• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

赤そばの里と阿智村で星空撮影

赤そばの里と阿智村で星空撮影












千畳敷カールへ行く前、朝に立ち寄ったのが、

箕輪町にある「信州伊那高原赤そばの里」。

10月中旬までが見頃らしい。


朝方まで降っていた雨も上がりました(^^)






駐車場から徒歩で約10分、樹々の間を歩きます。






開けた場所に出ると、そこには一面の赤そばの花畑が。



ワンコも散歩♪




見頃は過ぎていたのか?

曇り空のせいなのか?

もっと赤い色を想像していたんですけどね…



















人もまばらで散歩にちょうど良かったです。

臨時そば処があったので、少し早めの昼食としました。

赤そば・白そばとシンプルなメニュー、ここはオススメの「赤そば」で!

もちもち食感!最高〜!





その後は、駒ヶ根まで戻って千畳敷カールへ…






山から降りてくると夕方、このまま帰るのはもったいないので

晴れている事だし、ちょっと星空撮影でもと阿智村へ寄り道しました。





日本一の星空ナイトツアーに来たのは、ちょうど一年前でした。

スキー場まで行かなくても駐車場でも充分に星が綺麗だったし

混んでるだろうから、今回はナイトツアーには行きません。







取り急ぎ温泉へGO!

阿智村にある昼神温泉。

去年も行って、とても湯が良かったと印象が残っている
湯ったりーな昼神」へ。






さて、風呂上がりに目星をつけていた場所へ向かいます。

誰も居ない真っ暗な山の中、ちょっと怖かったですσ^_^;

次の日は仕事なのであまり遅くなると大変なので、ササっと撮影。






Nikon D750(AF-S NIKKOR 18-35mm f3.5-4.5G ED)



肉眼ではわかりずらかったのですが、天の川も!



飛行機が多くて、ついつい写りこんじゃいますね。






















Nikon D750(AF-S NIKKOR 20mm f1.8G ED) Kenko PRO SOFTOM-A






やはり「日本一、星の綺麗な村」と言うだけあって

天候さえ良ければ、そこらで星が撮影できます。


去年行ったナイトツアーも良かったですし、信州に来たらまた寄ってみようと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:48:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/15 00:51:45
やっぱり阿智村良さそうですね

行ってみたい場所です(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 01:49:20
良いですよー!

長野県と言っても南端なので近いですよ(^^)
2016/10/15 12:17:32
こんにちは。

満天の星空、凄いですねぇ~、そしていつも画も素晴らしい!。

赤そば、初めて耳にしました、蕎麦の麺が赤いのかと思いました(笑)

蕎麦食いた~い!

From 大陸の地より
コメントへの返答
2016/10/16 00:42:30
こんばんは。

大陸から、ありがとうございます(^^)

そばの色は普通でした、
自分も最初、赤いのかと思ってました。
もっちり美味しかったです!

2016/10/15 20:33:32
こんばんは(^∇^)
お久しぶりです
いつも素敵な画像ありがとうございます
星空を眺める余裕も無く日々過ごしている自分に
気が付きました(^∇^)
夜空眺めるようにします( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2016/10/16 00:46:25
こんばんは。

写真を撮るようになってから、
空を見るようになりました。

秋から冬へ…
この時期は最高の空ですよ!
是非眺めてください(^^)
2016/10/15 22:09:13
こんなふうに天の川が観えるのですね(≧∀≦)
暫くぼーっと星空を眺めていたい風景です!
コメントへの返答
2016/10/16 00:48:15
こんばんは。

寝っ転がってぼーっと眺めたら最高ですね!

自分はそんな余裕なく、いつも必死でカメラと格闘していますσ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏の大山の風物詩【お盆の大献灯 和傘の灯り】 http://cvw.jp/b/1078510/40251186/
何シテル?   08/16 01:19
VW GOLF7 GTI performance・ダイハツ WAKE・トヨタハイエースに乗ってます。 弾丸ドライブで撮影に出掛けるのが楽しみ、車中泊ではウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

撮り鉄BLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 23:53:21
 
ゴルフGTIパフォーマンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 22:24:10
Discover Pro Update 4回目(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 23:14:47

お友達

よければ、誘って下さい♪
77 人のお友達がいます
yosshy8139yosshy8139 * Black ElvinBlack Elvin *
★りょう★りょう * ben719ben719 *
hiro.Ⅶhiro.Ⅶ * CCDJCCDJ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011Touran から、2015 GOLF Ⅶ GTI performance に乗 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
仕事用・ちょい乗り用、そして嫁さんも乗る車。 車中泊でロングドライブにも出掛けます。 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
4型に乗り換え、今回もDX-GLパッケージにしましたが、走りに期待しディーゼルエンジンに ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2011年8月よりTOURAN生活始まりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.