• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-Squareのブログ一覧

2013年04月13日 イイね!

NY-クルマ編

NY-クルマ編お待たせしました。ニューヨーク・クルマ編です。(誰も待ってはないか)

さて、表題の写真は何の車でしょう?
(携帯なのでピンぼけで済みません)
これが分かる人は相当な通ですね。










 
これはテスラモーターズのモデルSという車です。
買い物に行ったモールの中にショールームがありました。

テスラと言えばトヨタと提携したスポーツタイプの電気自動車をつくる会社。もうこのように普通に販売しているのですね。
東京青山にもショールームがあるようです。

ショールームのディスプレイもそうですが、車自体もかなり先進的、未来的にデザインされてました。例えば;

メーターや操作系は全て液晶ディスプレイ。
センターコンソールの部分に巨大なiパッドのようなディスプレイがあります。


ドアはどうやって空けるのか見ていたら、店員が来てドアノブをタッチすると、

このようにドアノブがゆっくり出て、ライトが付きました。こういったギミック、嫌いじゃないです^^

帽子を買って来ました。キーホルダーはおまけでくれました。かなり販促に金を使っているように見えました。


次は楽しみにしていたNYのレクサス店、レクサスマンハッタンです。

街中にあるせいか期待した程大きなショールームではありませんでした。日本のレクサスディーラーの方が立派だなという印象です。

中は売れ筋のレクサスESとCS中心のディスプレイになっていてその他モデルも所狭しと展示してありました。



ISもありましたが、ISは少し商品力が落ちて来てるなーという印象は否めなかったです。
SCさんに話を聞くとNYではRXも結構売れているようです。
 
GSとISのカタログをもらって来ました。

カタログも日本の方が立派です。

中を少し紹介;

 
オプションでFスポ用マフラーやビルシュタインのダンパーなども選べるようです。

日本でも取り入れて欲しいですね。19インチアルミ、キャリパー含め全てのオプションが欲しい〜^^

それでは、街で見かけたクルマ達をダイジェストで;

タクシー(イエローキャブ)はかなりの数がカムリやプリウスに乗っ取られてました。

このようなNYらしいタクシーを期待してたのですが、嬉しいやら残念なような・・。

 
RX450Hのタクシーもありました。こんなタクシーもあるんですね。


日本ではあまり見かけないホンダ車。 

その他北米オンリーの日本車沢山あります。新型RAV4、トヨタアバロンなどなど。
 
モールに展示してあったベンツのCクラス。
$43,190でした。日本と同じぐらい?


 何の車か不明ですが、とにかく昔のレーシングカーです。カッコ良かったです。

思わず写真を撮ってしまいましたがこの後、手をあげて挨拶してくれました。こんな車をカッコ良く乗りこなしてみたいです^^

因に向こうのガソリン価格です。ハイオクが現金で1ガロン4.39ドル。

1ガロン3.8Lとすると1.16ドル。
1ドル98円換算で113円ぐらい。やはり日本よりは安いですね。
でも昔はもっと差があった気がしますが。

NYPDと勝手に撮りました。近くにポリスはいなかったので^^

 
車雑誌を買いました。
向こうでも次期ISが話題になってます。 
 
それにしても"The Empire Strikes Back"、「帝国の逆襲」とは大袈裟ですよね。
アメリカ人はスターウォーズが好きなんで^^ 
 誰に対する逆襲なんでしょう?新型BMW3シリーズ?キャデラックCTS?

ま、とにかく向こうでも期待は高いようです。
中を少し紹介;

THIRD-GEN GEM、3代目(Generation)の逸品(Gem)という意味でしょうか?
そう言えばアルテッツァが向こうでは初代ISだったので今度のが3世代目になるのですね。

消防車が出動してました。やはりスパイダーマンが出て来そうです^^

向こうの消防車を見ていつも思いますが、、
燃費悪そう〜(笑)

最後に空港へ連れて行ってくれたタクシーと運ちゃんです。

トヨタのハイランダーです。ここでも日本車。
アメリカに来たんだからアメ車でも良かったけど複雑な気持ちですね。 
 


 ・・と車の観点だけでみていても興味は尽きません。

お上りさんのようにキョロキョロしてしまいます。

最後にクルマネタではないですがおまけです;

店で見かけた「どーも君」。向こうの人知ってるのかー?
ただのモンスターとして買うのかなー?

