車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
きららドームで行われたリレーマラソンに参加。
リレーマラソンって駅伝ほど「ガチ」じゃないし
楽しめるイベントです。

今回は初めてのことにチャレンジしました。



”シャンパン”が私。今回は楽しんでみようってんで
ネット通販で着ぐるみ購入。
すごく走りにくいし(頭が振れる)、なんたって暑い!今回は2kmが3本だったけど
フルとかハーフなんて絶対に無理!死んでしまうヨ。

まさかランニングやっててこんなことをするとは思わなんだ(^^;)
子供達には人気あったけどね。一部悪ガキたちの餌食にもなったけど(笑)

山口県の人限定。
金曜日午後1:55からの「やるっちゃ」で多分放送される、今週かそれ以降かは
わかりません(笑)
それと年明けから朝の天気予報で踊りが披露される・・・予定、カットされなければ。
Posted at 2016/11/28 23:16:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月09日 イイね!
11/6に行われた下関海響マラソン。

結果は・・・



4時間2分、サブ4まであと少し!
ネットタイム(スタートゲート通過してからのタイム)は
3時間58分でした。
公式記録的にはサブ4ランナーになれず残念。
ただ正直ここまでよい記録が出るとは思わなかった。
昨年(4時間38分)よりは36分更新できたのはよかった。

ただし、アレですよ。結果から言うとよいが、完全に作戦ミス。
ミスは登録時の5/20に始まっていた。
申告タイムでスタート時のブロック分けが決まるけど
後ろの方からスタートした方が周りのスピードに惑わされず
自分のペースでいけるんじゃないかと、わざわざ遅いタイムで申告。

これで前から4ブロック目のDブロックとなったが今回スタートゲートまで
4分近くかかった。もう少し前ならよかったか!?

それと道中。以前より”行きたがる”クセがあるので
まだスピードあげれそうでもガマンガマンとペースを
抑えた。

行けるぞ、いやまだまだ、行けるぞ、いやまだまだ・・・
を繰り返していたら35キロ過ぎてて大慌てでスパート。
足を余らせて終わってしまった。
今回は体調がすこぶるよかっただけにもったいないことをした。



結果論になるけど、ここらへんのマネジメントは来年の課題に。

次は12月の萩城下町マラソン(ハーフ)
昨年よりはいいタイムで走りたい。

今回も仲間は仮装でした。記念撮影でパチリと。



天気が良かったのでフツーに走るのも暑いのに
パンダはすごく暑かったらしい(笑)

Posted at 2016/11/09 23:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月11日 イイね!
今年一年の最大目標の下関海響マラソン。
ナンバーやら参加賞も届きました。



あと25日です。
Posted at 2016/10/11 23:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
ロードスターは特に変わりないです・・・
朽ちていくだけ(笑)

ダイエットはその後どんどん減って
10/9現在7月上旬と比較して
-8kg達成!
今は63kgです。

さすがにここまでくると周囲からいろいろ言われます。
やせたよね・・・よくあるコメント
なんかあった?・・・ダイエット中です
体が薄くなった・・・いい例えはないんか?
お前、が○じゃろ!・・・口の悪い人だ(笑)

この間は会社のトップの人に呼ばれた。
「なんかあったか?大丈夫か?」

食事療法は効果大です。もう少しやってみますが
今は比較的お肉、ご飯も摂っています。



やっぱ肉うめー(笑)

2週連続で焼き肉、今週はホルモン焼きでした。


Posted at 2016/10/09 22:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月08日 イイね!
記録に取っている体重やらの表に目を通す。

7月9日に71.4kg、体脂肪23.4%
その後の食事制限、運動やらで9月8日現在
66.1kg、体脂肪17.6%まで落ちました。
5kg落ちは想定以上だった。今までがいかに食べ過ぎか・・・

相変わらずごはん抜き、野菜サラダ中心です。
昼も野菜サラダ+おにぎり程度。

さすがに最近職場の人たちから「痩せてない?」と声を掛けられる。
ウエストもだいぶ減った。仕事用ズボンがブカブカに。

6月の健康診断で「メタボリック症候群」です、特定保険指導を
受けてくださいと言われたけど、とりあえずは回避か?

しかし、日曜日にはこんなことも。



やっぱ、肉うまいわ(笑)

でも平日はいつもの野菜サラダ生活で。
やりすぎはよくないので、適度にお肉やおにぎりは摂っています。
あと2~3kg落ちたらまたはクラッと来たらキープするようにしよう。
Posted at 2016/09/08 22:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「最前列やんけ・・・」
何シテル?   11/19 15:26
安全運転、安全作業、安全第一。 御安全に!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
05年7月よりロードスター(NB8C)。 その前はNA6CEに6年間乗ってました。
その他 自転車 その他 自転車
2012年の5月に購入。 あさひのプレシジョンスポーツです。 通勤で使う予定でしたが 都 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.