• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

皆さんならどのタイヤにします?

弟のえいレグですがたくさんの問題を乗り越えて来週には車検を
通すことが出来そうです。

オイルというオイル全部交換してとりあえず完了ですかね。
EGオイル、ATF、トランスファーオイル、パワステオイル、
AYCオイル、クーラントなどなど・・。
パーツもたくさんの方々から中古部品を譲って頂いてボロボロレグナム
ももう少し長生きが出来そうです。。

となると、私の愛車ヴィヴィオも帰ってきます!
しかし!弟がタイヤパンクさせてしまったらしく、とりあえず新しい物に交換したらしいのですが改めて2本新調してくれるようなので今タイヤを物色してます。(代車のお礼だって!太っ腹♪)
165/50R15ってサイズは意外と適合するものが少なく、候補としては・・・。

ヨコハマ     DNA GP(現使用タイヤ)か Sドライブ。
ファルケン    ZIEX ZE329か AZENIS ST115
ダンロップ    LM703
グッドイヤー   レヴスペックRS-02
ブリヂストン   Playz(PZ-1)

価格帯は1本6,000円~8,000円位。
このタイヤのインプレをぜひ皆さんに聞きたいのですが良かったら
書き込みお願いします。
フロントに2本装着しようと思ってます。
グリップしてくれるタイヤが良いのですがオススメ教えて下さい。
本当はネオバ!って言いたかったのですが、サイズの設定が無かった
です。。残念。(笑)何て言ってもオゴリ!ですから。

マフラーもガスケットを買ってきたので車が戻ればいつでも装着OK
な状態です。
楽しみだなぁ~♪
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2006/08/18 17:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴天のお台場
彼ら快さん

307CCのATFとエンジンオイル ...
kazさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

ドラクエ風【今日のわんこ♪】=9=
にん肉まんさん

タグホイヤー
白二世さん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:58:20
個人的にお勧めは、プレイズですよ!
快適に運転したいのであれば、断然にお勧め致します。

703もイイのですが、パンクした時は、大変ですよ!(中にスポンジが入っているため、修理困難するかもしれませんし。)
コメントへの返答
2006/08/18 19:00:14
コメありがとうございます!
703はこのサイズにはスポンジは
入っていないんですって。。
ちょっと魅力薄になっちゃいます
よねぇ。。
2006/08/18 18:01:25
こんにちは、はじめまして。たまたま見たので、たまたま書き込みます。
トゥデイに同サイズを装着したことがあるのですが、この中で一番グリップするのはレブスペだと思います。タイヤ自体も軽くてハンドルも軽く、加速もいいです。ただ、ショルダー剛性が弱くロールする際にグニャグニャした感じがします。走らせ方にもよるのですが、私の場合、荷重移動でかなりトラクションをかけるので、ショルダーの硬いタイヤが好みなので、ST115が好きですね。ホントはBSのGⅢが良かったんですが、後継のプレイズはコンフォートになってしまったので、スポーツ走行には不向きだと思います。峠道ならレブスペも良かったですが、サーキットだとST115が良かったです。Sドラは装着した事ないのでわかりません。評判はいいみたいですよ。
このサイズはネオバや01がないので、タイヤ選びに悩むと思いますが、参考になれば嬉しいです。
はじめての文章で長々と失礼しました。
コメントへの返答
2006/08/18 19:02:26
はじめまして!
コメありがとうございます。

大変細かい説明勉強になります。
今の所、サーキット走行はしませんが
私もショルダー剛性が強いタイヤが
好きなのでST115は魅力的です!

参考にさせて頂きますね~!
2006/08/18 19:20:43
この中からだと、間違いなくレブスペです。
価格・グリップ・排雨制・等考えるといいタイヤですよ。
以前の車(エヴリィ)に履かしていたのですが、結構グリップするし限界性能(コーナー時)喰い付いてくれます。軽四ぐらいの車重だと問題ないです。
だだ、タイヤが冷えてる時は注意が必要(普通に走る分には問題ありませんが)あと、減りは早いです。
自分の中ではお気に入りタイヤです。
コメントへの返答
2006/08/18 22:43:49
間違いなく!
断言出来るほど良いんですか?