以上、クルマ編でした。
長いブログにお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m


 
 
Posted at 2013/04/13 16:44:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年04月06日 イイね!

ニューヨーク・ニューヨーク

ニューヨーク・ニューヨーク家族でビッグアップル、ニューヨークへ行って来ました。








 
実は姉が住んでおり、姉の家に泊まったのでホテル代はかかりませんでした。

ニューヨークと言えど、郊外はただの田舎でした。姉の家は向こうでは普通の家ですが、かなり広かったです。

着いた日は電車で街中に行ってみました。


グランドセントラル駅です。映画マダガスカルなどでも出て来ましたね。100周年記念らしく窓にでっかく100と貼ってありました。

 
 街の様子です。スパイダーマンが出て来そうでした(笑)
この日はイースターパレードをやっていて我々も配られていたハンドメイドの帽子をかぶって参加しました。

 
 向こうに見えてるのはエンパイヤーステートビルです。キングコングが登りましたよね(笑)


 
 ロックフェラーセンターです。

ここのスケートリンクやクリスマスツリーも良く映画に出て来ましたね。


これはタイムズスクエアーです。
残念ながらミュージカルやナイトライフの方はあまり楽しむ時間がありませんでした(どうしても子供中心になってしまうので・・)

 
近くにあったM&Mストアーにディスプレイされていたマスコット。

足が生々しいですね^^

エンパイヤーステートビルにも登って見ました。

 
流石に元世界一のビル、ここから見る360°の景色は絶景です!

 
別の方角から。遠くに自由の女神が見えます。

 
自然史博物館も行って来ましたよ。ご存知ナイトミュージアムで一気に有名になりましたよね。

しかし中は映画のイメージとは大分違いました。かなり映画用にアレンジしてあったのですね。そりゃそうですよね。役者が剥製になってたのですから。
玄関の様子です。

 Tレックスとブロントザウルスの骨が展示してありました。改めてその大きさにびっくりします。
 
ガムガムのモアイ像はありましたよ。

 ディスプレイの仕方に工夫が凝らしてあって、剥製なのですが生き生きとしていて、それぞれの生活の様子が良くわかります。


 このホールは映画でも使われてたと思います。


 
 
 自然史博物館の近くのセントラルパークです。

NYはまだ寒いので(北海道と同じぐらいの気温)まだ冬景色でしたが、もう少し暖かくなると緑が奇麗だと思います。

と、お上りさんコースを中心に色々行きましたが、あっという間に終わってしまいました。
また行きたいなーと思いますが、そうそう行けません。
 
この分のお金を車に投資したら・・とついつい考えてしまいますね。

最後におまけです。くだらない物をいっぱい買って来ました。

もしNYに行かれる方がいらっしゃったらご連絡ください。レストラン含め、お勧めの場所をお伝えしますよ。
 
次は「NY自動車編」をアップします。こちらがみんカラらしくメインになります。お楽しみに!

 
 
Posted at 2013/04/06 16:12:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「有難うIS http://cvw.jp/b/1078924/41355515/
何シテル?   04/15 18:49
皆さん今まで有難うございました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレビスと同じ場所にて❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 21:22:59
あれこれやってました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 23:03:21
ブルー指針化する方、必見!!(ちょっと長いです)(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 07:51:50

愛車一覧

ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
ヤマハのBW’s(ビーウィズ)という少し変わった原付です。 50ccにしては大きく ...
フォルクスワーゲン アップ! UP! (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁の買い物カーです。 初のVW車です。 シンプルですが、基本部分がしっかりしてます。
ミニ MINI ミニ MINI
楽しい車でした。MINIは将来また買いたいです。 マニュアルのCooperSを。
レクサス IS レクサス IS
IS250 Ver. F 20系は日本でのレクサスブランドの正否を担って発売された為、と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation