• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月24日

DC2最終章 ラストラン 

DC2最終章 ラストラン 








予告通りDC2のラストランを走ってきました。

『第2回コーナリング王選手権』

天気は、台風が近付いて来ている中なので、

フルウェット(;一_一)

DC2用に保有しているタイヤは、

フツーのSタイヤΣ(・□・;)

走る前からビリ決定戦です(笑)

一応、ドライ用のソフトコンパウンドが手持ちで有ったのでそいつを装着して行ったのですが、

終始アンダー(笑)

どのコーナーでもアンダーwww

コーナー立ち上がりでアクセルオンしても、タイヤが喰わずに空転www

もはや、何をしに行ったのかわからないくらい喰わないwww

VTECエンジンなのに、VTEC効かせると、どっかにすっ飛んでしまいそうなくらいwww

走っている最中は、5,000回転~6,000回転シフトとVTECエンジンなのにVTECに入れられないwww

まさにアイスバーンを全開で走っている模様でした(笑)

走る前から湿度100%のおかげで、DC2の窓は全て真っ白(笑)

必ず走る前に曇り止めシートで拭き②してから走行(笑)

ワイパー動かすと摩擦熱で徐々にフロントガラスが白くなって大惨事www

もう『走る』どころでは、ありません(笑)

当日コースを走る為に使った曇り止めシートは24枚(笑)

ガラス全面に撥水剤を塗りまくったおかげで、外側は快適だけど、

室内は不快指数200%(笑)

しかも車内なのに湿気が酷すぎて、

ルーフの内側が湿気だらけで、室内で雨が降ってる状況(笑)

全然走りに集中出来ませんでした(;^ω^)

全然、為にもなりませんが、最後に走ったということで動画関連をどうぞ(笑)


基本コースの車載動画






午後コースの1本目外撮り






午後コースの2本目






午後コースの車載動画





走行本数は基本コース2本、逆走の午後コース3本の各車5本の走行回数だったのですが、14時頃から雨が酷くなりヘビーウェットになったので、最後の1本は自分のDC2での走行を断念(;´・ω・)

代わりにクロマニヨン氏のDC2をレンタルして借り物競争していいということになり、拝借して走りました。

もちろん、人様の愛車を借りる訳で全開で踏まずに80%くらいで安心・安全ドライブで試乗させてもらいました。


クロマニヨン氏のDC2で借り物競争




やはりウェットにはラジアルが強し(笑)

自分のDC2よりも約5秒も速いタイムで走れましたwww

DC2最後の走行は台風を間近に控えたヘビーウェットでの走行で、フラストレーションが皆無だったかというと、そうでは無かったですが、それなり楽しめた走行でした。


この走行でDC2の走行はラストランになります。
今までDC2が走った時に御世話になった皆様、ありがとうございました。
そして一緒に走った方々も、ありがとうございました。

もうこのDC2が走ることはありませんが、もしどこかでお会いしましたら、気軽に声をかけてください(^^♪

今まで本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | 駐車場練習 | 日記
Posted at 2017/10/24 16:01:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

断酒
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2017年10月24日 18:13
結局一緒に走れんかったー(ToT)

でも俺当分辞めれそうにないから(笑)また一緒に走ろー!
コメントへの返答
2017年10月25日 8:38
なかなかタイミングが合わなかったですからね(;^ω^)
ふと走りたくなる時期が必ず来るので、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

弥彦通ってた、あの時の元気があれば良いんですけどね(笑)
2017年10月24日 19:41
車載撮ってたんだね。バッテリー残量で撮って無いと思ってた(^^;

アレで80%だったのは驚きです( ̄◇ ̄;)
100%だったら3速のブレーキング叫んでた(笑)
コメントへの返答
2017年10月25日 8:42
なんとかギリギリ撮れた(笑)
借り物競争する時に車載積もうかと思ったけど、雨で面倒に感じて辞めたwww

