• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HOUのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

ホイール洗いました波

ホイール洗いました大型連休初日、裏側まで洗ったのは人生初です。きっかけは、スーパーGTプラスの愛車自慢コンテストのコーナーで、キングこと谷口信輝さんの「ホイールは裏側も洗っておきなさい!」という一言でした。この81スイスポホイール、51スイフト乗り時代からやく13年放置していましたが、ホイールクリーナーで磨くと、元の白さとの差が一目瞭然でしたぴかぴか(新しい)残る1本を磨いたら、待ちわびたタイヤ交換ですレンチ

Posted at 2017/05/07 10:35:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | Myソリオ | 日記
2017年04月24日 イイね!

低燃費最高記録!(2016年ネタ)

低燃費最高記録!(2016年ネタ)仕事も心もまだ3月から進んでいない気分のままですが,家の周りの雪もすっかり解けたので,2016年ネタをいくつかアップしてから新年度ブログに突入しようと思います。

画像は,昨年9月に達成した平均燃費です。我が家の1型・4WDだと,通常では出せません!その手順は…

①旅行の帰り,空港でたまたまバッテリー上がっていて,平均燃費がリセット
②その後,数キロ走ってすぐに高速に乗る

高速は距離にして60km弱,エコランプはほぼ点灯していたと思います。
確か,高速を降りて燃費が悪化していったのを覚えているので,表示上では+0.2が最高だったのかもしれません。

ちなみに,ガソリンを満タンにした時の航行距離は,平均燃費によって変わっているので,昨日久々に某市から戻る前には,航行距離が425kmと表示されていました。こちらも記録を残していこうと思います。
Posted at 2017/04/24 07:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myソリオ | 日記
2017年03月30日 イイね!

わかる人にはわかるカメラ

わかる人にはわかる某ホームセンターの広告より。













見たとたんに、うちのソリオのホイールだとわかりましたたらーっ(汗)冬ホイールとして、目立つ腐食も見られずもうすぐ7シーズン目の役目を終えます雪

ところで、毎年のことながら雪解けが進むと、きちんと車弄りがしたくなるものですね(笑)

ソリオは経年劣化を遅らせる対策がメインになりそうです。

昨日は、某カー用品店のクーポンで、10年目の通勤MR号のヘッドライトクリーニングをしてきました。予想以上の透明度の復活にオドロキました目
Posted at 2017/03/30 07:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソリオ | 日記
2017年01月16日 イイね!

嬉しい代車生活!

嬉しい代車生活!通勤MRワゴンの車検のため,いつものディーラーに預けてきました。代車は何とアルトワークス!初のターボ車,MT車風シフト操作,久々のレカロシート,すべてにワクワクしながら運転して帰ってきました。
Posted at 2017/01/16 06:53:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | SUZUKI | 日記
2016年11月18日 イイね!

新たな気持ちで!

新たな気持ちで!ソリオのフロント大破と復活から約1年、先月からディーラーを通して塗装・加工をお願いしていた牽引フックカバーとフォクベゼルの取り付けに行ってきました。
これでようやく満足のいく仕上がりになりました。

気付いたら70,000km超えに…これからも大切に乗り続けていこうと思います。
Posted at 2016/11/20 07:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myソリオ | 日記

プロフィール

「私はPS4持っていないので3DS版一択ですが、期待が高まる番組内容でした。発売日のアナウンスが待ち遠しいですね!」
何シテル?   12/30 09:54
2011年2月19日まで、初代スズキ・スイフトSF(3型・4WD/MT)乗りでした。ホールデン・クルーズが実在するなら、兄弟車つながりでホールデン・イグニスもア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

道スイオフ開催連絡BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 17:10:09
 
道スイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/13 21:15:32
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年2月25日納車の新しい相棒です☆ SCRITフロントグリル ブラック&ホワイ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
SUZUKI SWIFT ⇒ HOLDEN IGNIS!(5ドアスポーツ風)ついに完結! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.