車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
SMCカップ ジムカーナ久しぶりにSMクラブでシバかれてきました。

スピード出して危ない事しなくても、初心者からセミプロまで確実に安全に運転上手になります!

コース図


おっと…写真をほとんど撮ってないw
車載動画


いきなり結果
アルトが僕ちゃんです。


でいきなり帰路w


一緒に参加したいーぴんとしょーびっくとまことちゃん普通車何台か
それよりいいタイム出たので良しとしましたが、車って乗らないと腕は退化しますね。
内容に納得いかない大会でした。
でも楽しいので遊び感覚でまた参加したいですねー。

お疲れ様でした。
Posted at 2016/10/17 17:59:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2016年10月05日 イイね!
そこにタイヤが4つあったからクルマいじる気力が湧いてきません。

ラックを改造してツールワゴンにしました。
工具好きなんで一人で見てニヤニヤしてます。


車幅が狭くてかやりそうなんでワイドトレッド化を計画中
Posted at 2016/10/05 22:04:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!
泳いでクエ捕まえたった計ってないけど5キロ以上、自己記録更新確定の捕まえました。

まずまずサイズの石鯛も。





で、パーティーですよ〜



刺身〜




クーラーガンガンで鍋。

ヤイトハタかチャイロマルハタか非常に区別つきにくいけど、ヤイトと判断。

http://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%83%A4%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%BF


うまーい。
Posted at 2016/08/24 16:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月16日 イイね!
更に続編  都市伝説の検証昨日アルトのMT修理が終わって今日から予備エンジンのO/Hに取り掛かってます。

とあるみん友さんが旧規格k6Aのクランク重量を比較しておりました。

この度新規格K6Aのクランクが手に入りましたので更に検証しました。

まず、ワゴンR5型マイルドターボのクランク。


そしてラパン?kei? 貰ったNAクランク



600gの差。んー微妙ww
新規格のターボ用は少し軽量化されているようです。




22アルトの概要みるとやはり材質違うと記載ありました。


もちろん軽い方で組みます!
Posted at 2016/06/16 15:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!
踏んだり蹴ったり大好物のウナギ!
3時間掛けて食いにいきました。

ウマー♪───O(≧∇≦)O────♪

でその晩、某先生にハルテックのセットをお願いしました。

ガレージを出て10分後、4速が抜けてしまう急性疾患に見舞われます。
また、バラすのかぁ(-。-;

さらに
ブーコンオフから徐々に上げていって、1.7を超えた時にまた別の病気。
何かが滑って路面に動力伝達されてない…





3速でホイルスピンかクラッチ滑りか。
滑ったのは新品カバーを入れたばかりのクラッチ。
という事で1.6まではセットが出ましたが、また今度リベンジです。

排気温度まだ余裕あり、どこまでブースト上げれるかな。
Posted at 2016/06/09 18:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「SMCカップ ジムカーナ http://cvw.jp/b/1080228/38713561/
何シテル?   10/17 17:59
①Ⅳ型MR2と ②keiと③百姓アルトと ④船に 乗ってます。 整備は全部自分でやりたい派です。 ガレージ付きの家に引っ越したので雨天、夜間お構い無しで作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
💩ウンチ・オシッコ・お菓子にジュース〜❣️(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 21:33:33
Eマネの遊んでいるMAPを使ってブーストコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 21:12:15
ハンチング緩和ブーストセンサーアダプター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 21:11:09
お友達
運転、整備に関して腕も知識もありませんが、仲良くしてください。
46 人のお友達がいます
鵞鳥(ガチョウ)使い鵞鳥(ガチョウ)使い * アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ *
shellwcpshellwcp * 兵庫県の田舎者・米沢兵庫県の田舎者・米沢
ぱ~る@ぱ~る@ れい☆輩れい☆輩
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 1号白龍丸 (その他 その他)
愛車(?)1号です。 進水してもうすぐ30歳。 エンジン:三菱380PS(ディーゼ ...
トヨタ MR2 3号白龍丸 (トヨタ MR2)
愛車3号。MR2 Ⅳ型 GT-S  ほぼフルノーマルのベースカーを少しずつイジイジしてま ...
スズキ アルト スズキ アルト
ターボ換装してシコシコとイジってきました。 現在はイジり倒し過ぎてイジる所が無くなってき ...
スズキ Kei 豆腐4号 (スズキ Kei)
前期型 AT F6Aシングルカム フルノーマル 走行17万㎞ 4WDデビューしました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.