• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

最近のダムカツドウ

6月14日 志津見ダムポピー祭り Ver.2.0配布 下流発電所見学

7月 5日 福富ダム Ver.2.0配布

7月12日 八田原ダムイベント ダム見学 巡視体験でボートガス欠により1時間漂流

7月19日 四川ダム 4月より新規配布、尾原ダム Ver.2.0配布

7月25日 生見川ダム 7月より新規配布&ダム見学、 小瀬川ダム見学

8月2日 湯原ダム 記念カード配布

8月9日 椋梨ダム Ver.2.0配布

現時点でダムマニア認定書対象でまだゲットしていないのは、隠岐の島の銚子ダムと7月より配布が始まった厚東川ダム、大坊ダム、湯免ダムのみ。

他にも山口県企業局の発行する発電所カードなどというのもあったり。
こちらはすでに生見川ダムと小瀬川ダムに行った際に小瀬川発電所、本郷川発電所、生見川発電所のカードはゲット済み。

中国地方のダムカードはほぼコンプしたと思いきやVer.Upやら新規配布追加などで終わりそうで終わらない。
なかなか奥が深いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/10 22:23:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ジャガー
THE TALLさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2015年8月11日 11:05
小瀬川ダムって、大竹の奥にあるあれですか?

家内の実家が大竹なもので、
山陽道が通る前は、
よく吉和まで走りました。

兵庫の太田ダムって、凄いですね!
以前、大竹に帰る途中に寄ってみました。
コメントへの返答
2015年8月11日 19:02
大竹市の奥、、かなり奥ですねこちらからだと県内と思えないくらい時間がかかってしまいます。
あの道は結構激しいワインディングですね。

県境のダムなので管理所には広島と山口両方の県の職員の方がいらっしゃるそうです。
見学はエレベーターがないので汗だくになりました。

太田ダムはまだ行ったことはありませんがロックフィルダムのようですね。
電力系のダムなのでダムカードは期待できませんがロックフィルは個性的で面白いですよね。
中国地方では鳥取の殿ダムに行きましたがまさに「平成のピラミッド」でした。

揚水発電も俣野川ダムで映像を見ましたが興味深いです。
2015年8月12日 11:36
太田ダム、地図で、楓の葉のような形の池を見つけて行ってみたらば、周囲を幾つかのダムで囲い、ようやく水が貯まっている、不思議な光景に出くわしました。

訪問されるのであれば、涼しくなってからの方が良いと思います。

小瀬川ダムの下流にある弥栄ダムは、義父が大竹市役所に勤務してた頃、手がけたと聞いております。
コメントへの返答
2015年8月13日 8:13
太田ダムを改めてDamMapsで確認しますとダム湖の周りをダムで囲ったようになってますね。揚水発電用だからでしょうけど興味深いです。

太田ダム周りにはダムカードを配布しているダムがたくさんあるので兵庫県に行った際はぜひここにも立ち寄りたいと思います。

弥栄ダムはまさにどっしりとしたダムという感じですね。近くにあれば何度も訪問したい所です。

プロフィール

「新庄村役場で土用ダムのダムカードゲット」
何シテル?   04/14 11:15
iczerは「イクサー」と読みます すっかりダムカード収集にハマっています うどん自販機巡りも少しだけ クイズマジックアカデミー(QMA)は1の頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォード・レーザー オールペイント(色変え)しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 17:44:43
マツダ(純正) リアスポイラー(フローティングタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 20:10:10
久しぶりに車に乗らなかった1日 ~梅田へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 13:04:21

愛車一覧

フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
2001年10月 4万4000kmで購入 2011年3月 20万km突破 同じ車とすれ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation