車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
明けまして、おめでとうざいます~|マ・)<あ、ども。新年明けまして、おめでとうございます!セカチャクのゴマです。

 ・・・って、もう3日も経ってますが気にしません!三が日ですから!


 さてさて、今年1発目のブログは、恒例(?)の三が日までの出来事を淡々とつづっていきます。(年末はそんな対してなにもやってなかったので

 
 大晦日まではAbemaTVで「物語シリーズ」の一挙放送をだらだら見つつ、愛車・親氏の車、通勤者(N箱)の洗車をさくっと済ませながら年末は暮れ・・・

 元旦へ・・・

 
 

 深夜から動いて、堀切峠に・・・向かったのですが、道の駅フェニックスは完全に満車。。。

 泣く泣く南へ南下し、近くの「いるか岬」へ向かい、初日の出待機します。

 
 
 
 

 おおおおおおおお


 
 

 多少曇りがありましたが、何とか初日の出を拝めることができました~

 その後・・・鹿児島の志布志の・・・

 

 

 志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所にただ向かってました。

 その後そのまま宮崎に戻り青島神社へ初詣へ
 

 2日は・・・
 早朝からアストロプロダクツとオートバックスの初売りに押し込み、目当ての物を入手してから

 
 今年初コメダを楽しみ・・・

 そして我ふと思った・・・

 そうだ、鹿児島にある、「たわわ」という所へ行こうと・・・
 

 このたわわではなくww

 

 
 こちらの「たわわタウン谷山」へ向かいましたww(ちなみにこれを見に行くためだけですww

 しかしなんで「たわわ」なのか・・・

 3日は・・・初仕事のために(?)ただ適当にだらだらと過ごしていました。まる。

 ・・・

 そんなこんなで正月休みをしょーもない目的で潰してしまったというお話でしたとさww


 さてさて、2017年も小生セカチャクのゴマはグダグダな体たらくでスタートしてしまいましたが、今年もこのようななーんも突拍子も無い行動を多々行うと思いますが、どうぞ、生暖かい目で見てやって下さいww

 そして、今年こそ・・・

 ('・ゴマ・)<車高調を取り付けたい!


 今日のBGM… 【ミクウナ】 それでいい 

Posted at 2017/01/03 21:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
|マ・)<あ、ども。セカチャクのゴマです。

 今年もあと少しになりましたねぇ~。今年1年ほんと長かったような短かったような・・・

 さてそんな中、我が相棒スイスポが無事に納車して3年、ついに「初回車検」を迎えることになりました~。
 いやぁ、もう3年かぁ。。。っと思い浸りつつも、車検について、実は・・・

 11月から車検の見積もりやら、今後のチューンやらを「タ○ヤ館」で地道に相談をしていたものでして・・・

 しかし

 自分の仕事が多忙になったりなんたりかんたりで、なかなか車検で入庫するタイミングを逃し、あれよあれよで期限1週間前に・・・

 こりゃマズイ!っと危機迫る中、地元のスズキDに預けるのもあれなので、急いでSWKへTEL。

 車検に必要書類を聞き出し、かき集め、そして会社に有給を投げつけ、12月18日…

 SWKへ…

 

 代車で用意してくださったのは、この青いイグニス!(ハイブリッド、ナビ付き)

 荷物を移して、相棒はお預け。無事に車検通ることを祈りつつ自分は福岡・博多へ

 
 
 道中基山にある丸幸ラーメンでとんこつラーメンを食し、博多市内のディーラーをぶらりぶらぶらとさ迷い、市内のビジホに宿泊。

 近くの博多駅ではイルミネーションイベントをやっているという情報を聞きつけいざ夜中の博多駅へ。。。
 
 

 いやぁ、さすがに恋人だらけで肩身が狭っと思ったら、そんな比率は多くなかったですねw

 
 
 夜間ライブを眺めつつ、ホットなものをほお張ってました。

 翌日、無事に車検が通ったという連絡を聞きつけ、すぐさまSWKに戻り、その足で、まるで久々に乗るかのように、ゆっくり、感触を確かめるようにして走り帰路に着きました。

 いやぁ、イグニスの軽量ボデー+ハイブリッドの軽快さもいいなぁっとはおもってましたが、やっぱり自分で操り瞬発のいい我が相棒が最高ですわ!


