• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のほほんのブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

くたびれた(>_<)

今日も一日作業してました^_^
暑くてダラダラやってたので、結局夕方までかかりました^^;

元に戻しても配線をやりかえた為、配線に種別書いてたはずなのにアンプにつないで音出ししたら出てくる音がバラバラorz

結局、音出し→各スピーカーの確認を何かやってやっと合いました(^_^)

かなり疲れたので音がきちんと出たら納得して終わりました^^;

調整とかまた来週やります( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/07/21 19:14:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイプレ♪(音狂) | クルマ
2013年07月20日 イイね!

ビールが美味い♪

今日は早めにシャワーして、嫁が旅行なので冷凍のお好み焼きとビールでほっこりしてます♪
キンキンに冷えたビールを一気飲みしたからか1本なのに少し回ってます^^;

さて、今日はドアをバラしました(^ ^)


ウーファーのスピーカーケーブルの交換ついでに全部のスピーカーケーブルをもう少し綺麗に配線やり直しました♪

今日はそこまでしか出来なかったので、明日はドアをバラしたついでにデッドニング?ドアチューニング?をやります( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2013/07/20 20:18:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイプレ♪(音狂) | クルマ
2013年07月16日 イイね!

あらまぁ^^;

あらまぁ^^;昨日は朝からヒデさんとこにお邪魔して来ました♪
ドアの作業オフだったので早めに行きましたが、結論から書くとほぼダベりオフになりました^^;

着いたらいきなりの雨で作業が出来ず、ヒデさん家で待機。
ダベって昼飯時に作業用の買い物をして、作業をやろうとしたらまた雨が( ̄◇ ̄;)

結局夕方から開始になり要点だけ教えて貰って始めました^_^
1時間ほどやったら吸音材がなくなったので終了しました(笑)
って事で材料買ってまた今週末作業しようと思います♪

で、その作業を始める前にスピーカー周りの化粧パネルの取り付けが悪いのを指摘されました^^;
以前使ってたスピーカーに合わせて作っていたので、今回のスピーカーだと少しスピーカー周りに隙間が出来たのでエプトシーラーで誤魔化したら、それに押されて浮いて来ました( ̄◇ ̄;)
少しでもガタつくのは抑えた方が良いとの事なんで、やっぱり今週末作り直そうかと思います♪
Posted at 2013/07/16 19:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイプレ♪(音狂) | クルマ
2013年04月02日 イイね!

たまたまネットで・・・

たま~にオークションでXのプロセッサーが安く出てないか探します(^^;
で、たまたまオークションでカロの光から同軸ケーブルへ変換するアダプターを見つけました。

そういや半年~1年ぐらい前に良いな~って思っていて少し興味があったので買おうか迷いましたが、
少し高いので悩んでます(^^;

そこでふと思ったのが、イプーさんやケンジさんが自作や検証をしてたのを思い出しました。
ちょっとケンジさんのブログを覗いてきたのですが、部品自体は少なくて済みそうなのですが、
実際自作しようと思うと素人では難しいですかね??^^;

安く音が良くなるなら作ってみたいと思ったんですが・・・


Posted at 2013/04/02 18:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイプレ♪(音狂) | クルマ
2012年07月21日 イイね!

ヒデさんを見習おう♪

この前のオフ会でとりあえずTW等のマウントを付けて行きましたがSQに付属のチャンバーを付けた方が良いと教えて貰いました(^_^)

で、今のマウントでは取り付け出来ないので作り直しになるのですが、よくよく考えるとTWもSQもチャンバーがあるので取り付け面のバッフルだけ作って仮付けして角度等を煮詰めようかと思います(⌒▽⌒)

まぁ、暑いしぼちぼちやっていきます♪
Posted at 2012/07/21 14:32:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイプレ♪(音狂) | クルマ

プロフィール

「@まっきー@琵琶湖 さん、早いねw」
何シテル?   07/17 00:17
プレマシーに約4年乗りましたが、プレマシーを買う前から欲しかったミニバンターボが当時は中古でも手が出なく諦めていたところたまたま見たネットでまた欲しくなり年式も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

未来予想図  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 11:26:53
リアバンパー外し・・・と言うよりは、ずらし☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 15:39:40
全て書きます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 17:28:59

お友達

現在、気になった方へは友達申請しますが、今のところあまり募集していません。
164 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * PHASS LOVEPHASS LOVE *
ひーくん♪。ひーくん♪。 * 古い水夫古い水夫 *
あずたけあずたけ * SilverLineSilverLine *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
平成25年9月8日納車 念願のミニバンターボ(ボディカラー:34F)です♪ ぼちぼち弄 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁用の車です。 平成26年8月8日に納車となりました。 ワゴンRから乗り換えです♪ ぼち ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤&買い物仕様です。 これから徐々に弄っていきます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
とりあえず、ボチボチいじっていきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.