車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
まだ5月だと言うのに、真夏日が続きます。
暑い...(;´・ω・)
と言う事で、少しでも涼しくなりたくて、青山高原へ出かけてみました。
数年ぶりの訪問でしたが、前に来た時となんとなく印象が違う。。。
風車がめっちゃ増えてる!(@_@)





しかしお目当ての場所はこのさらに先。
自衛隊駐屯地を過ぎてさらに行ったお気に入りの場所。
風車とのコラボが決まります。(*^-^*)



笠取山山頂のレーダーと高原の風景の組合せは何か不思議な光景でした。

Posted at 2017/05/21 22:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
睡蓮のある風景GWはちょっと遠くまで付き合ってもらったCX-5。
今週は近場でまったり♪
睡蓮がちょうど見頃な感じでした。


Posted at 2017/05/16 22:12:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
GW旅行2日目は大三島の美術館めぐり。




その後は「伯方の塩」で有名な伯方塩業さんの大三島工場のお隣にある温泉「マーレ・グラッシア大三島」で朝風呂♪
展望風呂からは瀬戸内海の景色が眺められます。


お次は伯方島へ渡ります。
この島でのお目当ては伯方の塩ラーメン。11時半頃つきましたが既に行列ができていました。番号札をもらって待つこと40分ぐらい。外では行列ができているのに、中に入ってみるとカウンター席には一人いるだけ。人数に関係なく順番どおりに入れているので、そうなっているんでしょうね。
限定のタコ飯セットを美味しく頂きました。(*^-^*)


お腹も満たせて四国上陸。
ところが天気が徐々に下り坂。
雨予報も出てきて愛媛の夕焼け小焼けラインは断念しました。
愛媛を南下し御荘の道の駅でどうしようか考えていると雨がどんどん強くなってきて、そのまま道の駅で車中泊。
夜に道の駅に残っている車はほとんど他県ナンバーの車ばかり。(って、自分もですが(;´・ω・))

さて3日目の朝が来ました。
今回の旅の目的地の一つ高茂岬に向かいます。
ちょっと曇り空な天気ですが、わずかに日が差す時を狙って写真を撮りました。





今回の旅、最後の目的地、柏島に向かいました。
天気予報は曇り。
しかし、わずかながら晴れ間も見えますが、雲に隠れてしまいそう。
間に合いました。
快晴ではなかったですが、わずかに青空が出て大堂山展望台から栢島の絶景を見ることができました。


快晴ならばさらにすばらしい景色が見れたことでしょう。

柏島に渡ってみます。

海の色が青いです。


紺碧の海に橋の上から飛び込んでいる人もいました。
気持ち良さそう(´ー`)




ダイビングが盛んな場所で一説には沖縄よりきれいな海だそうです。
1000種類の魚が取れ、ダイビング、釣りのメッカとなっているとのこと。

天気に恵まれなかったことは残念でしたが、機会があればまた訪れてみたい場所ですね。
その後、小雨が降り始めたため今回の旅も終わり、自宅への帰路につきました。

Posted at 2017/05/06 21:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
しまなみ海道、途中下車の旅今年のGWは、しまなみ海道をアイランドホッピングで旅してみることにしました。
テントや寝袋を積んで2泊3日のぶらり旅に出発。
山陽道を西に進み、まずは尾道ラーメンで腹ごしらえしてからしまなみ海道に乗ります。
6年ぶりぐらいの尾道ラーメン。おいしかった。(*´▽`*)


最初のお目当ては生口島にある耕三寺。
中に入るとつつじがちょうど見頃で、つつじの甘い香りが辺り一面漂っていました。


奥に進みます。

見えてきました。大理石の白が眩しい!
周りにはハゴロモジャスミンが咲いておりこちらも良い香りが鼻腔を刺激します。


カフェが併設されており、ここで一時を過ごすのも良さそうです。



耕三寺のすぐ近くにジェラートのお店「ドルチェ」があったのですが、修学旅行生に占領されていて近寄れませんでした。(;´・ω・)

生口島を後にして隣の大三島へ渡ります。
大三島の盛港に車を置いてフェリーで15分の船旅。


で着いたのが、大久野島。
早速、うさぎたちがお出迎え。(*´ω`*)


約700羽の野生のウサギが住んでいる大久野島。ほんとうに島のあちらこちらに
うさぎが普通にいます。
餌目当てなのかすぐに近づいてくるうさぎもいます。
この島はうさぎ島として有名ですが、実は戦時中は毒ガスを製造していた場所でもあり遺構があちらこちらに点在しています。



毒ガス資料館もあります。16:00閉館で15:30には入館制限されてしまい、残念ながら中を見学できませんでした。


しかし、うさぎだらけ(*^-^*)もふもふ好きな人にはたまりませんね。





この島には国民休暇村があります。

その前の広場にもたくさんのうさぎがくつろいでいます。


毒ガス貯蔵庫跡の前でくつろぐウサギたち。




16:39発が盛港行最終便。うさぎたちの楽園を後にして大三島に戻りました。
Posted at 2017/05/05 11:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
CX-8発表されましたね。

気筒休止やマイルドハイブリッドが2018年から導入のようなのでそれも楽しみです。

Posted at 2017/04/29 08:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「高原を走る http://cvw.jp/b/108121/39808646/
何シテル?   05/21 22:20
基本的に家の中にいるより車で出かけるのが好き! 見知らぬ街や道を走るとワクワクします! 2015年にニュージーランド南島のキャンピングカーでの旅を体験。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ありがとにゃんこよろしくにゃんこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 23:08:12
フロントカメラ配線引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 00:04:08
フロントカメラ追加(Esky EC170-25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 21:27:06
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
撮影場所<左から> ①岐阜県 白水湖 ②香川県 小豆島オリーブ公園 ③滋賀県 余呉湖 ④ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
8年間あちこち行った思い出が沢山詰まってます。 共に過ごした8年間ありがとう。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.