さすがに人様の車を借りて100%では走れないよね(;^ω^)
壊すリスクは大きいからね(笑)
100%なら3速からのブレーキングは、パイロンを過ぎてからだよ(笑)
2017年10月24日 21:04
悪天候の中、お疲れ様でしたm(__)m

しかし...もうDC2が走らないんですね...(´Д⊂グスン

子供が生まれてから、走ってない自分が言える立場では無いですが、もったいないですね(TдT)
コメントへの返答
2017年10月25日 8:45
今までの走行の中で1・2を争う悪天候でした(笑)

ボディ的には、使い切った感満載なので、箱換えとしたいところですが、他の消耗具合も激しいので、ここらで終止符にしようと思ってました。

DC2に乗れたことに感謝するばかりです。
こんなに走って楽しい車は、もう出てこないと思うので、大切に乗ってくださいね(^^♪
2017年10月24日 22:29
とりあえずお疲れ様でしたwww
走りを覚えた人はきっといつか復活するという信念が
あるので、私を踏まえたかはしさんもきっと復活するのだ
とおもっています、もちろんDC2ではないのはわかってはいますが
走った時の興奮は忘れられないですよねぇ~(汗
しっかし、いい音してますねぇ♪B型もいいなぁ
コメントへの返答
2017年10月25日 8:49
h<O>tさんを追うように、自分もDC2を手放すことになりました。。。

まだエンジン掛けると『まだまだ走れるゼ!!』と言っているかのようにVTECサウンドを響かせてくれています(^^♪

『勿体ない』という気持ちが大きいですが、走れるうちに最後を飾りたかったので。。。

B型エンジンは最高です( ´∀`)bグッ!
2017年10月25日 6:30
おつかれさま!
思い出が色々沸いてくるでしょうが
新しいステージにいくために
必要なことなんでしょうね。
今までありがとうございました。
コメントへの返答
2017年10月25日 8:52
ありがとうございましたm(_ _)m
思い出は数え切れないくらいにありますね(笑)
地元の峠から始まって、ミニサーキット、ジムカーナ、そして間瀬サーキット
いろんなところに自分を連れて行ってくれた愛機です。
出来ることなら動体保存したいくらいですけどね(笑)
2017年10月25日 16:25
もったいないよ~(つДT)

まだイケるのに・・・・・
コメントへの返答
2017年10月25日 16:42
チビともさん、お久しぶりですm(_ _)m

確かにまだエンジンやミッション、サスペンションも全然イケます(笑)
でもボディは嘘つけないくらいに痛んでますよ。。。
修復して使用する方法もありますが、正直そこまで手を加える時間が確保出来ない現実があるもので。。。

間瀬サーキットで、もう一度輝かせたかったですけどね(;^ω^)
2017年10月25日 22:13
ドライバーではなく、あくまで「DC2の引退」って事で。一安心です。 (^^;ゞ

そのうち耐久レースにお誘いがかかったりして。 (^^)
コメントへの返答
2017年10月25日 22:18
北山さん、お久しぶりですm(_ _)m

そっちの意味ですかwww
ひょんなことから間瀬を走る機会があれば出るかもですが、技術的には落ちまくってますよ(笑)
そのうち、チャンスがあれば、また間瀬に行きたいですねwww

プロフィール

「ここ5年間、毎年クルマ買ってるなぁ~(;^ω^)」
何シテル?   01/09 15:34
DC2でサーキット走行を楽しんでいます(o ̄∇ ̄o)♪ 各サーキット計測タイム 間瀬サーキット(コース改修前) 1’09”930 (2012,11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
『奇跡の出会いとなったクラウン』 GRS180クラウンロイヤル(60thスペシャルエ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
奥様専用車両です。 RN6ストリームRSZからの乗り換えです。 2023年12月まで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初心者1台目の愛車 何気に快適装備満載のコンパクトカー 販売から10年経ったにも関わ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
昔、憧れていた.......... 『トヨタ 4ドアセダン』 『いつかは、クラウン』 を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation