• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆雪猫☆のブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017今年は鈴鹿へ行ってきました。
主催者のおすぎさん、ぴー子さん
管理お疲れ様でした!
参加された方々、ありがとうございましたm(_ _)m

先ずは序章…21日朝の3時秋田市内出発
友人を拾い、山形を目指します。
新潟県に入り、笹川流れを観光



以前通過時は、まだ真夜中でした
走り屋らしく集団がいたのは覚えておりますヽ( ̄д ̄;)ノ

朝日を浴びて、いざ新潟通過
富山県に向かいます。
お昼時、丁度富山県内で寄ったSAで




富山ブラックラーメンと鱒寿司
美味しかった( ̄▽ ̄)

金沢ー岐阜に差し掛かり、白川郷のPA
ここに誰かさんが遊びに来てたんだなぁっと遥か上から群落を見る(笑)

そして、遂に!愛知ー三重と現地入りしました。
丁度夜になり、とある方密会
たーぼぅさんとパーツのやり取りを( ̄▽ ̄)




そのまま、晩御飯を食べに
RED’Sと言うハンバーガー屋さんへ



ドーン



久々会うたーぼぅさんと御食事( ̄▽ ̄)
お開きになり、解散間際
たーぼぅさんのみん友903さんと夜景の工場撮影する話を聞き、便乗させてもらう事になりました。

一旦解散し、ホテルで休む事に…ウトウト…
寝てしまいました(笑)ずっとオール運転しっぱなしでしたからね

プルプルプルとたーぼぅさんから電話
ハッと気付いて、四日市市の夜景の見える工場へ

フォトアルバムを見てくださいm(_ _)m

東北地方では見られないような夜景
美しいと一言、工場夜景ツアーが有るのは何となく有りだなぁっと( ̄▽ ̄)
たーぼぅさんと903さん
ありがとうございました!
たーぼぅさんは明日も引き続きお願い致しますm(_ _)m

2時過ぎ位でしょうか、解散!!

次の日、22日
鈴鹿サーキットパレードランオフ2017!
2年ぶりに帰ってきました(^-^)



今回は昼の部の写真撮影があるので
いつもは夕暮れ時なので、青空の中
撮影出来るのはありがたいですね




何枚か撮影し、友人も初のサーキット内で楽しんでおりました。

それとよく車の雑誌で掲載される場所
そこにも、撮影しに行きました( ̄▽ ̄)満足




良いわー、カッコいいスポットだわ
ズームズーム




撮りたかった場所の撮影も終え
サーキット内を探索し、いよいよパレードランへ



思い思いに撮影し、ライトアップされたコースもなかなか体験出来ない事をさせてくれた今年

4回目にして初体験。

無事に終え、しろんちょさん共に亀八食堂




デーン!美味しそう( ̄▽ ̄)

その後……私は気になってしょうがない場所へ移動
往復180キロ位でしょうか
高速に乗り、鈴鹿オフ会後に身体に鞭打って
走り続け、メガドへ




駐車すると…何やら奥でオフ会が!
一目でアクセラ達が並んでいましたが
小心者の私は、店内へ物色(笑)

再度出ますと…雪猫さん?

コニーさんはじめ、皆様方歓迎して下さいましたm(_ _)m

久々のコニーさんの愛車( ̄▽ ̄)



本当久しぶりお逢いしたのに
よく数多のアクセラ乗りの中で私の名前ご存知で恐縮ですm(_ _)m
熱〜い握手を交わしました。

ぶらいあんさんにもお初面
BL良いね(^-^)私が一目惚れした車

短い時間でしたが、ありがとうございました!
ナナガンにも行きたかったけど…お預け

また、四日市に戻り、ホテルへ

23日は大移動日
お土産を午前中…11時頃四日市から出発

レッドブルを飲んで、北上
行きルートと別ルートで、三重ー愛知ー長野ー新潟ー山形ー秋田と駒を進めます。
日付変わる前に到着。
…11時間で着きましたね(笑)

ニュースになっていた秋田豪雨は、住んでる所は大丈夫でした。
ただ爪痕はありますね……
私の借りてる駐車場でお隣さんのお車(デミオ)は浸水してしまったそうで、車の天井まで浸かってしまった。

自然災害とは言え……大変だ

遠征も今回で終わりかな_φ(・_・

長文、乱調失礼しましたm(_ _)m
最後まで見て下さりありがとうございました!

またねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Posted at 2017/07/26 22:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017への自己紹介

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017への自己紹介こんにちは〜こんばんは、初めまして
☆雪猫☆です。

おすぎさんの主催の鈴鹿サーキットパレードランオフ2017に参加させて頂きます。

おすぎさん、管理お疲れ様です、またお世話になります。



今回で4回目の参加となります。
東北地方の秋田県より参ります。

アクセラセダンに乗っており、見た目の中身も普通の乗用車ですね、ちょっとシール貼ってますがね。

この車で3台目のアクセラでして
鈴鹿のパレランには
2013年 アクセラハッチBL初期
2014年 マツダスピードアクセラBL中期
2015年 マツダスピードアクセラBL中期

一年間置いて今回
2017年 アクセラセダンBM後期
かなーり?変わり者アクセラ乗りですね…
家族からは、またアクセラかよ!って突っ込まれましたが…(*´-`)

ここのオフ会で3台目もお世話になります。

遠距離移動ですので、疲労で無愛想かもしれませんが、温かい目で宜しくお願い致します!

鈴鹿よ!私は帰って来た!と台詞を吐きに
頑張って運転します。

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017に参加される方々、道中すれ違いや会う方々
改めまして宜しくお願い致しますm(_ _)m

御安全に!


Posted at 2017/07/18 22:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい!

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ありますよ

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知りませんでした。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 22:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブ映像!ツーリング映像も撮りたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度が最大の魅力


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 18:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月11日 イイね!

MAZDAファンミーティングin菅生

MAZDAファンミーティングin菅生皆様お疲れ様です。

8~9日とSUGOにてイベントがありました。
私は9日からの参加

行き帰りとも高速でーす、仕事配慮して
東北フリーパスと言うのを申込
2日間高速乗り放題に、今考えると乗り放題にしてよかった。
何故ならスゲー乗り降りしましたから(笑)

8日仙台へ出発
観光サービスです、相方に




定義の三角厚揚げ
とっても美味しい(*´ω`*)




カフェに寄り、のんびりと遠征の癒しを

その後は牡蠣小屋へ




完全なグルメツアーですな

その後、三井アウトレットで買い物
の!お付き合いです(^_^)

夜になり…



夜は牛タン♬

利久や牛タンの元祖等は、行ったので
違う店…閣と言うお店

オススメのたんのたたきと言うものを注文



勿論、牛タン定食を頼みつつ

酒が進みますね〜(笑)

明日に備え、栄養はしっかりと蓄え

9日菅生へ

皆様写真や実物を見てると思うので写真は載せません(*´ω`*)

9時!!アクセラオーナーズのパレラン
待ってました!!



先頭車!(-.-;)y-~~~速いわー




個性溢れる出てるアクセラ達




どノーマル丸出しのセダン( ^ω^ )

お土産を今回は買いました。前回は買って無かったので…ステッカーくらいしか

帰り道は、前沢で前沢温泉の舞鶴の湯に浸かり
一息入れ、秋田へ

総走行距離715.1キロ、燃費17.8キロ満タン法計算
一時期21.2キロまで伸ばしましたね

無給で名古屋行けるのでは?(*´ω`*)もしや



ミーティング参加の皆さん
お話等ありがとうございました!!

お初なのに、初めてでない感じのトーク
アクセラオーナーさんって不思議(笑)

アクセラも個性溢れるけど
オーナーさんも個性溢れる(*´ω`*)

私は地味なので、アクセラも地味路線で( ^ω^ )宜しくね

MAZDAファンミーティング参加の手配をして下さったミストルさんやほいさん
本当にありがとうございました、お疲れ様でした!!

今回、関東勢が遊びにきてくれたので、
今度は逆に関東に遊びに行きたいな(*´ω`*)べばね!
Posted at 2017/04/11 22:26:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@covaりん@オードリー・バーン さん なんと!ぶどうもあるんですね(笑)」
何シテル?   08/18 22:07
☆雪猫☆です<(_ _)> よろしくお願いします。 前は、日向月桃(ヒュウガ ゲットウ) 更新するPCなどがないので、 見る専! 気まぐれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

肉球スタンプーo(^o^)o
195 人のお友達がいます
maru☆maru☆ * 美~豚美~豚 *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
marine727marine727 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン ライトニングサイクス (マツダ アクセラセダン)
鼓動
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めての新車 そして、その外見に一目惚れ 今じゃ、楽しい車♪ZOOM~ZOOM♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての車
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 雪猫 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初めてのターボ車 色々大変だけど、大切に維持していきたい。(*´∀`)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.