• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

地を這う感覚

おはようございます(^0^)/
昨日無事オーリンズのDFV取付完了しました(^_^)
今まで装着していたPCVとは真逆の柔らかいセッティングでお願いした事もあり、正直驚愕しました(゜O゜;)

初めはフニャフニャフィーリングにならないか心配だったのですが、全くそんなことはなかったです。
挙動は至って素直であり、路面の情報がとても分かりやすく、かつ不快な振動だけをしっかりと除去してます。
高速走行においても、まるでタイヤが路面を這うようにしっかりと食いつきます。
凸凹の道を走ってもジャンプしません。
感動しました( ̄▽ ̄〃)

街乗仕様のパーツの中でもこれほど感動したパーツは無いと思います(^_^;)
走るのが今までよりも楽しくなりました(*´艸`)
マジオススメです(^0^)/

実は昨日ショップで偶然にもみんカラ友達のPATIOさんとバッタリお会いしちゃいました(*´艸`)
取付をお願いしている間、ひたすら車の話で盛り上がっちゃいましたo(^-^)o
また是非ともお会いしたいですね~(*´艸`)
PATIOさんはスプリングを交換したということで、そのインプレも気になりますね( ̄ー ̄)

GWにでもまた富士山攻めて細かい調整でもする予定です(・ω・)b
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 08:22:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目 ゲットならず(笑)
シークーさん

【NOTICE!】次回ブログ99**100
シン@009さん

問い続ける能力のこと
1・2・3・○○!!さん

セブンの雑穀おむすび!
atrai 1さん

888イイね キリ番ゲット!!
etorannzyuさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:22:39
鼻水タランティーノさん
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。

DFVなかなか良さそうですね(^O^)/
こだわりを持ったパーツの選択、すごく参考になります!

偶然お会いでき、楽しい会話が出来ました。
今度、走りかゴルフの練習に行きましょう(^_^)/~
コメントへの返答
2011/08/07 20:13:25
こんばんは(゚▽゚)/
昨日はお疲れ様でした(^_^)
よもやバッタリお会いするとは思いませんでしたね~( ̄▽ ̄〃)
DFVいいですよ~(*´艸`)ガソリンばらまいて無駄に走ってしまいますw
patioさんのスプリングのインプレ楽しみですw
ツーリングやゴルフいいですね~(*´艸`)
是非ともお願いしますo(^-^o)(o^-^)o
2011/08/07 23:05:17
こんばんは(^^)/
サス交換できたんですね。おめでとうございま~す♪
オーリンズ良さそうですね。
GDBの足回りって言うとガシッと固めるイメージがありますが、GRBからはしなやかな足回りになってこれが主流になってくるんじゃないですかね。
“地を這うような足回り”ってサスペンションの理想ですね、憧れです。是非またしばらく転がしたところでもインプレ追加してください。
コメントへの返答
2011/08/07 23:15:39
こんばんはー^^
やっとこさ交換できたといったところですw
ほんと以前まではガッシリとした脚周りでしたが
今回は思い切って柔らかめに設定したのが正解でした^^b
本格的な調整も早くやりたいですね~^^
今後も精進していきます^^b
2011/08/08 09:45:13
(●ゝω・)ノ コンニチハ

あぁ~やっぱりイイなぁ( ´△`) 電子制御じゃないのに、それに近い動きをしてくれるイメージですよね。。

で”マジおすすめです!”と言ってくれるのは良いのですが、買うお金を持ってない自分は、、一体どーすれば良いのですか?(T△T)
コメントへの返答
2011/08/08 11:20:02
こんにちは(゚▽゚)/
サスの理想が濃縮された一品ですね(・ω・)b
お金は…ひたすら貯金!w目標を作ると頑張れますよo(^▽^)o
私の場合、私生活の徹底節約。特に大々的に節約したのは、タバコをEchoに代えましたw
2011/08/10 10:08:02
DFVやっぱ良いんですね~♪
DFV化パーツ&取り付け・交換工賃&アライメント調整で12万くらいとショップで言われましたが、もう少し落ち着いたら自分もやってみたいです☆
乗り心地が良くなれば、嫁に文句言われずにどんどん乗りまわせるでしょうし。
今は、新居でいるものとか色々と出費があるので、どうしても無理ですが・・・。
コメントへの返答
2011/08/10 11:09:08
こんにちは(゚▽゚)/
いいですよ~(*´艸`)
まるで別の車に乗ったような感じです(^_^)
出費が落ち着いてきたら検討してみてください(ノ゜∀゜)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日焼けが痛い・・・筋肉痛がひどい・・・orz」
何シテル?   05/27 21:55
鼻水タランティーノです。 ストリートメインです。友人と一緒にツーリング や休日に無計画の一人旅をします。 その内動画や写真をちまちまアップしようと考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バンパー内エアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 17:03:15
【車が結構好きな人への50の質問】長文注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/21 17:14:54

お友達

ポ、ポチっと押してくれてもいいんだからねっ!(ノ∀<*)
19 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Patio☆Patio☆
ベークマンベークマン わんこ666わんこ666
BOXERBOXER みなまなみなまな

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI涙目です。 モットーは『頑丈・街乗快速・安定走行』 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.