• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-Squareの愛車 [レクサス IS]

YUPITERU Super Cat GWR71sd 

イイね!
2012年08月18日
カテゴリ : 電装系 > レーダー探知機
YUPITERU Super Cat GWR71sd
OBDⅡオフション対応を条件に色々検討しましたが、展示してある実物をみて質感と機能、価格のバランスが一番気に入りこれに決定。警報や感度、情報量、設定のし易さなど、どれも不満ありません。
OBDから56項目以上の情報を取り出し、リアルタイムに画面に表示できるので、サブメーターを付けたような感覚で様々な情報を常時見る事が出来ます。
速度についても、車両の速度計は実際より高く表示される傾向があるので、より正確な速度が把握できます。
外気温や瞬間燃費などは、車両側のマルチインフォメーションディスプレイでも表示させる事はできますが、複数の項目を同時に表示させるのはとても便利です。自分は車両側は普段ギアーポジションを表示させているので、外気温や瞬間燃費などをこのレーダーの待ち受けに表示させています。
機能的に文句のないこのレーダーですが、一つだけ残念な点があります。
OBD接続をすると、何故かG-Bookの情報が一部取得できなくなります。ガソリン残量やオドメーターの情報は取れるのですが、リモート確認の内容(ドアロックやオートアラームなど)の情報が車両から取得できなくなりました。これはG-Bookユーザーとしては痛恨です。
取付ける際にその可能性は示唆されてはいたのですが、試した所やはり駄目でした。OBDの情報も捨て難いので、とても悩ましい状況です。一度ディーラーにも相談してみますが、何とか改善して欲しいものです。
購入価格¥24,900
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1144604/parts/

Super Cat GWR71sd のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YUPITERU / Super Cat RPM25sd

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:34件

YUPITERU / Super Cat Z106Ci

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:55件

YUPITERU / Super Cat MR915i

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

YUPITERU / Super Cat CSR-5S

平均評価 :  ★★★3.77
レビュー:22件

YUPITERU / Super Cat GWM105sd

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:58件

YUPITERU / Super Cat YPG350si

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:19件

関連レビューピックアップ

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-W61GM

評価: ★★★★★

TZ(トヨタ部品大阪共販) TZセーフティレーダー TZ-R101

評価: ★★★★★

YUPITERU Super Cat Super Cat GWR70sd + ...

評価: ★★★

レクサス(純正) 左ドアミラ-カバ-

評価: ★★★★★

Caliper Paint Japan / Hiro Auto Japan キ ...

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ GT

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 11:34:25
こんにちは☀

車両情報を表示する単体モニタ(Blitz、APEXiとか)は知ってましたが、
こんな一石二鳥のがあるのは知りませんでした。
一部の情報が取得できなくなったのは残念でしたね。
まぁ、そういうこともありますよ。

レーダー業界には疎いです。
一度もレーダー付けたことがありません。
でも、ちゃんとゴールド免許ですよ。(^^)v
過去、一発免停が2回ありましたが・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 19:36:59
こんばんは☆

私も10年以上振りにレーダーを付けましたが、最近のは凄い事になってますね。とにかく情報量の多さにびっくりします。
レーダーだけでなく無線も感知したり、公開取締り情報など、とにかく良くしゃべります。
走ったルートをパソコンに取込み、グーグルマップ上に表示したりも出来るようです。まだ機能の半分も使いこなしてません(笑)
2012/08/18 22:31:12
こんばんは☆

OBDⅡ接続をすると
追加メーターみたいでカッコいいですねぇ(^◇^)
私も欲しくなりました。。。
セパレートタイプのGWT77sd♪
コメントへの返答
2012/08/18 23:48:34
こんばんは☆

ヒデkunさんもユピテル派でしたよね^^

でしょ〜。デザイン的にもメーター風になってたり、レーダースコープ風だったり、ユーザーの気持ちをわかってるなーと思いました。
セパレートタイプの方が取付け自由度が高いですよね。

プロフィール

「かいのみさん、車種が変わっても今後ともよろしくお願いします。」
何シテル?   10/14 12:37
T-Squareです。IS250 Ver. Fを所有してます。 皆さんの情報を参考にさせて頂きながら今後も進化して行きたいと思います。何卒よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あれこれやってました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 23:03:21
ブルー指針化する方、必見!!(ちょっと長いです)(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 07:51:50

お友達

地道に車を弄ってます。
是非情報交換させて下さい。
87 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * しゅ~いんしゅ~いん *
ひろ8ひろ8 * Ron_STIRon_STI *
しゃもっちしゃもっち kouki☆kouki☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250 Ver. Fに乗ってます。 気持ちのいい走りを目指して一通りやりたい事はやり ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
ヤマハのBW’s(ビーウィズ)という少し変わった原付です。 50ccにしては大きく ...
フォルクスワーゲン アップ! UP! (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁の買い物カーです。 初のVW車です。 シンプルですが、基本部分がしっかりしてます。
ミニ MINI ミニ MINI
楽しい車でした。MINIは将来また買いたいです。 マニュアルのCooperSを。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.