• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のほほんのブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

iPhoneの音楽データ不具合(>_<)

最近やたらと多いのですが、iTunesを使って音楽データを入れると音楽を聴いている最中にザーッてノイズやキュルキュルって感じのノイズが入ったりします(>_<)
この雑音の時は音楽が流れません。

iTunesに入れたデータが悪いのかとiTunesで聴くとデータは正常なので、転送する時に雑音が入るみたいです(;_;)

皆さんはこういった事は無いですか?
何か原因があるんですかね?
Posted at 2012/02/27 14:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhone 3Gs | 日記
2012年02月23日 イイね!

またまたiPhoneのプチ不具合(-_-;)

またまたプチ不具合(って程でも無いですが)がありました(-_-;)
iPhoneで音楽を聴いていると転送ミスなのかザーって感じで音楽の途中で音が鳴らず雑音が出る事があります。
で、仕方がないのでアイチューンの同期で一度全部消してってやってみたのですが、不具合の曲が残って消せませんでした。
今度はその曲が入っているアルバム曲を入れて上書きを使用とすると同じ曲が2つ入るんです。

困ってネットを調べたら・・・iPhone上でも音楽って消せるんですね(^^;

iPhone上での曲消去方法
・iPhoneの曲リストで消したい曲名の上に指を置き右へスライドすると消去ボタンが現れる。
・消去ボタンを押すと消える

これもみんな知っているんでしょうね〜(~_~;)
Posted at 2012/02/23 20:37:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | iPhone 3Gs | 日記
2011年12月01日 イイね!

iPhone4S 突然電源落ち&復旧方法(覚書)

今日、会社の帰りにiPhoneを使おうと思い、手にとってみると電源が落ちてました。
そこで本体右上にあるボタンを押して起動しようとしても立ち上がりませんでした。
まだ購入して一ヶ月半ぐらいなのにって怒りがこみ上げました(`・ω・´)

iPhone4Sを購入した時にSBの店員より故障対応はアップルストアになると聞いていたので、晩飯後にアップルストアを調べたら晩の9時まで電話がかかるみたいだったのでオンラインのところへ電話すると故障対応は5時までってアナウンスが流れました・・・(さらにブチギレそうになりました)

一応会社で使っている携帯なので使えないと具合が悪く、明日アップルストアの心斎橋店へ行こうとHPを調べると晩の9時まで営業しているようでした。

早速、電話をしてみるとなかなか繋がらなかったんですが、お姉さんが対応してくれました。
本格的な修理になる場合は今日は対応出来ないが、一度試して欲しい事があるとの事でその方法を聞きました。
※ちなみにこの時点で充電しようとしても出来ませんでした。

【ここから対処方法です】
1.本体右上にある長細いボタンと本体表面にある丸ボタンに四角い印のあるボタンを同時に長押しをする。
2.アップルマークが正面に出るので起動するまで待つ。
3.いつものロック解除の画面が出て解除をする。
これで普通に使えます。

ちなみになぜこのような事になり、これは良くあることなのか聞いてみたところ、結構ある事例みたいで、どうもiPhoneの裏でアプリが起動している状態であまり負荷が掛かると電源が落ちるそうです。
そのアプリの消し方も教えてもらいました。
それを試すと、今まで使っていたアプリがいっぱい出てきました(^^;
これを消すと電池の減りも少なくなるそうで、一日一回は消す方が良いとの事でした。

【裏アプリ消し方】
1.待受画面の状態で丸ボタン内に四角い印があるボタンを2回連続で押す。
2.画面が変わり下に4つ程アプリが表示される(コレが起動しているアプリで、起動していないと出ない)
3.アプリを長押ししてアプリがブルブル状態になると、赤丸に白いマイナス線が入った状態になるので、それを押すとアプリが消える。
4.これで全て消すと下の欄が空になり完了。
5.一日一回消す様にした方が良い(電池の減りもすくなくなる)
以上。

みなさん、知ってました??(;・∀・)
Posted at 2011/12/01 20:58:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | iPhone 3Gs | 日記
2011年10月14日 イイね!

ゲット(^◇^)

ゲット(^◇^)まだ使えませんが(^_^;)

そこで質問なんですが、ケースを買おうと思うのですが、ハードケースって衝撃にも強いのですか?
出来たらハードケースにしたいと思うのですが、もし落として潰れるかもしれないなら、まだシリコン?とか他のやつの方が良いのかな?って思いました(^^;;

オススメってありますか??(^◇^)
Posted at 2011/10/14 20:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhone 3Gs | 日記
2011年07月14日 イイね!

なるほど〜(^_^;)

先ほど電車で座ってたら隣に女の人が座りました。
音楽を聴きながらiPhoneを操作して、少しみてたらその人は音楽をiPhoneにいれてるのでは無くYouTubeで好きなのを登録していてそれをダウンロードして聴いてるみたいでした。

今更ですが、確かにこういった使い方もあるんだなって思いました(^◇^;)
Posted at 2011/07/14 08:52:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | iPhone 3Gs | 日記

プロフィール

「@まっきー@琵琶湖 さん、早いねw」
何シテル?   07/17 00:17
プレマシーに約4年乗りましたが、プレマシーを買う前から欲しかったミニバンターボが当時は中古でも手が出なく諦めていたところたまたま見たネットでまた欲しくなり年式も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

未来予想図  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 11:26:53
リアバンパー外し・・・と言うよりは、ずらし☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 15:39:40
全て書きます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 17:28:59

お友達

現在、気になった方へは友達申請しますが、今のところあまり募集していません。
164 人のお友達がいます
miyamo23Tmiyamo23T * PHASS LOVEPHASS LOVE *
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * あずたけあずたけ *
古い水夫古い水夫 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
平成25年9月8日納車 念願のミニバンターボ(ボディカラー:34F)です♪ ぼちぼち弄 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁用の車です。 平成26年8月8日に納車となりました。 ワゴンRから乗り換えです♪ ぼち ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤&買い物仕様です。 これから徐々に弄っていきます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
とりあえず、ボチボチいじっていきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.