車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ダム活&聖地寄り道
お疲れ様。

久しぶりにアクセラで遠出しました。
場所は森吉山ダムと太平湖

森吉山ダムには綺麗な施設があり、
コーヒーや定番なのか森吉山ダムカレーもありました(笑)



左が水出しコーヒーで右が普通のコーヒー
色や味も違い

コーヒー好きな方には、楽しいひと時を過ごせるかも




ダムを見ながら、コーヒー

さて、太平湖へ出発
その太平湖への道程が……凄かった。

道幅は狭まり、対向車来たらアウトな道が続き
ガードレールない崖道走り、辿り着きました。
本当、ここに人来るの?って位
でも、時折対向車来るのよね




まー、寒い(笑)紅葉してなかったなぁ
外気温9℃



けどちゃんと施設もあり船もあり
駐車場には車もちょいちょい駐車してたので
こんな悪路?走って来てるんだなぁってのが
印象に残ってます。

ここに行く方は、カーブ?コーナー先の対向車に充分に気をつけて下さい
ミラーない場所多々ある。

帰り道、ふっと思った。
そう言えば、映画の君の名は。のモデル駅になった駅近いなぁ〜っと

寄ってみました。映画観てないけどね



すっかり夕陽
さっさと撮り、帰宅しました。

久々の長距離運転で悪路付き
運転に関しては楽しかったですね

まだまだ紅葉には至りませんでしたが
寒さはあります。

……太平湖、もう行きたくない感じです(笑)

まー、楽しい道だけど
YouTubeで秋田 県道309号線
あるいは、マップで目視すれば、クネクネ道
で判ると思います。

ではでは、今日はここまで!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 23:39:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:08:59
どうも~。

40年前位になりますけど・・・
太平湖行ったことあります。

その時の車は、ラリーで活躍した
4輪独立懸架のバイオレットでした。
悪路に強いいい車でした(*^^)v

今、行けと言われても
もう無理ですね~(>_<)


コメントへの返答
2016/10/11 22:56:08
逆側の鹿角市から向かえば、走りやすいですかね?

40年の歳月も変わらぬ風景なんでしょうか?
2016/10/11 12:06:15
コペンだと・・・めちゃくちゃ楽しい道です!
コメントへの返答
2016/10/11 22:57:05
軽自動車は、走りやすいかもしれませんね

ただ、ミラーない所は、怖いですね(;´д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よぉちゃん@G&ROBO さん 段々と寒くなります、風邪には気を付けて下さい(_ _)」
何シテル?   12/08 21:53
☆雪猫☆です<(_ _)> よろしくお願いします。 前は、日向月桃(ヒュウガ ゲットウ) 更新するPCなどがないので、 見る専! 気まぐれ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ マツダスピードアクセラ 雪猫 (マツダ マツダスピードアクセラ)
初めてのターボ車 色々大変だけど、大切に維持していきたい。(*´∀`)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めての新車 そして、その外見に一目惚れ 今じゃ、楽しい車♪ZOOM~ZOOM♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての車
マツダ CX-5 マツダ CX-5
親父の車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.