俄然興味深々です。
この中では高い価格帯なので
自分ではチョイスしづらい
のですが今回は好きなので
良いとの事なのでコレに
しようかなぁ。
2006/08/18 19:24:31
書き忘れましたが、レブスペRS-01から02になったので01よりは、ショルダー部強化されてますよ!
両方履いていたので実証済みです。
コメントへの返答
2006/08/18 22:44:29
ショルダーもOK!
ってことでほぼコレで
決まりですかね。
2006/08/18 22:44:14
面白みの無い回答で申し訳ないですが、現在履かれているタイヤと同銘柄がいいと思います。前後のグリップバランスが違うと、万が一のときに非常に怖い思いをしますよ。
いっそ4本とも入れ替えるというのはいかが?

ところでサイズ違い(165/55/14)ですが、現在プレイズを使用中です。結論としてグリップはありません。コンパウンドよりも構造でグリップを稼いでいるタイプのタイヤですので、状況によるグリップ変化のなさ、耐摩耗性はいいと思います。謳い文句どおり「らく」なタイヤですが、裏返してみると運転する楽しみは薄いタイヤです。
なお、コンフォートよりの設定の割りにサイドウォールは硬いので、街乗りでの乗り心地は悪いです。多分扁平率が下がると余計にその傾向は強くなると思います。逆に長距離での疲労度は少ないですし、ウェット性能も高いので、積極的に中長距離ドライブを楽しむ向きにはよろしいかと思います。
ご参考までに・・・
コメントへの返答
2006/08/18 22:50:08
ありがとうございます!
ごもっともな意見ですよね。
自分でもわかっているんですが。(汗)
どうも好きなのを選んで良いと言われると今後の参考も兼ねて他社メーカーの高性能タイヤを試してみたくなったもので。。

まぁこれらの高性能タイヤの限界付近で走ることはしないと思いますがFFなのでフロントに履かせてみたいと思ってます。
2006/08/19 09:00:49
そうですねーこの中でグリップだったらレブスペック02ですね!僕も同じく横に弱いと感じましたが。。パターンも好きです。。。
コメントへの返答
2006/08/19 09:03:51
レブスペック・・・。

欲しくなってきた!(笑)
洗脳終了?(爆)
2006/08/19 12:59:47
確かに・・・2本なら現在のと同銘柄(無ければ相当後継)が安全性は高いかもしれませんね。といいながらウチも結構めちゃクチャですけどね(笑
コメントへの返答
2006/08/20 21:46:29
そうなんですよ~!
まぁ同じ銘柄にしても減り具合が
2本づつ違ったら意味ないでしょう。。
だからローテーションと思って
他社のモノを考えたのです。
2006/08/19 21:27:10
う~ん・・・

この中で選ぶなら・・・・

レヴスペかST115ですね・・・

ST115はGPよりは喰いつきますよ~

コメントへの返答
2006/08/20 21:47:51
私も皆さんのアドバイスで
この2種類にしぼってます。

トレッドパターンなんて
どうなのでしょうね?
DNA GPのトレッドはサイドも
含めてけっこう好きです。
2006/08/19 22:21:37
うちのプレオ、REVSPEC RS-02使ってます。
静かでグリップも良いのですが、減りが早いです。
REVSPECとLM703は角が四角いので、このサイズだとフェンダーに当たりませんかね?
ヴィヴィオだと45のほうが確実かもです。国産だとほとんどないようですが(爆)
コメントへの返答
2006/08/20 21:48:57
そうなんですよ~!
ピレリドラゴが一番高性能
って感じです。。

ドラゴもなんかイマイチ。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #Z 初めてのエンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/10795/car/2407202/4455574/note.aspx
何シテル?   10/04 16:46
小さな貧乏治療院の自営業です♪ 東京の田舎に住んでいます。 70スープラ→レグナムVR-4→タウンボックスワイド→ラルゴ→セレナ&ヴィヴィオRX-SSに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

遭遇。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 08:10:51
この時点でスープラ(セリカXX)の未来が見えていた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 23:58:37
車の乗り替えが出来ないので補修しましょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 08:05:08

お友達

ドンドン誘って下さい!パパ&ママさん特に募集中!

車が好きな方よろしくお願いします。
232 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * むみーんむみーん *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 鏑木モータース鏑木モータース *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ えいスープラ (トヨタ スープラ)
09’1月25日契約しました。 2月22日の妻の誕生日に納車されました! 2.5Lツイン ...
トヨタ アルファードV えいアルファード (トヨタ アルファードV)
またまたヤフオクで買っちゃいました!(^_^;) 15万キロこえてますが、Dラーで整備 ...
ホンダ Z ゼットターボ (ホンダ Z)
NAのZで魅力にハマり、ターボを格安でゲットしました♬
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
結婚し妻が免許を取ったのでセカンドカーを探したところDラーの友人から程度の良いトゥデイが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.