 っということで、無事車検を通しましたので、次の休みの日にいろいろ元に戻す作業をしなくちゃなりませんがね・・・


 (’・ゴマ・)<RECAROシートから純正シートに戻したときの、あのシートポジはしばらくは慣れなかったですなぁ・・・


 今日のBGM… 初音ミク・GUMI 乱躁滅裂ガール 
Posted at 2016/12/23 22:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
ホビくる~ 第4戦に参戦してきた。|マ・)<あ、どもセカチャクのゴマです。

 さて今日は12/4に行われた今年最終戦である「ホビくる」を参戦したのでその内容をば・・・

 

 今回はエントリーが少し少なめ?というか、ほぼ常連組が多くいる中での定期走行会となりました。(ただし、午前はウェットでした・・・

 自分も今回からタイヤがフェデラル(台湾製)→グッドイヤー(国産)へシフトしたので、このタイヤがどこまで性能発揮できるのか・・・というのを兼ねてセッティングを行いました。


 まずは慣らしの1本目・・・空気圧はF;2.5K R;2.2K 

  ・・・さすがプロモーションでもあったとおり、ウェットなのに食いつきがなかなかいい感じ。自分のモチベーションが上がってきて、さてイッチョ攻めてみるか~っとアタックしたとき・・・

 最終S字コーナーで前を走ってたS13シルビアがスリップ。
  ↓
 アタックモードだったので鬼ブレーキ
  ↓ 
 ぎりぎり回避でセーフ・・・


 ・・・マジ冷や汗かきましたわ~(油

 ちなみにタイムは・・・測定機の設置位置が悪かったのか、未測定でした・・・orz

 2本目・・・タイム測定機の設置位置を変えて挑みましたが、これまた未計測・・・?こりゃおかしいぞと思い、主催者に相談。別の測定機に変えてもらいました。(自分的にいいタイムだったのになぁ・・・

 3本目・・・だいぶタイヤも温まってきたので圧倒なグリップと常連達が走ったであろう乾いてた路面(レコードラインのおまけ付き)のおかげで・・・


 41秒台に入ってしまいました!(やったぜ!

 昼食後もこの41秒台を安定して取って・・・

 練習走行の最高タイムが・・・
 

 41秒703でした。


 さてこのテンションをもてばいける!とその当時は思ってました・・・

 ここまで最高ラップがF:2.4K R:2.2Kと割と高めだったのでこれはもう少し高めたらいけるのでは?!ということでフロントを2.5Kへセットしていざタイムラップへ・・・

 結果は・・・

 

 ゼロスタート・・・43.860

 

  周回ラップ・・・42.813

 見事に大誤爆をしでかしましたWWWW


 くそう・・・次こそは・・・


 その後は3戦連続登場のレースクィーンのオネーチャンとのじゃんけん大会を楽しみに解散となりました。


 さてさて、これで今年のホビー走行会は終わりとなりました。来年以降もできうる限りおこなうとのことで
 来年こそは!今の相棒の状態でどうにか40秒台に入っていきたい所存ですはい。




 ('・ゴマ・)<けど、車高調付けたいなぁ・・・

 今日のBGM・・・初音ミク 「∞」 

 
 
 
Posted at 2016/12/05 23:13:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
第17回 秋の車載オフ in南砺 へ行ってみた その3|マ・)<またまた参上、セカチャクのゴマですww

 車載オフの内容は淡々とですがこんな感じでしたww
 さてさて、ここからは自分個人に「行ってみたい」という勝手な寄り道風が発症してしまったそんな珍道中をこれまた淡々と綴っていきます。

 その「行ってみたい」と言うのが・・・

 Dランゲージ 秘密基地Z!!

 YMワークス


 の2社!

 前者はスイフト海苔・インプ海苔・ランエボ海苔でサーキットやラリーを楽しんでる人なら誰もが知ってるプロ集団のチューニング屋。

 後者は外車(主に欧州車)の直輸入販売、修理・カスタマイズなど得意とするとにかくすごいショップ。

 とっても気になるこの2社を間近で見てみたいということで・・・

 
 

 まずはDランゲージ秘密基地Z へ向けて東京足立区へ・・・


 最初はナビも開店時間内には到着できると表示してありましたが・・・道中事故渋滞が発生。
 自動で迂回ルートを表示されますが、そこも事故渋滞発生。あれよあれよと結構遠回りとなり、さらに通行集中による渋滞に見舞われ到着予定が

 午後6時すぎ

 当然ガレージ閉まってるだろうなぁ・・・っと思っていたら、Dランゲージのスタッフのtwitterから『メカニックは帰りましたけど、お待ちしてます!』というメッセが!

 まじでか!っとたどり着くやる気が復活してがんばって進み続け・・・

 
 午後6時ごろ、無事に到着。
 閉店後待ってたスタッフには感謝感謝しかありませんはい!けど、社長に会えなかったのは残念!

 そのあと、 
 生でデモカーを見せてもらったり、実際に試乗してもらったり・・・

 
 最速スイフトの裏話やら・・・

 
 ホッ○バージョンなどの企画裏話エピソードやスイフトのチューンの方向性など・・・

 がんばって来た甲斐があったと思うばかりの中身の濃い話が聞けて満足です!

