• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZIの愛車 [ダイハツ ミラ]

ミラL275S ペダルカバー取り付け

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ウチのミラはMTなのですが AT用ペダルカバーを加工して取り付けたいと思います。

アテンザ GG・GY系 AT車用 アルミ ペダル セット です。
2
早速、加工です。
フットレストは少し長いので下側をカット。
AT用ブレーキカバーを丁度半分にカットして、クラッチ用に分けます。

3
ジグソーでカットするので無駄にキズが付かない様に養生テープを貼ります。
4
ブレーキとクラッチに分けられたら、車体側のペダルに合わせて穴開けする場所にマークします。
5
基本2か所ずつ固定するので4.5mmの穴を開け。

ブレーキペダルの穴開け失敗。
裏にアームがある所に穴を開けてしまったので開け直ししてあります。
6
フットレストはナット1個で固定してあるだけなので、取り外してマークして穴を開けました。
7
付属のボルトは使わずに、ホームセンターで購入したM4のステンレス ボルトを使い固定しました。
8
見た目は少しマシになった程度ですが、
ついでにクラッチのストロークを少なくして、尚且つ奥でつながる様にワイヤーも調整してあるので、少し運転しやすくなった気がします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアをローダウン2

難易度:

カーテシランプ

難易度:

エンジン交換(JB-EL)

難易度: ★★

PCVバルブ洗浄

難易度:

帰りの寄り道🎵

難易度:

バックドアの内貼り加工ー合皮シートー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 15:11:52
AT用を半分に切るというのは考えもしませんでした
カット前提で選ぶ必要はあるでしょうが
MT用が少ない時代なのでなんとも素晴らしい発想ですね

マイエッセにはスパルコ付けてますがやはり穴の後ろにアームが来ていて、私の場合ペダル取外して裏のその部分を削り取ってしまいました
大丈夫なのか...w
コメントへの返答
2017/07/09 16:18:37
ありがとうございます。
フットレストを付けてから色々なMT用ペダルカバーを見て回ったのですが、選べるほど種類がありませんでした。

MTが売れていないのでしょうがないですが。

今回はフットレストと同じデザインにこだわったのでAT用加工になりましたがブレーキカバーの中央から切れるデザインは少なく、フットレスト付きとなると、やはり多くはないですね!

ペダルに穴開けして取り付ける場合、どうしても付けたい場所に付かない場合がありますね!
自分は妥協してしまいました。

プロフィール

「[整備] #ミラ ミラL275S コルト純正リアスポイラー 取り付け(塗装、取り付け編) http://minkara.carview.co.jp/userid/10813/car/2372996/4439663/note.aspx
何シテル?   09/23 19:34
埼玉県北西部、車とパソコンが趣味の少し変わり者の会社員。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成29年3月30日 納車 色は、まさかの W09 !! (W20の中古外装パーツは多い ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成18年11月17日 納車の初期型llllll(- _ -;)llllll 営業車的な ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
嫁の通勤、お買い物用車両 5MTのプラッツから5MTのアクシオに乗り換え。 あまり変 ...
その他 トレック その他 トレック
友人より購入した クロスバイク 2009年式 TREK 7.3FX です。 完全オリジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.