• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

豊島区の銭湯~副都心線に乗って鉄分補給!・桃仙浴場~

豊島区の銭湯~副都心線に乗って鉄分補給!・桃仙浴場~ 銭湯お遍路85軒目

副都心線開業区間をフルに乗車した後は

池袋駅近くの銭湯ですよ!

西口・丸井の脇から池袋消防署、警察署の有る側へ向って南下。

広い道の終点を右斜めの細い道へ・・・所在地はコチラ

ここは有名?なトコらしく、ネット上でも沢山検索に引っ掛かります。

以前から行ってみたい銭湯でも有りました。

住宅地の中にいきなり光る”黄色い屋根付き通路”を入ります。

狭い玄関に入るとフロントがこちらに向いてます。

長い暖簾をくぐると脱衣場。女湯は暖簾+ドアが閉まってますので中は見えませんが、男の方は暖簾に隙間w

外からは見えませんが、女湯側から出てくると見えます。まぁ、良いか。

中の脱衣場、浴室共に小さいです。脱衣場の上、中2階には休憩所が設けてあります。

ロッカーも3つ有るので下が埋まってたらこちらもどうぞ。

さて浴室へ・・・

ここの一番の特徴、鉄鉱泉はトノ粉を混ぜたような?錆水のような色。でも鉄臭さは有りません。

効能は打身や打撲などの緩和らしいです。ケガはしてないけど、都内では珍しい鉄鉱泉でゆった~り。

浴槽の壁には成分が付着してますので、指で擦ったりすると茶色い跡が残りますよ。

普通、浴槽にタオルはマナー違反でやらないと思いますが、ココでやったら”鉄鉱染め”の完成ですw

しかし都会でこんなインパクトの強い風呂に入れるなんて驚き! 近くに来たらぜひどうぞ!

薄め用の蛇口からも鉄鉱泉が出ます。

隣は白湯(通常の湯)のジャグジー&寝湯。私は鉄鉱泉に入り浸りでしたので、白湯に入ってない^^;

カランは壁沿いと真ん中に六角形の島も有りました。間隔が狭めなので、沢山人が居るとキツイかも知れません。

他にはサウナも水風呂も有りませんが、純粋に”鉄鉱泉 時々 白湯”をお楽しみあれ!

ちなみにドライヤー&洗面台もありません・・・


ブログ一覧 | 【趣】銭湯お遍路 | 日記
Posted at 2008/06/16 12:41:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 19:27:54
 鹿児島に出張の折、桜島に行って、そこの公共施設のその名も「マグマ温泉」に入ってきました。
 そこも茶色の湯の通り鉄分が多く、タオルが茶色になってしまいました。なはは。
コメントへの返答
2008/06/17 12:37:16
あれ、落ちませんよねー。
旅先の銭湯ってのも味があって良いですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゴイスー」
何シテル?   08/18 23:17
iPhone6s+(auのスマホ)を手に入れてウヒョヒョヒョ~です。 更新理由は、画面バックライトの劣化。縦に筋が入ったからです。すだれかよ! iPho...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

壊れたファスナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 08:39:26
グリル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 16:46:48
ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:41:37

お友達

ヲ友達募集メッセージ
(150文字)
141 人のお友達がいます
まくくままくくま * wadu-Jwadu-J *
もりチビもりチビ * まぁ9350まぁ9350 *
どんみみどんみみ * イッシ~イッシ~ *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 鬼おろし号 (日産 ノートeパワー)
2017年5月5日納車。 10年乗ったNOTE E11からの乗換です。 グリルの形状から ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて悪路でも走破したい ...
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.