• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっしゃんのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

車検 ロードスターNA8C ジュピターネットカーガレージ

車検 ロードスターNA8C ジュピターネットカーガレージ











日曜日の夕方、ジュピターネットカーガレージさんから引き取りました。



なにせ20年選手 11万9400km 普段はのんびり走りながら、走行会にも出てます

今後も安心して乗れるようにという視点から


クラッチ純正ディスク
純正カバー
レリーズベアリング
パイロットベアリング
クランクエンドシール

リビルトオルタネータ交換


オイルの交換は店主お勧めMoty'sで
エンジンオイル M216(鉱物油)
MTオイル M502
デフオイル M502
ブレーキオイル M361

LLCも交換


セルモータに関しては相談の上、今回は交換せず

クラッチシリンダ系も次の機会に



車高も気持ち落ちてきたのか、いつもの場所で同じように擦りだしました

調整、前後2.5mmづつ上げて、前回とほぼ同じ最低車高9cmねらい





だいぶ手を入れましたが・・・

2年後はラジエター交換等、2周目が始まるのかも・・・

全塗装とかエンジンOH、ミッションOHはしばらく考えないぞ!





Posted at 2017/11/14 12:41:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 手入れ | 日記
2017年11月03日 イイね!

徒然 8888km 舞ジム ロードスター車検 北斎 俺の・・ 

徒然 8888km 舞ジム ロードスター車検 北斎 俺の・・ 











ご無沙汰しています

楽しく職場と家、往復7kmをカローラで行き来しています。

以下、まったく徒然で



〇カローラ フィールダー ハイブリット

約1年2か月、ようやく8888kmとなりました。






四国にうどんを食べに行った以外は、ほとんど長距離走ってませんが、

燃費は20km/ℓ前後

前のフィットハイブリットで15前後、その前のパルサーだと10当りではないかしら



〇舞洲ジムカーナ31

なぜか今回も雨でした(苦笑)



パドック




前回よりも1秒落ち、56秒台あたり

あまり暴れず、サラッと走った方がいいのかなと思いましたが、






雨でべったり、

動画も取りましたが、フロントウェンドウの雨粒にピントがあってしまい、

掲載どころの品質ではありません。







〇春友流 辛味噌ラーメン




次もこれにしようかな?












〇ロードスター車検 ジュピターネットカーガレージさんへ



お店ブログより



通常の車検 + クラッチASSYを予防的に交換します。

月曜日久々に休みを取って、車預けて、駅まで送ってもらい・・・









〇阿倍野ハルカス 北斎 展覧会

土日にいけば、かなり待つと聞いてましたが、

月曜日ならと、ノコノコ向かうと






展示品入れ替えの為、お休みでした・・・

ポスター見ると、確かに小さい字で書いてあります。

阿倍野ハルカス美術館は年中無休ですが

小さな併催は開いてます・・・・












〇俺の・・・

天王寺から地下鉄で難波

久々にブラブラしていると

ちょうど、とあるお店が開店直前

15人ぐらい並んでるぐらいなので、そのまま並んでみました



カルパッチョ





次のが来るまでポテトフライ



お店は半分ぐらい、埋まった感じ

今は椅子(スツール)が、全席あります。




40分ぐらいかかります、仔羊のロースト





おいしく頂きましたが、お一人様では量が多すぎ

ポテトだけ頼んで、ワイン色々飲むのがよさそうです。








Posted at 2017/11/03 18:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年10月01日 イイね!

徒然 食い散らかし 富雄で海鮮 餃子 春友流 鶴橋

徒然 食い散らかし 富雄で海鮮 餃子 春友流 鶴橋











ユニフォームのWサイズも92 → 79 へ

こんな方も居られるのに、あいかわらず食べ過ぎです



以後、車の話はちょこっとだけ2回出てきます




〇富雄

久々みん友さん合計3人で金曜日の夜に浪平へ





ホンダ エリシオンとドクターイエロー、走ってるの見た回数は

など他愛もない話をしながら

(私 エリシオン2回、ドクターイエロー3回)






ちょっと焼きすぎ→他のお二人




2次会?はなぜか餃子となって

近所の某王将へいくと ちょっと残念な感じのが出てきた




翌日、もやもやした気分を晴らすべくリベンジ?に

系列の違う王将へ



こうですよね






〇春友流

職場からだと20分 平日夜だとすんなり座れます 駐車場もOK

2回目の味噌ラーメン



今回はバターとニンニク少し、追加してみました


次は辛い味噌ラーメンにしてみようかな




〇鶴橋

職場で電気系の勉強をしようという声がでて、

とりあえず電気工事士2級取れ、とりあえずあんたで

となってしましました。



八戸ノ里から会場のある大阪商業大学へ歩くと



自動車教習所が2階建て!

