• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

藤まつりを3か所ハシゴ

藤まつりを3か所ハシゴ











GWまっただ中、先日の3連休は富士山撮影に行ってきました。

また撮影記は追々UPするとして、今回は5/1に行ってきた藤棚撮影を。




去年初めて藤棚の綺麗さをしり、大阪近辺の藤まつり撮影に行ってましたが、

規模が大きくないこともありイマイチな感じでした。


そこで今年こそは!と兵庫県から岡山県のをめぐり、合計3か所の「藤まつり」をはしごする事に…(笑)





1か所目は岡山へ行くので、中国道佐用IC近くの道の駅で車中泊(^^)

佐用と言えば「西はりま天文台」があります。

当然、この辺は星が綺麗に見える場所でもあり、眠い中撮影意欲が勝ってしまい午前3時に寄り道してみました(笑)





1、



2、



3、さて、本題の藤の花を



4、岡山県和気町「日本一の藤公園」



5、



6、



7、



8、






9、和気まで来たのでついでに鉄分補給(^^)

EVA新幹線の通過時刻が近かったので吉井川へ。




10、




11、続いて貨物は和気~熊山のお立ち台で。

EF200牽引、EF66サメの無動付きでした。







2か所目は、兵庫県朝来市の「白井大町藤公園」へ。

12、夕方だったので人も少なめでした。



13、



14、



15、



16、



17、



18、




最後3か所目は、兵庫県丹波市市にある「白毫寺」へ。

ライトアップが綺麗で、去年から1番来てみたかった所でした。


19、なんとか明るい時間に到着…



20、



21、



22、



23、暗くなってきました。



24、



25、



26、



27、



28、



29、





帰りに入る温泉、今回は篠山市の「ささやま荘」

最後までお付き合いありがとうございました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:08:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

藤公園
全力ジューシーさん

藤まつり@白井大町藤公園
Cliffside Parkさん

和気町 藤祭り
TOSHIくんさん

和気のピザキングへ‼️
hideチャンさん

☆ 藤の香りに包まれて ~白毫寺 ...
カースさん

わんこ達とほのぼのお散歩
アムール☆さん

この記事へのコメント

2016/05/07 00:33:30
こんばんはー
フジが花火のようで 放射状に奥行きのある見事な写真ですね!
良いGWをお過ごしですね
コメントへの返答
2016/05/07 01:15:11
こんばんは!

見頃には少し早かった気がしますが幻想的でした。

今年は日曜+3連休がとれたので遠征しまくってます(笑)
2016/05/07 09:27:56
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

紫の藤の花が満開ですね、良い香りがしますよね〜^ - ^

それよりも鉄分!!
500TypeEVA!!
500系のフォルムがかっこよくて大好きです!
これ乗ってみたいです〜〜*\(^o^)/*

ズ・ロースさんのお写真はいつも素敵ですね^ - ^
コメントへの返答
2016/05/07 11:23:11
おはようございます!

藤棚の下はいい香りが漂ってましたよ(^^)
500TypeEVA、期間限定なので乗る見るはお早めに!
終了間際になると凄い人になるかも知れません(⌒-⌒; )
2016/05/07 20:39:37
こんばんは。

藤もこれだけになると…幻想的ですね。
写真を見てると引き込まれます。
今年はちょっと見に行けそうにないので残念ですが…。
せっかく休暇があっても雨模様なんですよね。
コメントへの返答
2016/05/07 22:06:26
こんばんは。

藤って地味な存在ですが、写真にするととても幻想的になりますね。

私の場合、桜の時期は休みと天気が噛み合わない日が続いてたのが、最近は調子が良いです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年最後の紅葉めぐり【京都嵐山・名古屋白鳥庭園】 http://cvw.jp/b/1078510/40819693/
何シテル?   12/08 01:35
VW GOLF7 GTI performance・ダイハツ WAKE・トヨタハイエースに乗ってます。 ブログは写真中心となって、撮影ドライブで出かけた記録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

撮り鉄BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 23:53:21
 
ゴルフGTIパフォーマンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 22:24:10
Discover Pro Update 4回目(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 23:14:47

お友達

車種が違えど写真が好きな方、良ければお誘い下さい。
80 人のお友達がいます
こうちゃん?こうちゃん? * キタやんキタやん *
yosshy8139yosshy8139 * ben719ben719 *
キューピー7キューピー7 * ばるぽんばるぽん *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011Touran から、2015 GOLF Ⅶ GTI performance に乗 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
仕事用・ちょい乗り用、そして嫁さんも乗る車。 車中泊でロングドライブにも出掛けます。 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
4型に乗り換え、今回もDX-GLパッケージにしましたが、走りに期待しディーゼルエンジンに ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2011年8月よりTOURAN生活始まりました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.