• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいチャンのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

オマケでファンベルト交換〜!

オマケでファンベルト交換〜!今日、お昼にアルファードのクランププーリーのリコール交換にトヨタネッツに車を預けて来ました。

前回のリコール予約をした際に、クランププーリーを交換する時にVベルトを外すなら、ベルトも新しい物に付け替えてくれないか?
と交渉したところ、部品代のみで工賃無料でついでにVベルトも交換してくれる事になりました〜!

エンジン始動時に少しだけベルト鳴きをしていたので、交換して貰えて一安心。
消耗部品は出来るだけリフレッシュしたいので、新品に出来て良かったです♪

前のオーナーさん、リコール出してなくてナイス!(^_^;)v
Posted at 2017/08/28 15:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

【スーパーゼウス(コート剤) モニターレポート】スーパーゼウス施工しました〜!

この記事は、みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】について書いています。

キレイに洗車してからプレミアムガラスコーティングのスーパーゼウスを施工しました。

洗いキズがとても多いです。



光でキズが反射してますね。(^_^;)


汗だくで施工〜拭き取りと繰り返して完了!
その違い分かります?



洗いキズが目立たなくなり、黒の艶が出てとても美しい♬



ボンネットを正面から見ると一目瞭然!
逆にノーズの部分のくすみが目立つ。。(笑)



とても満足のいくコーティングが出来ました!
ただ、真夏は黒のボディには施工厳しいです。(^_^;)

まだ少し残っているので、秋以降にファミリーカーのアルファードのキズ部分にも施工してみようと思います♬

スーパーゼウス、オススメです!

Posted at 2017/08/24 14:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

モニター投稿したいけど。。

モニター投稿したいけど。。雨だと施工出来ないし、晴れると猛暑でボディは高温になるので施工出来ないで困りますね。

コーティング剤のモニターする時期違う気がする。。(^_^;)

雨の合間にボンネットだけでも施工して、画像のキズがキレイになってくれると嬉しいな♬(^_^;)v
Posted at 2017/08/12 11:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

ちょいワル♬

ちょいワル♬黄ばんだヘッドライトをひたすら研磨しやっとの事で透明感を出せました〜!

で、ライト下にオレンジライン貼った上からスモークフィルムを貼りました。

ちょいワルオヤジの顔つきに変わりました♬

飽きたら剥がせるのが良いのと、研磨した表面をフィルムで保護する意味合いもあったりします。(^_^;)v
Posted at 2017/08/05 15:09:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

モニターに当選した!

モニターに当選した!








アルファードの納車記念でしょうか?(笑)

クールジャパンさんの次世代の本格コーティング「スーパーゼウス」のモニターに応募していたら当選のメッセージがみんカラ事業部から来ました♪

定価8,000円位ですので、高級品ですね。(^_^;)
庶民の私にはまず買えませんので嬉しいです!

確か70スープラで応募した気がしたので、先ずはスープラですね。
今から下地を磨いて黒の美しさをしっかり出しておこうと思います♪

到着が楽しみです!
Posted at 2017/08/05 09:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「@トコ兄貴 ビビりますよね〜!
ミサイルも台風も何事もない事を祈ります!」
何シテル?   09/15 18:57
小さな貧乏治療院の自営業です♪ 東京の田舎に住んでいます。 70スープラ→レグナムVR-4→タウンボックスワイド→ラルゴ→セレナ&ヴィヴィオRX-SSに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

遭遇。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 08:10:51
この時点でスープラ(セリカXX)の未来が見えていた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 23:58:37
車の乗り替えが出来ないので補修しましょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 08:05:08

お友達

ドンドン誘って下さい!パパ&ママさん特に募集中!

車が好きな方よろしくお願いします。
231 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * ぺそ太郎ぺそ太郎 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
hide-jza70hide-jza70 * あきあっちゃんあきあっちゃん *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ えいスープラ (トヨタ スープラ)
09’1月25日契約しました。 2月22日の妻の誕生日に納車されました! 2.5Lツイン ...
トヨタ アルファードV えいアルファード (トヨタ アルファードV)
またまたヤフオクで買っちゃいました!(^_^;) 15万キロこえてますが、Dラーで整備 ...
ホンダ Z ゼットターボ (ホンダ Z)
NAのZで魅力にハマり、ターボを格安でゲットしました♬
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
結婚し妻が免許を取ったのでセカンドカーを探したところDラーの友人から程度の良いトゥデイが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.