2階はバイクが走ってました


試験前にお昼を食べるところを探すも、あまりピンとこない

そのまま筆記試験を受験して15:00


輪をかけて開いてるお店がないので、

家から逆方向の難波へ向かおうとして・・・ふと久々鶴橋に






本屋さんのある側(で分かる人はわかる)の路地にある店へ適当に飛び込みました

間口1.5m奥行き4m カウンター6席ぐらいかな

日本語は通じますが、お店の人同士は韓国朝鮮語で会話してます







カルビ単品で頼むと、こんな感じです

カルビは調理済で(圧力鍋で蒸したあと、軽く揚げた感じ)

カウンターのどんぶりに積んてあるのを、切って出してくれます

カルビはこんなもんかなというお味でしたが、酢漬けの青唐辛子が

適度にピリっとして、おいしゅうございました


Posted at 2017/10/01 15:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年09月18日 イイね!

舞洲ジムカーナ30 レインウェアはゴアがいい

舞洲ジムカーナ30 レインウェアはゴアがいい















台風が接近する中、小雨がパラパラ

車に乗ったり、降りたりで、どうしても濡れてしまいますが、

やはり蒸れ方がちがいます



しかし最近参加した走行会の天候が、


モータースポーツ TJジムカーナ & 猛ドラ  舞洲にて

TJは午後雨


モータースポーツ三昧の週末 舞洲ジムカーナ&阪奈カート耐久
これは晴れ


仮コース ウェット楽し 舞ジム28
雨・・・・・


TSタカタサーキット『新緑を走る会』 5/6
午前雨 午後は晴れてほぼドライ




雨ごい等、気候を左右する力はもってませんので、

参加者リストに私の名前をみても、気になさらずに






舞洲ジムカーナ30
新コースになってから、レイアウトの都合で競技中は車での入退場不可となったので

遅れないように到着





降水量2mm






パドック






車の中より、外にいる方が過ごしやすいのですが、

おひとり様でテント張るのも面倒なので




〇コース


丸部分に溝があってガツンと来ます













名物、舗装の継ぎ目でズルッと来るところ 

後半、カウンター前提で入るとスムースになりました










〇待ち時間





FM聞きながら、読まなくてはならない書類をパラパラ

20分に一回、エアコンを入れて湿気を追い出し






コンビニへ歩く途中




オリックスバファローズの2軍練習場が移転してきてました





〇タイムなど

ドライで52秒台が基準タイム

乗ってもらったオフィシャルに、「雨だし3秒落ちぐらいですかな」と伝えると

「2秒落ちぐらいかな」と返され、一発で54秒台 相変わらずです


後半、55.5あたりが何回かでました


雨だったのもありますが、ほとんど2速入れっぱなしで、

アクセルでアンダーオーバーを調整してました



走行枠5枠目あたりから、水たまりが多くなってきて走るのを止めました






〇帰途

かなり降ってきたので、ダンパーカチカチのまま、荷物を投げ込み、出発





阪神高速 朝潮橋PAの屋根下駐車スペースがあいてたので、







ユルユルに調整



〇最後に

いつもの事ですが、朝早くから準備してくださったオフィシャルの方々に感謝です。

雨の中、準備、撤収などお疲れさまでした



またご一緒した参加者の皆様にも















Posted at 2017/09/18 12:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年08月27日 イイね!

徒然 お祭り LUXMANでKEF

徒然 お祭り LUXMANでKEF











○町内会のお祭り

たまに顔を出してるお店が、出店を出してるので、

去年に続いてお手伝いに



客有志3人が当日朝8時に集合、キャベツと豚肉を

カット 下ごしらえで炒めます






現地では焼きそばと具を、でかい鉄板で炒め、

アレンジしたソースで味付け(写真なし)


600食売り切れ



別部隊は、唐揚げ、ポテトフライ、イカ焼きなど





翌日、フライヤーなど回収、洗った後、ケルヒャーでお掃除

ほぼ全員、店の家族、店の客、町内会の役員なので、普通なら採算あわないよ〜




ま、これも楽しです





○LUXMAN & KEF

ご縁があって譲って頂きました

この道(修羅道?)とはご縁がなかったのですが

うっしゃん号同様、のんびり流すにはいいかなと







アンプはうっしゃんロードスターと同じぐらいの年齢ですが

オーバーホール済(と聞いている)、現地でしっかり鳴ってたセットなので




佐藤竹善、ナベサダ、元ちとせ、平井堅 髙橋 真梨子 試聴中


CORNERSTONES KEN's Bar いいな〜




Posted at 2017/08/27 14:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「お祝い
本人の希望で京都競馬場4人席🏇

何シテル?   11/11 10:14
うっしゃんです。よろしくお願いします。 とある「運動会」がご縁でエントリーしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

一人で走ったった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:58:52
金剛山ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 06:39:17
【記録用】胃カメラ検査予約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 22:24:41

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノス ロードスターに乗っています。 NA8sr.2 AC AW ABS AIRBAG ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
職場のリース車です フィット・ハイブリット(GP1)から 乗り換えです 通勤・客先訪問 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2016年8月、再リースの費用効果がなく リースアップとなりました 会社への低公害車導 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.