 その後 
 
 記念にパシャり・・・

 してせっかく東京来たんだから大黒PA寄らないとね~っと・・・

 
 

 来ちゃいました!!!

 いやぁ~、前に来たときより結構賑わっててわくわくしっぱなしでしたw

 そんな中、2時間ほど居座ってしまったのでそそくさと東京脱出。行ける所まで高速で飛ばし、静岡のSAで車中泊・・・

 翌朝、西に走り、大阪へ・・・YMワークスへ

 

 到着したときはびっくり!割とこじんまりとした佇まいで営んでらっしゃってました。

 しかしガレージの奥は欧州車の納車待ちのものやパーツがあったりと・・・
 社長が直々にクルマの説明やらいろんなことをお話が聞けてよかったです!

 いろんなお土産をもらい、宮崎カーフェリーのある神戸へ・・・

 
 時間は結構ありましたが、もう行くところもないため待合室で出航まで待って・・・

 
 乗船。
 
 船に揺られつつ翌朝宮崎へ
 
 

 無事宮崎に到着し、帰路に着きました!



 さてさて、そんないろいろありました車載オフ&珍道中。走った距離は・・・?


 


 走行距離・・・3000km以上
 使用燃料・・・152.98L
 

 でした!


 いやぁ、走りましたねwwレカロのフルバケがリクライニングできないデメリットはありますが、割と疲れや負担が少ない旅路となりました。


 ('・ゴマ・)<オフレポ動画は仕事が落ち着いてきた時に細々とやりますのでお楽しみに!

 今日のBGM:初音ミク「翡翠のまち」
 
Posted at 2016/11/14 03:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
第17回 秋の車載オフ in南砺 へ行ってみた その2|マ・)<あ、ども。セカチャクのゴマです。

 引き続き「第17回 秋の車載オフ in南砺」の内容を淡々と綴っていきます~。

 夕方6時ごろに近くの温泉施設で汗を流し、7時半に宿泊組でのBBQがはじまりました~。
 

 入館する前に、くじを渡されて引いた番号順で席に座ると言う主催側のありがたいご好意(??)に放浪され座席へ・・・

 
 全米に泣かれましたww

 
 

 無事に席に着いて、幹事の乾杯の音頭を取った後いっせいにお肉を焼いて焼いて焼きまくり!

 自分もビールくずをしながらもくもくと食べ飲み騒ぎ(ry

 午後9時にお開き。


  

 その後は各部屋を見て回って二次会となりました~。(上の写真は呑み部屋

 
 車載動画残骸部屋

 
 地図部屋(ガルパン上演会)

  
 ドールカオス部屋

 こう見えて今回は控えめですww

 もう一度呑み部屋に戻り、全国の日本酒・リキュール・ワインなどを嗜み、乾物や湯がいた枝豆などをつつ夜が更けていきました・・・

 翌日。

 
 騒ぎすぎた反動でのどがガラガラの中起床。近くの食堂で朝食をどうにか胃の中に押し込み、荷物もまとめてチェックアウト。

 自分も名残惜しみながら会場を後にして「東京」へ・・・

 その3へ続く・・・

Posted at 2016/11/14 02:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#愛車カスタム計画 >>>車高調やら簡単なエアロ装着ぐらい」
何シテル?   01/03 21:51
 このブログは、ごくごく普通でニコニコ動画では車載動画やニコ生「世界新着動画(通称:セカチャク)」にひっそりいるファーマー「セカチャクのゴマ(('・ゴマ・)<)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
今夜の苦痛の館は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 23:30:21
タイムは直線で稼げ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 19:37:44
宮崎でも走行会を開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:00:07
お友達
('・ゴマ・)<あ、ども。「セカチャクのゴマ」です。
 いつもは「ニコニコ動画」で宮崎の「車載動画」をうpしていたりしたりします。
 ある程度「ヲタ」要素はあるけど、基本車好きならおk!あと車載動画に興味もってくれたらうれしいな!

※ミクちゃんやボカロ好きの人なら大歓迎ww
62 人のお友達がいます
青しぐ青しぐ * ぺこえぺこえ *
_タケタケ__タケタケ_ * おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S *
水エヌ水エヌ * 鈴まさ鈴まさ *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) ハヤテ(速手) (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
('・ゴマ・)<次の相棒です。 特別仕様SWK(スズキワークス久留米)のコンプリートカ ...
ホンダ Nボックスカスタム N箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
('・ゴマ・)<父親の車になるクルマですが、期間限定に自分が振り回しているものです。(サ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
頼もしい相棒!! 通学や車載動画撮影ではこの車を使いますw。只今、中身から徐々に手を入れ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
('・ゴマ・)<母親の車ですが、自分もたまに使います。  母親はかなりのパワーのある車が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.