• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月20日

空が見事に焼けました!

空が見事に焼けました!














今月初旬のブログのデジャブのようですが、

夕方18時から夕焼け狙いで「大阪舞洲ゆり園」へと再び行ってきました。



その時はまだ全然咲いていなかった「ユリ」も

満開を迎え見頃になっているらしいからです。

もちろん、前回もらった無料券を使いましたよ(^^)















見頃なんですがどんより厚い雲、今日は夕日が望めないなーと

諦めていた閉園間近、雲の隙間から太陽が出ました!

19時閉園なので残り10分の奇跡です(^O^)/






前回は全く咲いていなかったオレンジの百合ゾーン

海には太陽の道も出来ています。












日没・・・ほんの10分程の出来事でしたが、

ヘリに乗って空撮は出来ませんでしたが、

夕日と満開のユリはリベンジ成功ですね!


梅雨らしからぬ天気が続いているせいで、最近は夕焼けが綺麗な日が多いです。






日が沈み閉園時間が来たので撤収します。










前回もですが駐車場に戻ると、真っ赤な夕焼け!

ガラガラなので色々場所を変えながら撮影開始♪

前回に増してもっと真っ赤に空が焼けてきました!







前回も綺麗な夕焼けでしたが、今回はもっと凄かった!

こんな空の色はなかなか見れませんね!


夕焼けは狙っても、なかなか焼けてくれなかったり

晴れていれば良いとも言えないし、わかりませんよね。

この日も日が沈んでから急に真っ赤になったので、

ちょうど撮影に来ていたタイミングが良かったです。













刻一刻と空色が変化します、1番焼けたのはこの時でしょうか。








バリアアングルを使い高い目線で!


















赤く焼けている部分が地平線近くに、範囲が狭くなっていきました。





6月17日の見事な夕焼けの空色でした!

同じような写真ばかり、失礼いたしました^^;


最後まで、お付合いありがとうございました。



-----------------------------------------------------------------------------------------
Nikon D750

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/20 01:43:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜豊後国 杵築城〜九州攻 ...
TT-romanさん

芸術の園
バーバンさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

先週末も動き続けた。。。月曜日から ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2017年6月20日 7:31
いいね!!をすごーくたくさんつけたい!!
!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!
すごく幻想的でステキ過ぎます!!

コメントへの返答
2017年6月20日 20:49
ありがとうございます(^_^*)

こんなに真っ赤に染まる空はなかなか巡り会えませんよねー!
偶然なんですがラッキーでした(^^)
2017年6月20日 8:44
初コメ失礼します。
いやぁ、キレイですね!
デジイチは最近電源が入る事が少なくなってきた所にこの画像。カメラ熱が再び起こりそうです。
手頃な明るいレンズと広角レンズを買おうと思ってしまいました。
コメントへの返答
2017年6月20日 20:52
コメントありがとうございます。

綺麗に撮れると楽しいんで、
写欲がでたなら撮影を!(^^)
2017年6月20日 8:52
こんなに夕焼け空が綺麗になるのって珍しいですね

幻想的ですね〜
ずっと見ていたいですがあっという間に陽が沈んでしまうからほんと見れたら幸運ですw
コメントへの返答
2017年6月20日 20:56
こんばんは。

撮影してた時に見れたのが良かった(^^)
これ程の赤く焼けた空は、今まで数回見たい位のレベルでした。
日没後から時間にして20分位の、出来事でした。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 本島最北部まで往復して、350km走行!
道中ヤンバルクイナに5回遭遇できました。」
何シテル?   04/07 20:20
輸入車5台乗り継ぎ、久しぶりに国産車に乗り換えました。 初めてのMAZDAです。 サブは、ダイハツタフト・トヨタハイエースに乗ってます。 休日は撮影に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:53:03
イベント:第四回VW千里浜オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:55
今年以降のVWの販売戦略とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 10:41:12

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
4/25に先行予約、10月22日納車されました。 初めてのMAZDA車「CX-60」 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
2台乗り継いだハイエースから、キャラバンに乗り換え。 (4月末発注7月初旬納車) 9割 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
軽ハコは、N-BOX→WAKE→エブリィワゴンと乗ってきましたが、タフトに乗り換え。急遽 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
N-BOXからWAKEと乗ってきて、軽ワゴン三代目はエブリィワゴンに。(10月頃納車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation