• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポッカー@銭湯員のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

猫バンバン プロジェクト

猫バンバン プロジェクト元々、冬のキャンペーンで今更感が、、、

せっかく猫バンバン プロジェクトのマグネットステッカーを持ってるので紹介しとこうかと。


↓先日のアルチザン パレ ドオール前でガン見されてましたw



ビリーバンバンとか、いちご白書をもう一度のバンバンじゃないからね(古過





↓ 冬の話ね(汗

屋外に暮らす猫たちにとって、駐車された車は、冬の寒気や真夏の直射日光をしのぐ格好の寝床に見えるようです。
しかし、ドライバーがエンジンルームに潜り込んだ猫に気づかず、エンジンを始動させて猫が巻き込まれたり、轢かれてしまったりという悲劇も報告されています。

日産自動車の「#猫バンバンプロジェクト」は、そうした悲劇をドライバーのちょっとした思いやりで回避しようという取り組みです!




↓ このサイトから色々な種類のネコバージョンがダウンロード出来ますよ〜

http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/SP/


ネコ好きな方、どーぞー






など50種類。
Posted at 2017/06/20 20:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

ホロホロ鳥の親子丼など

ホロホロ鳥の親子丼などもう10日以上経過してしまいましたが(汗

8日に山梨県北杜市の中村農場に行きましたー





ここは美味しい親子丼が食べられるとのこと。

平日なのでそんなに待たなくても食べられました!

食べたのは20食限定の ほろほろ鳥の親子丼

どうせなら、と大盛りにしてスープも付けました。

うめぇ〜〜〜

初ほろほろ鳥。



なお、通常の親子丼もあります。そちらもナカナカ美味そうでした。

平日は単品の値段でスープがついてくるんです。お得〜

何故か、ほろほろ鳥の方はスープは別料金でした。 なんで〜w


中村農場は甲斐大泉エリア。

もうちょい足をのばせば清里じゃないですか!

デザートとして清泉寮のソフトクリームを食べようと移動しました。



◎清里駅前で鉄分補給。


C56 ポニーと呼ばれて親しまれたそうですよ。 生涯の殆どを小海線で過ごしたとか。




今ではハイブリッド車が走っています。結構音が大きいね。





そんな清里駅前の観光案内所で ”チョコソフト”の美味しい店情報を入手。

清泉寮に行く気でしたが、正直 京王百貨店の駅弁大会でも食べられますから。

今回は”アルチザン パレ ド オール”というお店にしよう。

チョコレートを作っている店です。




これは塗ったのかな?w




私は白っぽい ソフト パレドオール ブラン(白っぽい方)

白くても、しっかりカカオの味がしました!

妻はノアールとブランのミックス。 美味しかったですー




お腹を満たし、甲府まで移動〜





◎甲府の印伝博物館

甲府の印傳屋の二階に小さな博物館があり、見学。(200円)

印伝の歴史や使用する道具、原材料の鹿革などを見て回りました。

印伝って基本お高いのですが、印鑑入などの小物なら手頃なお値段です。

既に持っている巾着に合わせて小銭入れを購入しました。




陽が陰ってきましたよ。早目に温泉に入ります。




◎石和ふれあいセンター なごみの湯



入浴料720円の日帰り温泉。 タオルは持参して下さい。

笛吹市が絡んでるのかな?市外と市内者とで料金が違いました。

ここの温泉は端的に言うと、開放的! 商売っ気無し! 日常的に通える温泉! です。

開放的というのは、とにかく天井が高いんです。





浴室も脱衣所も廊下も全て高い!圧迫感がない。

脱衣所や洗面台なども余裕の有りすぎる造り。空白が多いんです。

ギチギチの中で生きてる人間にとっては、この空白が実に気分が良い。

精神的に何かがほぐれる感じ。

露天風呂こそ有りませんが、とても気持ち良かった。


商売っ気無し。大きめな休憩室は有るけど、食事の提供は無し!





自販機で売ってるものを持ち込んで、、程度。





日常通いには良い温泉でしたよ。(市内の方なら)




◎初”おざら”を食す!

温泉入ったらお腹減ったよ〜

今回は ”おざら”を食べます。

ほうとうは何度も食べてるけども、おざら は初。

いつもの”小作”で食べました。





大盛りにしちゃった。(あれ?確か昼も)

夏はコレいいね!

新入社員だった頃、これに似た ”つけうどん”をよく作りましたよ。

懐かC〜!!



メニューに馬刺しもあったので、コレも。


思わず一杯ひっかけたくなるところですが、まだ家は100km先ですから我慢w

ネギとニンニンニクニクをのせて食べれば カーッうめー!

というわけで、食ってばかりの旅行は終わりました。

エンゲル係数たけぇー
Posted at 2017/06/20 19:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【車】ドライブ | 日記

プロフィール

「お釣りが全部10円玉!


あー」
何シテル?   04/19 17:08
iPhoneXs(auのスマホ)を持っています。 カメラもコンデジの出番を脅かす性能になってきましたね。 ただし私はApple信者ではないので客観的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
4 56 78910
11121314 151617
1819 20 21 222324
25 26 27 2829 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウォッシャータンク キャップASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 12:52:38
「ドクロ不在につき、メタコンに託してみました」…🙇🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 20:40:03
愁哉さんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 08:04:16

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 鬼おろし号 (日産 ノート e-POWER)
2017年5月5日納車。 1年半で20000km超えてます。 10年乗ったNOTE E1 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。お犬様運搬専用車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation