は15分程度、、、。

家から往復3時間程度、、、。

チャンチャン☆
Posted at 2017/08/16 13:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

どちらかと言うと、、、

僕は形(見た目)から入るタイプだと思うんですが、

コペンを購入し、物欲に駆られ色々と悩んだ結果、まず買ったパーツが補強パーツになりました。




カワイ製作所さんのストラットタワーバーとトランクの棒

コペンはオープンカーだし、軽だし、補強して剛性UPしてた方が良いのかな〜?と思いポチりました(´∀`*)

なぜ、カワイ製作所の物かというと、タワーバーは、青と銀色がオレンジのボディに見栄えしそうだったから。
トランクの棒は取付るとこと棒の部分が一体になってたからです。

剛性UPしたかどうかは鈍感な僕にはよく分かりませんが、なんかカチッとした感じはします(笑)

次は見えるとこをカスタムしたいな〜エアロかホイールか、、、
どちらも高い(´Д` )冬のボーナスまでお預けかな(;´д`)
チャンチャン♪
Posted at 2017/08/14 21:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

今日は早起き

今日は早起き今日は5時前に目が覚めちゃったので、コペンに乗り込み早朝ドライブへ・・・

東村へ日の出を見に行ってきました。
いや〜〜早朝のドライブは気持ちイイっすね〜
朝の空気でリフレッシュできました。

そういえば、ルーフの異音なんですが、ディーラーにルーフのパネルを無料で替えてもらって改善しましたとさ(^-^)v

チャンチャン♪
Posted at 2017/08/12 13:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケミカル系 http://cvw.jp/b/1078406/40346327/
何シテル?   09/02 22:15
やんばる在住のコクです。 宜しくお願いします。 整備手帳は個人的な記録として使ってます。(_ _) ☆愛車遍歴☆ 18歳 スバル ヴィヴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

メカにも弱くドラテクもへぼい僕ですが、車は好きです!
どうか仲良くしてあげてください。(´Д`)
16 人のお友達がいます
mamozonmamozon * 8tti8tti *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 TADASHI 287TADASHI 287
ブルーシルーブルーシルー waki8waki8

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
乳飲み子がいるにも関わらず、オープン2シーターを購入するという暴挙にでました。 というの ...
トヨタ MR2 師匠 (トヨタ MR2)
出会いは、2010年12月某日。 「独り身の時にしか乗れないわよ。ミッドシップを乗りこな ...
ダイハツ ミラ ミラバン (ダイハツ ミラ)
12年式 75,400㎞ NA/5MT どノーマルで元気よく走ってくれます。 お財 ...
三菱 eKスポーツ 初代嫁号 (三菱 eKスポーツ)
おさがりじゃなく初めて自分の車として所有。 今は主に相方の通勤車として活躍中! 20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.