車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016門司港レトロカーミーティングに行ってきた
2016門司港レトロカーミーティングに行ってきた 皆さんおはろりっ!


前回のブログいつ書いたか覚えてませんが、若干プレッシャーを受けたので書きますw


昨日は、雨が降ったり止んだりのあまりよろしくない天気でしたが、門司港レトロ地区で行なわれた”門司港レトロカーミーティング”を見に行ってきました。


ちなみにレトロカーの括りは1975年から前に生産された車両とその同型車です。

今回もネオクラDioで行こうと思っていたんですが、あいにくの雨で、クルマで行く事に。
しかしハイドラを起動するもイマイチちゃんと動かず。

後でみん友さんと話したのですが、どうやらみんカラのオープンミーティングが原因ではないかとの見解で一致。
皆さんハイタッチしまくっていたんでしょうね。処理が落ちてましたね。


ともかく11時半過ぎに到着して、やはり車が多かったのでちょっと離れた駐車場に止めて会場入りしました。



前回ネオクラでも出展されていた先代MAXがおられました。まずは拝んでおかないとなw

みん友さんのみりんださんとも合流し、展示車両を見て回ります。(そういえばクラウンの写真撮ってなかったです…すみません…


あいにくの雨でしたが、皆さんさすがに弾いてらっしゃる。(ヒソヒソ)コーティングすればもっと弾くけどな…


愛しのK360(ケサブロー(今朝ブローではない))タソ。

最愛の3輪軽トラック。やっぱカワイイすなぁ。


サンバートラックの荷台。リヤエンジンだと…そうなるか…(苦笑

やはり当時を知る方と一緒に見て回るとさらに楽しいですね。

個人的に気になったのが山口発動機保存会のブース。

白煙を噴きながらポシュポシュとエンジンが動いておりました。

名前はウィッテたん。
どうやら1920年頃のアメリカ製発動機だそうで、ほぼ剥き出しのエンジン各部に”萌え”でしたねw
ちょっと欲しくなったのはクラスのみんなにはナイショだよ♪(違

そして駐車場の方も見てみるか…と向かっていると…


みりんださんがなにやら怪しいオーラをキャッチしたらしく「あのフーガは!」

自分:「え?フーガ?白いセダンは見えるけど…フーガ…か…?」


どうやらみりんださんにはしっかり見えていたようですww
こちらみん友さんのfuga-vk45deさんですね。

合流した所でお昼に。


今回はインド料理店の焼きカレーで。(タイではなかったwww

さて、腹ごしらえもしたところで…

小倉へ向かいます!(笑)

小倉では案の定待ち伏せていた(笑)シュタゲ氏とも合流して、なんだらかんだらで時間に。

今日の戦利品はこんな感じ。


最近のダイ車リヤエンブレムとサンシャインしていない方のアクアw


(変な)コレクションが増えてきましたw



小倉では牛乳屋さん夏コミセットとSAOⅡ。ちじょじょじょはヤバイ香りがプンプンしましゅぅぅ


駐車場で見かけた一コマ。某みん友さんが涙しそうだわ。(ギャラソ


フラップ駐車場での一コマ。Fパイを替えたお陰でサイドステップに当たらなくなっていた。うれしい誤算w(というかフラップがちょこっとしか上がってない件wwww


先日作った熊本応援痛パネル付けてみた。想像したより良い感じでいけますねこれは。

さて、今週はETCセットアップ・タイヤ交換・ドラシャ発注とクルマ関係イベントが目白押し!
ETC早く使ってみたい…(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/17 07:38:44

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 19:31:59
こんばんは!
早速のブログアップ誠にありがとうございます(^^ゞ

先日はお疲れさまでした<(_ _)>
当日は特にネット上でアクションを起こさず、こそっと会場入りしたのですが‥
流石、みりんださんには速攻で見つかりましたね(笑)
ほぼノーマルと変わらない見た目のハズなんですが‥おかしいですね(;´∀`)

ウラカンスパイダーwww
普段見ることが出来ない車なんで、どうしても細かく観察してしまいます(笑)

熊本応援痛パネルを引っ提げての遠征(秘)も、長距離運転気をつけて、楽しんで下さい♪

コメントへの返答
2016/10/18 22:13:01
いやいや…ああ言われたら即日うpしないといけないじゃないですかぁ(笑)
翌朝になってしまったけどw

まあ、自分も一瞬fugaさんの機影をハイドラで確認していたので「多分来るんでしょうけど…」みたいなハナシはしてました。
車高下げてホイール替わってたら…分かる人には分かりますよw

他の車も絶滅危惧で普段見る事ができないハズなんですけどねぇwww
とはいえさすがにアレは目を引きます(爆)

ありがとうございます。遠征(秘)もそろそろ発表しようと思います。
2016/10/19 22:37:15
こんばんわです<(_ _)>

先日はあいにくの天気ではありましたが、お付き合いしていただき大変ありがとうございました。

6月に(・8・)さん迎撃以来、きちっとお話しできて無かったので今回しっかりと色々なお話ができて大変うれしかったです(^_^)v

雨が降ったのはあれですが、そのおかげでMAXさんや、熊本応援痛パネルも見ることが出来たので、まあよかった事にしましょう(笑)

フーさんも書かれてますが遠征(秘)、気をつけて行ってきてくださいね(^v^)

また、来月頭にはそちらに参上いたしますので、お会いしたときはよろしくお願いしますね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/21 12:44:06
いえいえ、こちらこそありがとうございました!

そうですね。なかなかまとまった時間が取れないので、今回はご一緒できて良かったです。
当時なお話も聞けたし(笑)

気が付けばもう1週間切ってます。前回の経験も踏まえて、ローストレスなドライブを目指します!

来月頭、日曜日は時間取れそうなのでまたその時お会いしましょう(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「防眩ドアミラーとか…あったのかよ!メルセデスさん!!」
何シテル?   12/09 09:18
L950Sシャープシューターです。福岡県で車の磨き・コーティングの仕事をしています。整備士の資格も持っているので趣味でよくいじっています。 幼少期からクル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
テールがそっくりさん 
カテゴリ:一般公開用
2014/10/26 23:59:49
コンパクトデジカメでも愛車をカッコ良く撮りたい!~初心者さまへ~ 
カテゴリ:一般公開用
2014/05/23 18:28:26
お友達
あまり募集しておりません。が、メーカー・趣味が同じ方は受け付ける可能性があります。

※注意事項:長期間更新の無い方、志向があまりに違うと判断した場合は削除させていただきます。ご了承ください。
あとプロフィール等多少の情報は載せておいていただきたいです。基本的に人間不信ですので(苦笑
43 人のお友達がいます
ソフィア@病んでる男ソフィア@病んでる男 * RacooonRacooon *
mac-emac-e * Goebbelsの孫Goebbelsの孫
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 ノ ヴノ ヴ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ MAX 「スマカワ」MAX (ダイハツ MAX)
ダイハツ MAX(Lスペシャル)に乗っています。 コンセプトはカッコ可愛く純正+αスポー ...
ホンダ Dio (ディオ) Dio 一号機(AF18) (ホンダ Dio (ディオ))
知人に譲ってもらったAF18。もう20年以上前の原付ですが、まだまだ元気に走っております ...
ホンダ Dio (ディオ) ボロディオコンビブレーキ (ホンダ Dio (ディオ))
知人宅車庫で長期放置、解体寸前だったライブディオ(コンビブレーキ)。 それなりに改修し ...
スズキ Kei スズキ Kei
免許取り始めから親と乗っていたKei。 21スペシャルのミスティグリーンメタリックという ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.