• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじしんのブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

メガーヌエステートGT

メガーヌエステートGTデラで試乗して来ました。
最初の印象は、セマッ、ヒクッ、でした。
デカン具に慣れちゃって、変な感覚になってしまっている様です。
左ハンドルMTは弟の19に乗って以来なので緊張の余りエンストしちゃぃましたが、何時ものコースを一周させて頂きました。
で、静かです。デカン具とはグレードが違います。18インチのタイヤ履いている割にスムーズ。
ルノースポール入ってるのに、実用的でした。
街中なら3より上は要りません。
買うか、と言うと、買いませんが、
AT、待ってます。
Posted at 2012/07/22 22:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年06月24日 イイね!

マキノオートキャンプ場でBBQ

マキノオートキャンプ場でBBQ少し前になりますが、マキノオートキャンプ場にBBQに行ってきました。
インフレータブルカヌーを乗せていくので荷物はパンパンでした。
この色は案外自然にとけ込んでいい感じですね。
Posted at 2012/06/24 14:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年06月24日 イイね!

ドリンクフォルダ

ドリンクフォルダ車ネタです。
カングーのドリンクフォルダはサイドブレーキ後方の物入れに丸穴が掘られているものですが、これがいい感じの穴の大きさではないので、よくペットボトルがブレーキングと共に前方へ吹っ飛んでいきます。
これを解消すべく純正「RENAULT」ロゴ入りドリンクフォルダ補助壁を購入しました。
取り付けは両面テープ!
さすが純正品だけあって最初からついていたかのような存在感、言うことなし。
取り付け後、ペットボトルを置いてみると、その内側にある鉄製の取り付け部がいい感じにフィットして固定されます。
これでペットボトルぶちまけ事件が起こらなくてすみますね。
Posted at 2012/06/24 14:28:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月18日 イイね!

2012クルール

2012クルール更新をさぼっておりました。約半年振りです。
その間、カングーのよさをじわじわと実感してきました。
ぼちぼち感想など記していこうとおもいます。

さて、クルールが発売されました。
昨年の購入時に最後まで迷ったのが水色のクルール。
オレンジが残っていれば即決だったのですが、ときすでに遅しで在庫は水色のみでした。

クルールは前後バンパーがボディ同色ではなく、プラスチック感たっぷりの黒色。
そこが商用車ベースのカングーの味をぐっと盛り上げています。
で、妻いわく、「どろぼう顔やな」と。
コントとかで口の周りを黒く塗って泥棒役を演じているのをよく見ますが、それを連想したみたいです。
水色クルールは否決されました。

今回のクルール。
前回と違ってドキッとする色ではなく、非常に落ち着いた色。
クルールの違ったよさを感じる色だなあと思いました。
で、妻いわく、「どろぼう顔やな」と。
グリーン系のいろが「いい色やね」と話していたのですが、やはり、イメージはぬぐえません。
まあ、増車はありえないし、乗り換えもありえないので、眺めるだけでいいかと。

鉄チンホワイトホイールがとても気になります。
Posted at 2012/05/18 06:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月06日 イイね!

一ヶ月点検しました

一ヶ月点検しました早いもので納車から一ヶ月経ち、
ディーラーに無料一ヶ月点検をお願いしました。

気になるところは
1.ドライブにいれたまま信号待ちなどで停車中の振動。
※メガーヌには発生したことがなかったので気になってしょうがない
2.ブレーキ鳴き
※キーキーうるさい
を重点的に見てもらいました。

結果、
ブレーキはグリスを塗ってもらい、少しはましになりました。
が、振動、、。
他車と比べて遜色無いレベルだそうです。
メガーヌとは車格が違うので仕方ないのでしょうか?

ま、気になるところがありますが、その他は異常なしということでした。

走行距離1320キロ
Posted at 2011/12/06 22:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「うちの娘もピアノさせているのですが、自分から練習しません。どう仕向けたらいいのか悩んでます。@しゅう206 」
何シテル?   01/07 11:15
こじしんです。よろしくお願いします。 車歴 「bx」「ルーテシア2 16v」「セニック」「メガーヌ2ワゴン」「カングー」 となぜかライオンちゃんを避けてフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガソリン添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 23:44:57
フロントスピーカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 14:03:21
楽ナビ ポータブル取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 13:52:25

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー くるみちゃん(by娘) (ルノー カングー)
メガーヌツーリングワゴンからの乗り換えです。 ルーテシアから数えると3台目のK4M。
ルノー メガーヌ ツーリングワゴン りぼんちゃん(by娘) (ルノー メガーヌ ツーリングワゴン)
中古で購入した前車のセニック1がドア落ちしたのをきっかけにこの車に乗り換えました。 子供 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.