• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

初めてのスイミング!その②

初めてのスイミング!その② 行って来ました~!
スイミングスクール体験でしたが・・・。

今回幼稚園のチャイルド教室(2歳から入園までの慣らし教室)で仲の良い男の子と一緒に参加させてもらいました。
普段の2歳~3歳のコースに無料参加出来る招待券をチャイルド教室で頂いての参加だったので他の子は慣れたもんです!
着替えをして次々と2階のプールへ上がって行きます。

何も知らない娘とお友達の男の子はキョロキョロしている内に受付のスクール代表の女性に手を繋がれて嫌がる時間もなく消えて行きました。。
泣かなかったねェ~♪って安心してお友達のママさんと喜んで3階の見学ルームへ上がり一番前の席に座りました。
しばらくすると一つ上のクラスで4歳~6歳の子供達が元気良くプールサイドで準備運動を始めました。

続いて娘達のクラスも登場しましたが・・アレ?娘がいない。。(汗)
いました!

コーチに抱かれて号泣する娘が・・・。(涙)







やっぱり・・。と思いつつ心配していた男の子は緊張しながらも言う事を聞いています。
娘はしゃっくってコーチから離れようとはしません。。
他のお友達は男の子と娘以外普段からスクールに通っている為楽しそうにコーチと水の中を
歩いています。
娘はまだ「ヒック!ヒック!(涙)」。。
一度、おしっこにコーチと行ってからは少し心を開いたらしくお友達と縁に座ってバタ足をしていました~!






ホッとして安堵する夫婦。。(笑)






後は楽しそうに笑顔を振りまいて水と戯れていました。
よかったよかった。









帰り際に受付のスクール代表とお話をしたら何と私が少年時代に通っていた事を覚えてました!それも名前まで!
スクールが出来たのがS56年で私が入会したのが小学一年生ですから、開校初期の生徒だったことと、年数回あるキャンプやスキー実習などスクールのイベントに必ず参加していたのでよ~く覚えていると。
また私以外に妹、弟もスイミングに通っていたので覚えてくれていたようです。
自分もスクール代表として水泳大会にも参加してましたので記憶に残っていたんでしょうね。とっても嬉しかったです!
娘がこれからお世話になりたいというと「孫みたいなもんだから楽しみだね!」といって頂きました。
娘も「楽しかった♪」と言ってくれたので安心しました。。

私がそうだったように娘にもスイミングを通してたくさんのイベントに参加させていろんな経験をさせてあげたいと思ってます。
学校以外のお友達もたくさん出来ますから。
子供の成長をみる楽しみがまたひとつ増えました。

画像は終了前に出口まで電車になって移動中の子供達。
ちなみにウチの娘は一番うしろです。(この時は嬉しそうに笑ってた!)
また見学に行きたいと思いました。

ブログ一覧 | 家族ネタ(子供達) | 日記
Posted at 2007/02/14 15:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #Z 初めてのエンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/10795/car/2407202/4455574/note.aspx
何シテル?   10/04 16:46
小さな貧乏治療院の自営業です♪ 東京の田舎に住んでいます。 70スープラ→レグナムVR-4→タウンボックスワイド→ラルゴ→セレナ&ヴィヴィオRX-SSに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遭遇。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 08:10:51
この時点でスープラ(セリカXX)の未来が見えていた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 23:58:37
車の乗り替えが出来ないので補修しましょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 08:05:08

お友達

ドンドン誘って下さい!パパ&ママさん特に募集中!

車が好きな方よろしくお願いします。
232 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * @1番弟子@1番弟子 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ えいスープラ (トヨタ スープラ)
09’1月25日契約しました。 2月22日の妻の誕生日に納車されました! 2.5Lツイン ...
トヨタ アルファードV えいアルファード (トヨタ アルファードV)
またまたヤフオクで買っちゃいました!(^_^;) 15万キロこえてますが、Dラーで整備 ...
ホンダ Z ゼットターボ (ホンダ Z)
NAのZで魅力にハマり、ターボを格安でゲットしました♬
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
結婚し妻が免許を取ったのでセカンドカーを探したところDラーの友人から程度の良いトゥデイが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる