• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sora@umi+kazeのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

カオルとカオル

カオルとカオル皆さま こんにちは^^

先月の出来事です。

かつてのBOØWYがそうであったように

また、かつてのLUNA SEAがそうであったように

当時の私にとってソレは避けては通れない道でした!









まずは一人目のカオル

TOP画と”カオル”でピーンときたそこのアナタ!
素晴らしい!正解です(笑)





1986年から放送された連続テレビドラマ”あぶない刑事(通称:あぶデカ)”に登場するカオルです^^

概要
横浜・港警察署捜査課の刑事コンビ、鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)の破天荒な活躍を描くサスペンスアクション。スタイリッシュな台詞回しや都会的なファッション性、コメディ調の演出などを前面に出し、足掛け30年に渡ってテレビシリーズ、劇場映画など累計80作品以上が製作される人気シリーズとなった。基本的には一話完結型だが、シリーズの横軸として、広域暴力団「銀星会」との抗争も描かれている(後述)。テレビシリーズでは、各回につけられるサブタイトルは必ず二字熟語となっている。
~wikipediaより~





私は別に、カオル(浅野温子さん)が好きだったという訳ではありません^^;
今回の2つのテーマの共通点を探した時に、偶然”カオル”という名前が思い浮かんだだけです(笑)
私はむしろ、柴田恭兵さん扮するユウジ・・・
いや、セクシー大下が好きでした!
当時は、運転免許を取得したらいつか絶対レパードに乗ってやるんだと思っていました(笑)





事の始まりは、カミさんの『鎌倉に行ってみたい』の一言でした。





以前より、漫画で海街diaryを読んでいるのは知っていました。

その時から確かに『鎌倉に行ってみたい』とは言っていました。





そして、公開されたその日に映画館で一緒に海街diaryの映画を見ました。

その時も『鎌倉に行ってみたい』と言っていました。





そんなカミさんの希望を叶えるため、約1ヶ月前ではありますが、横浜と鎌倉に行ってきましたよ♪

横浜中華街での食事以外は、私の行きたかった場所にしか行っていませんが(笑)





基本的には歩きたかったので、まずは馬車道から赤レンガ倉庫を目指します!

(1)







(2)







(3)


この橋を見て、思わず『封鎖出来ません!』と叫んでしまったのはココだけのナイショです(恥)





(4)


記憶の中にしかなかった公園に実際に足を踏み入れると、自分も”あぶデカ”の登場人物の1人になったつもりになってしまいました(笑)





(5)







(6)







(7)


ここ!ここ!
実は一番行ってみたかった公園は、こちらの公園でした!

何といっても名前に惹かれます(笑)





(8)







(9)







(10)


その後も、当時の記憶に想いを馳せつつ歩き回ります^^






(11)


相変わらず食べ物の写真撮影が下手な私は美味しかった昼食の写真はボツばかりですが、帰りがけに購入した甘栗は何とか大丈夫でした^^;

そして気になるお味は、とっても美味しかったですよ♪





(12)


その後、アテもなく中華街をブラブラとし






(13)


お土産を数点購入し、横浜を後にしました。






(14)


次の目的地は、その日のお宿のある街でした。






(15)


そして、もう一人のカオルが登場する街です。









YUI / I remember you-short ver.-








(16)


こうして1日目は過ぎて行きました。





TVや映画でしか見たことのない街や場所に行き、もう大興奮の一日でした^^

ただ歩くだけではなく、思い出に浸りながら歩くのも良いものです。




そういえば!
あぶデカといえば来年の1月に帰ってくるみたいですね!

これもぜひ、見に行きたいと思います♪





もう一人のカオルは・・・

2日目に続きます^^









Posted at 2015/11/23 17:24:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とねっこに会いに http://cvw.jp/b/1078571/39733691/
何シテル?   05/07 13:20
sora@umi+kazeです。 以前から写真撮影は好きでしたが、Canon Kiss X4 を手に入れてからは、もっと写真撮影が好きになりました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

空 と 海 のあいだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 13:49:24
道東プチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 08:12:21
ソラさん、登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 21:01:27

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2015年7月からの新しい相棒です!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2月に開催された冬のBMW試乗会でヤラれ、雪の解けた4月に購入。 初車検を迎える直前に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4WDと言えばスバルでしょうということで、スタイルに惚れてB4を購入。(後にAWDだと知 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
どうしてもスカイラインが欲しくて、38万円で購入。 愛情を持って接していましたが、車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation