• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふわガムのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

TARITARI聖地江の島と秋葉に行ってきた


東京には約年一回のペースで行っています。江の島はアニメTARITARIの聖地になったお陰で毎年のようについでに、行っています。



ヒロインの家のモデルになった、あぶらや(和菓子屋)の看板には、放送終了して4年経つにもかかわらず当時と同じようにアニメの絵が書いてありました。 これに関してはとても嬉しかったです。

聞くと美術関係の学生さんがどうやら書いてくれているそうです。


グッズや交換日記もまだ置いてありました(販売はしてないようです)


秋葉にも行きました。大須より活気があってうらやましいです(´・ω・`)
Posted at 2016/06/30 01:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月26日 イイね!

晴天なり

山に伸びる高架が好き。 油坂峠・中部縦貫自動車道(岐阜~福井)
Posted at 2016/01/26 22:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

氷爆(愛知のつらら)

愛知の山奥稲武へ行きました。ある温泉に入った後茶臼山方面に走行中、街道沿いに不思議な光景が目に入ってきました。近づいてみると・・・
立派なツララがありました! 

多分天然の物ではなく、パイプから水を出し氷点下の気温で凍ったものだと思います 水は湧き水だそうです。 階段上るとき、どんだけ滑ったか。 でかいつららが愛知で見られるとは。

茶臼山付近 北海道みたいw  行ったのは2月13日
Posted at 2015/03/21 04:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月10日 イイね!

ナンバー着雪で職質

こんばんは。自分は雪好きです。><
今日は豪雪の九頭竜湖からとんぼ返りをしてきました。勿論ですが、車体には雪がびっしりひっつきました。この状態で名古屋を走ると後ろにぴたり「止まってください」と赤色灯。パトカーです。


なんかやったかな?と思いつつ、職質。警察「ナンバーが雪で隠れてますよ」といわれ、着雪した雪を除雪しました。 警察「ナンバーを隠してると思いましたよ。近づいてみたら雪だったんですね」と言ってました。
自分はそこまで見向きもしなかったんで、ちょっくら反省しました。 初の職質で警察24時さながら、車の中まで見られました。
LEDブレーキランプ確認用のつっぱり棒をみて警察笑ってました。ナンバーの角度は直しましたョ・・・・

2月も雪が降ることがある名古屋なのでナンバーの着雪には注意してください。


道の駅九頭竜湖
Posted at 2015/02/10 01:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

タイベル交換費


タイミングベルトの工賃が部品含めてこの値段は驚きました。車を購入したところで整備するのでこの値段は妥当か?
Posted at 2015/01/13 02:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #Kei タペットカバーパッキン交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1078762/car/2339662/4419689/note.aspx
何シテル?   09/10 02:18
安いDIY・安いパーツが大好きです。←そういうのが多いですが、よろしくお願いします。主にLED関係が多いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ふわガムさんのスズキ ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 23:12:22

お友達

     , ,― 、
    //-― ヽ
    ヽ' ノノ、ノヽ)
    | (!|゚ ヮ゚ノl
    / ⊂j Viつ、
    <,<, <_。_。> 、>
        tbtb
26 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 しょう( ・∀・)つしょう( ・∀・)つ
△グリン△△グリン△ IKANEKOIKANEKO
alcemyalcemy 男コルト@たつや男コルト@たつや

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
軽自動車とは思えない加速とスピードです
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
Ape50 (FI) 初バイクです!MT操作がギコチナイ 
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ATの載せ換え修理費が高額な為、廃車しました。いろいろ弄りがいがあるいい車でした。    ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今までありがとう CELICA

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.