• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

ユーフォ聖地巡礼&今年も!宇治でお祭り~

ユーフォ聖地巡礼&今年も!宇治でお祭り~ 最近、2週間遅れが普通になっておりますRF-4です~

って事で、今日の記事は6月4日に京都の宇治市文化センターで行われた「今年も!宇治でお祭りフェスティバル」の参戦と、軽い聖地巡礼です~

前回の聖地巡礼が約1年前の6月6日だったり(笑)
そして、約7ヶ月ぶりのユーフォのイベント

まぁそんなのは置いておいて、まずは軽い聖地巡礼編~



京阪宇治線の木幡駅にてw

そして、宇治駅に移動する~





お尻の辺りにサインが書いてあるww



宇治駅の中って不思議なデザインですよねぇ~
と、もう20年ぐらい思い続けてるwwww
特に、対岸から見てると不思議な建物ではあった。


宇治駅を出て、ふとコレを見てしまうww
この会社、これまでコンフォートばっかりで、この数年でプリウスαをバイフューエル化改造をしてるのは知ってたんですが、とうとうリーフ入れてやがるwwww
宇治市周辺から京都市南部に特化したタクシー屋ですから、用途としてはちょうど良さそう?

あと、この会社には通称”幸せの黄色いタクシー”もあったりです(笑)
あれ、今どうしてるのかな?


そして、早速大吉山に登るw

6月の4日と5日限定で公開されてた例のシーンのPOP~
良いのぉ~~

コレを目当てで登ってしまったww
あと、何名かがこの近くでトランペットやユーフォの演奏をしてた(笑)


大吉山からの風景~
近いうちに、夜景を撮ってみないと・・・


兎の手水場って珍しい?
久美子と秀一が雨宿りしたあそこですw


麗奈が怒ってたの思い出すww


あそこで久美子と秀一が話してる所に、麗奈が来ちゃったんだなww


久美子がよく座る例のベンチ


久美子の住むマンションの地理モデルw


県祭り前日に県神社の前を通るww
昨年は、県祭りの翌日だったんだなwww


そして、この大鳥居w


と、なんだかんだ見慣れた風景ばっかりですな・・・
なんせ、私は宇治市出身なんで!
この辺りは庭みたいなものでしてww
久々に宇治を懐かしんだ後は・・・


珍しくおやつタイムをするw

実はこういうのって食べたこと無いんだな~
あと、茶団子とかも1回ぐらいしか食べた記憶が・・・

まぁ、観光地のおみやげとかって、地元民は食べないですからwwww


そうこうしてますと、いい時間になったんで今回のイベント会場へバスで移動~


えっと・・・
私がここへ来るのは7年ぶりかな?

前回行ったのは、成人式だったりなんですよねぇ~
宇治市出身者は、ここで成人式を行っております!

あと、学校行事で観劇とかは・・・
幼稚園と小学生の時にも行った記憶があるなぁ~

なので、ユーフォの再オーディションの話を見た時はwww



で、ユーフォの痛車が居るだろうと思って、文化センターの駐車場に回りこむ時にここも見つけたw






早速、ユーフォの痛車発見!!!
てか、この個体知らないよ・・・

東海方面に居たらしいww

なかなか良いですな~

次は~




ツイッターで見かけたことのあるお車w
リアウインドウの絵が好きですわwwww




田中あすか先輩仕様も居たのか・・・

これからもっとこの手の痛車増えたら良いね~^^



余談的にw
この奈々仕様のコペン~
テールをクリアに変えてあるから、一瞬どっちが前か迷った(爆)

しかし、コレは屋根を見るべきでしたね・・・
先日知りましたw


痛車の見学後は、イベントを楽しんで~

北宇治カルテットの皆さんが、今年のアニメロサマーライブのメインMCらしいですねぇ~
とか、ともよ先生が相変わらず慣れたものでwww

とか、色々楽しみまして~


イベント後は車へ帰還する~

宇治駅に麗奈が居たことを、帰りに知りました・・・orz


帰りに乗ろうとした電車が、久美子のヘッドマーク付けてたりwww


どっかのオタクがヘッドマーク合わせしてるから、なんとなくセットで撮影してみたりwww








車内がユーフォ一色な上に、イベント帰りのオタクしか乗ってないって言うwwwwwwww

京阪宇治線は、たくさんコラボしております~^^
で、今ふと思った・・・

作中のチューバのカトちゃん・・・

お家は神明とか大久保方面かな?
いつも黄檗駅で降りてる・・・
県祭り回では、わざわざJR宇治駅に登場・・・
黄檗で乗り換えて、JR奈良線民って訳ですかww(すっごい今更感w)


と、久々のイベントを楽しんでまいりましたとさ~

近況と余談・・・
は、次の記事にしようw
流石に長くなりすぎた

でわでわ~~
ブログ一覧 | 響け!ユーフォニアム | 旅行/地域
Posted at 2016/06/18 23:10:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

こんばんは。
138タワー観光さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Osaka Shion Wind Orchestraの吹奏楽に、後半のタケカワユキヒデさんの生歌唱、非常に良きでした! まさか銀河鉄道999だけではなく、個人的に好きなB面曲のテイキング・オフ!も聞けたのは良かった…って言うか、最高でした!」
何シテル?   03/03 20:03
RF-4です。よろしくお願いします。 ハンドルネームは数年前からやっていたオンラインゲームから使用していた名残ですw(元々は親の車の型式に由来・・・ ってかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【拡散希望】2024年5月12日(日)10時〜16時 カローラ・スプリンター箱根オフ(ターンパイク箱根) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:55:52
[トヨタ スプリンターカリブ]トヨタ(純正) トヨタ純正 ラバーシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:06:19
[トヨタ スプリンター]トヨタ(純正) レクサス用ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:06:01

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラGT(AE111後期型)に乗っています。 本音はトヨタと言うメーカーはあ ...
日産 パルサー エクサ 日産 パルサー エクサ
父の5台前の愛車です。 私が幼稚園に行く直前ぐらいまで乗ってたはず。 E15Eを積んだ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
父親の4台前の愛車。 1.5リッターで130psのハイパワー?を誇ってましたw 時代遅 ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
親の3台前の愛車。 新車購入後早々(結構早い時期に)に某超有名カー用品チェーン店(有名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation