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KAZIの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2017年4月9日

ミラL275S リア車高調整と1G締め直し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ローダウンによって各アーム類のブッシュに負担がかかっている状態なので、一度緩めて締め直します。

ジャッキを使わずにタイヤスロープを使い車体の下に潜ります。

まずはリアアクスルの取り付け部です。
ボルトが超固く締まっています。
2
17mm長めのメガネレンチで緩めます。
3
フロントスイングアームです。

助手席側は何とか17mmのメガネで緩められたのですが。
4
運転席側は助手席と違い下にブラケットが出ているので ソケットレンチで緩めました。

締めるのも大変でした。インパクトレンチがあれば楽だったのですが。
5
順番が違いますが、ついでに
リアの車高がチョット気になったのでサクッと一巻き切りました。
おおよそ1cm下がる計算です。

錆止め塗装をして取り付け。
6
純正タイヤ 145/80/13 前後 空気圧 220kpa

フロント
地面から フェンダー まで 57.2cm
7
リア

地面からフェンダーまで 55.8cm
8
今度はフロントが気になりますがダイタイボディーが水平になったのでひとまずコレでヨシとします。

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この記事へのコメント

2017年4月10日 9:45
なぜノーマル車高で乗れないのか...と・爆

私は次(予定)のクルマはローダウンしない覚悟です...ジムニーですけどw


※ゼルダ大詰めです...ぜひやっていただきたいなぁ
コメントへの返答
2017年4月10日 19:31
持病の ノーマルで乗れない病 なので、一生の付き合いになると思います。

エッセ~! さんも同じ病にかかっていると思っていましたが。

ジムニー イイですね!先輩が100万円くらいかかっている現行型を乗っていますが、正に漢の乗り物って感じです。
エッセ~!さんの事ですからジムニーですとリフトアップですね!

ゼルダ 面白そうですね! ですが、ネット価格が適正価格にならないとですね。実店舗も回ってみましたがウチの方では在庫は見つかりませんでした。

プロフィール

「[整備] #アルト リアサスペンション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/10813/car/3189501/6986083/note.aspx
何シテル?   08/01 20:58
埼玉県北西部、車とパソコンが趣味の少し変わり者の会社員。
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