• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のほほんのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

良いお年を〜♪

今年もあとわずかになりました。

今年はプレマシーからMPVに乗り換えがあり、また新しいカーライフが始まりました♪

来年はオーディオ系の弄りをしていきたいと思います。

では、今年1年お世話になった方々、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
Posted at 2013/12/31 21:06:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月29日 イイね!

変な異音^^;

ここ最近車を動かし始めにハンドルを切ると変な音がします(>_<)
ギュって言うかギコって言うか……

でも1〜2回鳴ると後はならなくなります^^;

とりあえず休み明けにでもDに連絡してみようと思います(>_<)
Posted at 2013/12/29 23:41:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV♪ | 日記
2013年12月25日 イイね!

色々中途半端になってますが・・・

やりたい事が色々あるんですが、寒さで気合が足らず思いのほか進んでいません(^^;

現在、センターコンソールを製作中ですが、思ったより肘掛部分が下がってしまい、あまり意味をなさない状態になってしまいました。
しかも、パテは寒さのせいかなかなか固まらず思う様に進まないし。。。

で、それはそれで完成したら次はアンプラックを作ろうかと思っていましたが、先日ヒデさんと「まいど大阪」へ行ってきた時にちらっと見たMPV(参加車両)が、マイカーライフの紹介のところで写真が載っていました。
その車はサブをラゲッジ内に納めているのですが、私もそうしようかと思ってきました。

プレマシーの時はどうしてもスペースや容量の問題、後は音的にも置き型の方が良いだろうと置き型を作りましたが、ヒデさんから固定しないと危ないと言われ、固定するも大変でした。
(ラックカバーの問題で強固固定は出来ませんでした)

今回、ラゲッジ内に納める事が出来ればサブが事故等で飛んできて危ないって事もないし、普段からラゲッジスペースも有効に取れて便利だと思います。

ただ、アンプラックが縦3段になり、ゲイン調整もやりにくい(出来ない?)状態になるかも知れませんのでじっくり検討したいと思います。

まだ、寸法取りもしていないのでどうなるか分かりませんが、ラゲッジ内に納める方向で考えようかと思います。

アンプラック3段で納まるのかな。。。
Posted at 2013/12/25 18:10:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | MPV♪(内装系弄り) | クルマ
2013年12月13日 イイね!

せっかく揃えたレンズだけど売ろうかな。。。

最近、だんだんと一眼レフの使用回数が減ってきました。
なかなか撮る物が無いのと、年に1回旅行へ行くのにズームレンズ2つ持ってってするのが重たくて。。。

ただ、せっかく買ったのに使用しないともったいない気もしますし、ちょっとレンズを買い換えようかと思ってきました。

現在、LレンズのEF17-40mm F4L USM,EF24-105mm F4L IS USM,EF70-200mm F4L IS USMをそろえましたが、これらを売ってシグマの広角から望遠まで使える1本を買ってそれを旅行用とし、後は単焦点を何個か揃えようかと思ってきました。

なるべく明るい単焦点を購入したら撮れる写真も増えて写真を撮るのが面白いかもって思ってきました。

どうしようかな。。。
Posted at 2013/12/13 15:47:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月08日 イイね!

寒いですね〜

この土日でまたセンターコンソールの作業をしてました。
ただ、昨日は午前中用事で出来ず、今日も昼から少ししかしてないのであまり進みませんでした^^;

で、今日の午前中は届いたアンプの動作確認をしてましたが無事に鳴らすことが出来ました♪
早く取り付けしたいっす♪



Posted at 2013/12/08 20:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #MPV 純正交換エアフィルター / クリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/108081/car/1490312/8803293/parts.aspx
何シテル?   11/03 16:52
プレマシーに約4年乗りましたが、プレマシーを買う前から欲しかったミニバンターボが当時は中古でも手が出なく諦めていたところたまたま見たネットでまた欲しくなり年式も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

未来予想図  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 11:26:53
リアバンパー外し・・・と言うよりは、ずらし☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 15:39:40
全て書きます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 17:28:59

お友達

現在、気になった方へは友達申請しますが、今のところあまり募集していません。
164 人のお友達がいます
りょうれいりょうれい * グランツ@兵庫グランツ@兵庫 *
しのすけしのすけ * チーすけジャパンチーすけジャパン *
あずたけあずたけ * miyamo23Tmiyamo23T *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
平成25年9月8日納車 念願のミニバンターボ(ボディカラー:34F)です♪ ぼちぼち弄 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁用の車です。 平成26年8月8日に納車となりました。 ワゴンRから乗り換えです♪ ぼち ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤&買い物仕様です。 これから徐々に弄っていきます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
とりあえず、ボチボチいじっていきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.