• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

e-POWER オフ会

Nissan e-POWER Owners Club

略してNePOCの関東地区オフ会が大黒PAで行われました。

大黒PAなんて久々だなぁ〜。

大黒海釣り公園に行ってた頃が懐かしい、、


それはそうと、私が到着した時には18台。

実にそのうちnismoが12台とゆー大所帯

我がMode Premireは1台のみです。


結328さんの仕切りで開始〜


今回、NePOCメンバーである”おーいおっちゃん”さんの計らいで

大黒オフ会の記念ステッカーを大量に用意していただきました!

ステッカーは中身が分からないようにランダムに封筒に入れて配られ

私は こちらの組み合わせをいただきました。


”おーいおっちゃん”さん 素晴らしいステッカーありがとうございます!


その後は愛車の前で自己紹介をした後、しばし談笑、、、

J Smithさんの特別な計らいで トミカも・・・




先に帰られた”Keynes Circus”さんからはペットボトルのお茶も戴いてます。 ありがとうございます!





しかし暑かった!!

ダッシュボードにおいたナンバー隠しが波打っちゃいましたw




午後からは日産グローバル本社へカルガモ走行。 

隣の三井ビルディング地下駐車場へ停めました。 ここは日産の割引が効くんです。





おっとコチラの車は試乗車だったw




本社内では発表されたばかりの新型リーフが展示されてました。

マイクラに激似だけど良い面構え。 素直に良いと思います。 

やれば出来るじゃねぇか日産(永ちゃんの声で)

いくつかNOTEに移植してもいいんじゃね?的なパーツとかも・・・



ボンネット内はe-POWERと対照的でスッカスカ。



ちょっと自動車工業的には有り得なさそーな見た目の部品がw

展示車用電源なんだね。 納得。






リーフをカタログを戴いたら”おもいやりライト”の反射材とアロマプレートもくれました。






 あとは各自思い思いに見学。 1時間半後に中〆めして皆さんとお別れ。 お疲れさまでした!!

楽しかったです!




そして銭湯員は、、、



◎徳の湯



3台のe-POWERとランデブー後、私は東白楽の”徳の湯”へ。

ここは露天風呂と人工温泉のある銭湯。 駐車場はないので近くのコインパーキングへ。

シャンプーの類は無いので自分で用意。

露天風呂は人工温泉、成分表の書き方が”よみうりランド 丘の湯”と同じだった。 

今日は四万温泉と同じだそうだ。熱めの露天風呂の後は水風呂で反復。

ここの水風呂はメーター読みで12度。かなり冷たい。

サウナ(別料金)の後に入っても気分が良さそう。


内湯は人工温泉では無いけれど、”歩行湯”が面白かった。

四角い浴槽で真ん中は壁。お腹くらいまでの水深で、下には石が敷き詰めてあり足裏のツボを刺激する。

人一人が歩く分しか幅は無く、四隅からは一定方向にジェット水流。

要は流れるプール状態。浮力とジェット水流の推進力でスキップしながら歩行する、追い風参考コースをお勧め。

敢えて逆走して水流に逆らう、逆境コースも楽しめます。(混んでる時はダメよ)

わたしゃ太めなので、端にガンガン当たりながらでしたが面白かったスよ。

反復湯と歩行湯で思わず長湯してしまい、コインパーキングが1000円越えという失態を犯しました。

駅のすぐそばなので、電車での横浜帰りなんかに使っても良さそうですよ!!オススメ〜


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 01:57:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プロフィール画像を更新。
HE12_Loveさん

GWに何処に行くわけでもなく、でも
HE12_Loveさん

大黒オフ、そしてキリ番ゲット
HE12_Loveさん

NePOCは、e-POWERの会
HE12_Loveさん

湯元一丁 摂津の湯TD
G・はにわさん

NePOCステッカー貼り付け
たくと*ノートニスモさん

この記事へのコメント

2017/09/11 06:52:08
今回は有難うございました、私もこのパターン、帰りに地元の温泉や銭湯によく行くんですよ、奥多摩の温泉が良かったです!
コメントへの返答
2017/09/12 07:41:15
お疲れ様でした!
帰りにプチカルガモ状態になった時、暫くこのまま走りたいなぁと思いましたが銭湯に行ってしまいました。

奥多摩の温泉もいいですね〜
2017/09/12 00:24:49
オフ会おつかれさまでした。
何気にワタシの車両いい感じに写してくださりありあとうございますw
あ、こっそり帽子ショーされてたの見逃しませんでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2017/09/12 07:45:48
お疲れ様でした。
スマホでの撮影でしたので、拡大には向きませんが喜んで頂けたなら幸いですー。

帽子ショーw バレてましたか。三つ持参しておりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近は、ワンピースのもあるんだね〜」
何シテル?   09/25 20:04
iPhone6s+(auのスマホ)を手に入れてウヒョヒョヒョ~です。 更新理由は、画面バックライトの劣化。縦に筋が入ったからです。すだれかよ! iPho...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DAISO 自転車スポークリフレクターシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 20:00:10
壊れたファスナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 08:39:26
グリル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 16:46:48

お友達

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 鬼おろし号 (日産 ノートeパワー)
2017年5月5日納車。 10年乗ったNOTE E11からの乗換です。 グリルの形状から ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて悪路でも走破したい ...
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.