• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鼻水タランティーノのブログ一覧

2012年11月03日 イイね!

寒い!

 みんカラの皆様お久しぶりです、鼻水タランティーノです^^
とりあえず生きてますw
アホみたいなスケジュールで仕事してるので1日1日があっという間に過ぎてしまいます。
楽しい事ならまだいいのですがねぇ・・・

つい最近まであちーあちー言ってたのに、いつの間にかに冬突入といった感じでしょうか。
そろそろ寒くなってきたので自分の趣味である『トラウトフィッシング』の絶頂期なんですよねぇ。


あー釣りしたい・・・あーテニスしたい・・・そして何より・・・車弄りたい!!


個人的に今の現状である『仕事が忙しい』の状態が気に入らないです。
私にとって『残業=仕事ができない人』の感覚があり、モヤモヤ感が残ります。

最近仕事を覚えるスピードを上げつつ『効率』を意識してか残業時間が1日平均『1時間半』
短縮できました。(やればできる子タランティーノw)

ただ、残り半分くらいは上司や他部署からくる『その他の仕事』で、唐突にやってきます。
これ何とかならんかなぁ・・・もっと仕事のスピードあげるしかないか・・・
新しい部署での仕事も大分慣れてきたので、自分なりの仕事の進め方がようやく確立してきました。

年内目標に『定時』で帰れるよう仕事の調整をしていこうと思います。

そうそう、家庭内トラブルも無事解消されました♪(仕事よりめんどくさかったですw)

完全復活ではないですが、何とか元通りになりつつあります^^b

改めまして、皆様今後ともよろしくお願いします^^
Posted at 2012/11/03 13:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月10日 イイね!

しばらく休止します

 家庭内トラブルの為、しばらくみんカラを休止いたします。
みん友の皆様、ならびにWBCのメンバーの皆様申し訳ありません。

                                鼻水タランティーノ
Posted at 2012/07/10 22:36:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

サングラスに対するコダワリ

サングラスに対するコダワリ みんカラの皆様こんちは~、鼻水タランティーノです^^
本日は私のサングラスへ対するこだわりについて御紹介します♪


まずは私の持っているお気に入りのサングラスを紹介。



左のサングラスはテニス用に使用しているPrince製の偏光・調光サングラス。


右のサングラスはドライブ・お出かけ・釣り用に使用しているDAIWA製の偏光・調光サングラスです。


両サングラスに共通しているポイントは「偏光」及び「調光」です。
サングラスの役割というのは強い日差しでも視界を確保する為という方がほとんどだと思います。

しかし、皆さんお馴染みの「偏光」サングラスはちょっと薄暗い天気になったり、ドライブ中にトンネル等の暗い道に入ると急に視界が悪くなりますよね。

「調光」の機能がついているサングラスはその名の通り、周囲の紫外線量により自らが濃度を変えて光の量を調整するのです。
これにより常に最適な明るさの視界を確保できるスグレモノなのです。

更に、この二つのサングラスの中でも、DAIWA製のサングラスには更にすごい機能がついてます。
それは・・・
『フレームがみんな大好きチタニウム!』
『レンズの変色時間が5秒~10秒と鬼の様な速さ!』
『雨水がレンズについても水玉ができず、流れ落ちる!』
『レンズは特殊コーティングにより傷つきにくい!』

正に愛車のドライブにはかかせないアイテムです^^

皆さんもまだ調光レンズのサングラスをお持ちでないなら、これを機にいかがでしょう?w
ドライブが楽しくなる事間違いなしだと思います^^b

お求めはみんな大好きAmazonにて♪

定価25,000円の品が今は20,000位だったはず!w(ちゃんと調べてません。すいませんw)
Posted at 2012/05/26 18:25:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

3年ぶりに火がついた

こんにちは(* ^ー゜)ノ鼻水タランティーノです。

新しい部署に着任してから早いもので2週間がたちました。
何もかもが未知の世界、全くの0スタートです。

仕事はとにかく楽しい!何もかもが新鮮で面白く、自身のモチベーションがとにかく高い状態です(^_^)
早く一人前になりたいです♪

仕事の内容はというと、簡単にいえば行政書士のやってるような仕事をメインに活動中です。
資格とって独立しちゃおうかな♪
名付けて『鼻水タランティーノの行政書士&会計事務所』
ブラックな仕事きても喜んでやりそう(^q^)


前置きが長すぎましたね(^^;
本題、タイトルの何に火がついたかといいますと…

テニスに火がついちゃいました(^-^)v

長いこと事務職で衰えた体力を取り戻したいと真剣に考えてます!
もちろんテニスは体力だけで勝てるものではないので、それに必要な技術も必要になってきます。

そのために一週間のトレーニングメニューを作りました。
徹夜で仕事ができるんだもの、トレーニングなんて楽勝っすよ~(^q^)

体重も落ちれば愛車の燃費にも影響するはず!
頑張るぞ~(^-^)
Posted at 2012/05/25 16:16:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月19日 イイね!

車の中で必ず聞く曲を紹介します♪

 皆様ごきげんよう。鼻水タランティーノです。

ドライブ大好きな鼻水タランティーノは車内で必ず聞く曲を今回ご紹介します^^

アーティスト名は『Evanescence』、曲名は『My Heart Is Broken』です^^
Evanescenceの曲自体は皆様知っている方も多いと思います。

ユーチューブで2百万再生を超えた『Inconstienta la volan...accidente reale!!! 』
というタイトルの挿入歌、彼女の『My Immortal』は皆の心を鷲づかみにしたと思います。

↓はYutubeより




いかがでしょう?鳥肌たちませんか?^^
彼女の歌唱力には聞いた人をその世界に飲み込もうとする力があると思います。
歌詞の内容が分かるとより取り込まれると思いますので、下記和訳を載せておきます。



私は彷徨う、終わりの時まで

アナタから引き離されて


痛みと向き合うために離されて

瞳を閉じて 遠ざかる

この魂を癒す術が見つからないのではという恐怖を越えて

私は彷徨う、終わりの時まで

アナタから引き離されて


私の心は壊れている

甘い眠り 私の闇の天使

悲しみに包まれた私達を救ってほしい

この心を越えて



こんな風に生き続けることはできない

だけど来た道を戻ることもできない

この魂を癒す術が見つからないのではという恐怖に縛られ

私は彷徨う、終わりの時まで

あなたなしで死に瀕しながら


私の心は壊れている

甘い眠り 私の闇の天使

私たちを救って


変えてゆく 光に目を開いて

ずっと否定してきた 別れを告げる


私の心は壊れている

解き放って もう耐えられない

私達を救って

私の心は壊れているの

甘い眠り 私の闇の天使

私達を救って

私の心は壊れているの

甘い眠り 私の闇の天使

悲しみに包まれた私達を救って



いかがでしたか?普段、マンソンやスリップノット等ヘビーメタル系ばかり聞いているせいか
彼女の歌はどれも聞いていて心にカビキラーが洗われます^^
皆様もドライブがてら車内で聞いてみてください。よりドライブを楽しめるかもしれません^^b
では、よい週末を^^ノシ

Posted at 2012/05/19 19:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日焼けが痛い・・・筋肉痛がひどい・・・orz」
何シテル?   05/27 21:55
鼻水タランティーノです。 ストリートメインです。友人と一緒にツーリング や休日に無計画の一人旅をします。 その内動画や写真をちまちまアップしようと考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バンパー内エアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 17:03:15
【車が結構好きな人への50の質問】長文注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/21 17:14:54

お友達

ポ、ポチっと押してくれてもいいんだからねっ!(ノ∀<*)
19 人のお友達がいます
ベークマンベークマン * わんこ666わんこ666
Patio☆Patio☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
BOXERBOXER みなまなみなまな

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI涙目です。 モットーは『頑丈・街乗快速・安定走行』 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.