• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せいこパパのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

組合旅行(*^^)v

昨日は、組合の旅行でした(*^^*)

組合としても、3年ぶりの旅行です、
昨年、一昨年は、忘年会でした!!

朝5時に目覚め、何時もと同じ様に朝食、食べて
6時半頃自宅を出ました。

会社出発は、7時半です。

バス3台で行きます♪クロプリと記念撮影!!


本日のガイドさん( 一一)

ベテランのガイドさんでした・・・・・(-_-;)



孫くらいの子供も、沢山参加(^^♪




運転席。


高速走っても、普段は、此処で降りて次女家に行きますが、


湾岸道で、チョット渋滞( 一一)


刈谷SAで、休憩です、



帰りは、鳥羽からフェリーって事で、買って来ましたが
下りの駐車場から、行くのは、初めてなので、
頑張って、探しました!!

せいこも、好きだったのを買って、

バスに戻たったら、ナンバー見てビックリ!!!

1号車は、・555でした(*^^*)




レゴランドが見えて来ました\(^o^)/


ここが、レゴランド!!!



伊勢に着いて、まずお昼ご飯♪
伊勢うどん!!



手ごね寿司・・・・美味しかったです(*^^)v

ご飯食べ終わった方から自由時間で、

おはらい町・おかげ横丁にお出かけしました。
パパは、行きたい所有りましたので、1人でお散歩

ここは、思い出の場所・・・・・・・。


パパが、注文した時は15分待ちでした( 一一)


この暖簾から持って出てきますが、
パパが席を確保した時には、30分待ちになってました( ;∀;)

美人さんでしたので、フレームインして\(^o^)/

美味しく頂きました、あの時が、蘇りましたねぇぇ~~



そしてもう一つ、此処でもせいこの好きだったの買って・・・。



あの時は、鳥居を通ってお参りしましたが、
今回は、時間の都合で行きませんでした、



幻の城、安土城です!!!
ガイドさんの説明によると、一泊500諭吉だそうです( ;∀;)
来年の4月から、開業みたいですが??



最後の観光地に到着シーパラダイス

ここも想いでの場所( 一一)

アシカショーを拝見(^^♪










水槽も少し拝見(^^♪




金魚かと?思いました(;・∀・)



夫婦岩、ここも、はっきり記憶に有ります、



フェリーに乗り込んで、



鳥羽を、後にします


潮風に吹かれながら(-。-)y-゜゜゜



何だか、後ろ髪引かれるような??


次女家の御両親と初孫をパパが抱っこして
この船乗ったの、覚えてます、



山?の中腹にこんなの有りましたが、何かな??



フェリーとすれ違いましたので、
もう半分まで来たのかな?

ずーっとデッキで景色見てましたが、
いろんな事が、頭の中に浮かんできて・・・・・(-_-;)
何だか複雑で、辛くなって、涙腺が・・・・・。


コンテナ船の向こうに伊良湖灯台が見えます、



船内アナウンスが有り、バスに乗り込み、

そのまま会社まで帰って来ました、

疲れたのか?昨日は、PCの電源も、入る事無く

主夫して寝ました( 一一)


刈谷SAで買ったお土産(*^^)v



せいこの好きな赤福お供えしました、
パパ1人だと食べきれないので、2個入りです(*^^)v



今回の旅行で、まだ思い出として自分の中で処理出来て
無い事に、改めて思い知らされました・・・・・(-_-;)


でも、後ろばかり見てる訳には行きませんから、

現在が有る・・・・・。

未来も有る・・・・・。

大切な、長女家・次女家・・・・・。

可愛い孫も5人いる・・・・・。





だから・・・・・。

少し、今を・・・・・。




こんな感じで(*^^)v


パパの工場の美人トリオです!!!

自他共に認めるメンクイのパパが
美人って言うので、間違いないですよ\(^o^)/


今朝新聞見てビックリしました( ;∀;)
東名の新城で、事故にあったバスと同じ会社の
同じ車種のバスで、旅行行ってました( ゚Д゚)

やっぱり、長生きするのかな・・・・・(-_-;)


Posted at 2017/06/11 14:18:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使ったことがありません

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知りません


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 06:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月03日 イイね!

予想より早かった!!

今日は、特にネタも無く、I・F・M行って

おなじみの豚汁定食べましたが、ブログUPする気に成って
無かったので、写真撮らず、帰りにクリーニング屋さんに寄って
ジャケットと、スラックス取って来て帰宅。

暇なので、クロプリでも洗車しようと・・・・、

通勤車なので、・・・・・(-_-;)


すぐに、こんなになちゃう( 一一)

めったに開けないドアのステップも・・・・・(-_-;)


まぁぁ~~会社行けばすぐ汚れてしまいますが、

洗車しました(*^^*)


ウォッシャー液も少なく成って来たので、
久々にボンネット開けて、ついでにエンジンルームも洗いました♪

ステップも綺麗に!!!


洗車してたら宅急便が来ました??

何だろう???


予想より早く届きました(*^^)v


開けて見ましょう!!!


挨拶文が入ってました(^^♪

その下は、


カメラバッグが届きました\(^o^)/

来週の中頃来るかな??って思ってたのですが、

意外と早く届きました!!!

出してみると、こんな感じ♪


取りあえずカメラとレンズ入れて見ました!!



レンズとカメラが接触するので、

こんな感じで使うのかな(^^♪


これで、お出かけの時は、レンズ2本持って行けます(*^^*)

Posted at 2017/06/03 14:54:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

紋屋!!

本当は、昨日と本日休日出勤で、ラインの改造工事予定でした、

生産調整してくれて、一日早くラインを止めてくれましたので
木・金曜日とで、ライン改造やっつけて、(設計はパパです!!)
本日お休みに成りました(^^♪

先週行こうって思っていたのですが、

前日に次女から着弾??

「8時までに来て」\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

孫の運動会忘れてました( ;∀;)

それで本日ゆっくり目覚め、紋屋さんにランチ決定(*^^)v

阿寺の七滝の近くって聞いていたので、ナビに阿寺の七滝を
セットして9時頃出発!!!

阿寺の七滝って昔聞いた事有るけど・・・、
行った事ないぁぁ・・・

結構なワインディングロード楽しめました(^^♪

細い道を通って到着!!



クロプリ止めて、


オープンカーで、走ったら気持ち良さそうな所

こんな案内板が有ったので、行ってみました!!



坂道を降りて、

岸からは、滝が見れませんでした( 一一)


森の中を、ゆっくり歩いて(*^^*)

光と影のコントラストが良い!!!



マイナスイオンいっぱいです(^^♪



緑の紅葉も綺麗でした♪







七滝に到着



滝を見て、思い出しました♪



この滝見たこと有る!!!



まだ次女が生まれる前に3人で来た事を、思い出しました!!

あの時は、夏で、暑かったのを思い出しました(^^♪


魚が泳いでました、



車に戻り紋屋さんを、ナビで検索しようとしたら・・・・・(-_-;)

何と!!!圏外( ;∀;)

仕方無いので、電波の入る所まで戻って、検索

スピードが遅い(-_-;)
電波も3G( ;∀;)
それでも何とか、紋屋さん検索出来て出発!!!

紋屋さんの入口発見!!!



お店の前に看板!!!



クロプリ止めて、



お店までチョット歩いて


ブロック塀の緑がさわやかです(^^♪




お店の正面


横には、子洒落た庭(^^♪


中に入って


囲炉裏が有ります


鉄瓶から、湯気が・・・・



日替わりランチ頂いて



御主人と、奥様に修復したトトロの写真見てもらって
喜んで頂けました(*^^)v

お洒落な壁



アイス珈琲頂いて


帰って来ましたが・・・・・・。

一つ残念なのが、タバコ吹かしながらマッタリする場所が無い

外の長椅子に灰皿用意して、くれましたが
以前の様に、珈琲飲みながら(-。-)y-゜゜゜する場所がまだ無い

今後作るのかな???

やっぱりタバコ吹かし(-。-)y-゜゜゜
珈琲飲みながらマッタリしたいですね!!

Posted at 2017/05/27 15:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

デジイチの出番(^^♪

昨日は、孫の運動会でした(^^♪

朝6時に家を出て、次女家まで!!!


次女家の車庫にクロプリ止めて、

タバコ吹かしながらお散歩(-。-)y-゜゜゜









次女家に綺麗な花が咲いてました(*^^*)



三女です、少しはいはい出来る様になりました(*^^)v







旦那さんの車に乗って行きました!!!

入場待ち(*^^)v



長女!!


次女!!


始めは、長女の徒競走


スタートしました!!



ゴール♪

デジイチの低速連写モードでも、1秒に3枚撮れます!!






望遠レンズのが良かったなぁぁ~~
荷物になるのでもっていかなかった( 一一)

次女の徒競走!!



スタートしました!!




ゴールです♪


今回は、3番( 一一)


定番の綱引き


何処に孫がいるのか解りません( ;∀;)


綱引き終わって帰って来た時、孫発見(*^^*)


三女は、テントの中です♪


休憩タイムに孫が友達沢山連れて来ました!!


次女のフラフープ演技(*^^*)


上手にやってます、


上手く飛べてます、


頑張って回してます♪



次女の玉入れ、



長女の騎馬戦が始まります!!



ヤパリ望遠持って行けば良かった( 一一)


1回戦は総当たり戦です、



二回戦は、大将が取られた方の負けです、


見事!!紅組の勝
孫も、残ってます(*^^)v


三回戦は、正面の相手とタイマン勝負!!!


三回戦が始まります



攻めて相手の帽子取って勝ちました(*^^)v



その後親子競技ですが、
娘が三女の授乳していて出れないので

パパが、参加しました(*^^)v

孫と一緒に運動会参加出来て楽しかった!!!!

授乳も終わり、次の競技は、

旦那さんと次女


輪潜り競争













娘と長女


























午前の競技も終わって、
皆で、次女の作ったお弁当食べました(*^^*)



午後から長女のソーラン!!!














頑張って、元気よく演技出来ました(*^^)v

終わってすぐにハリケーン競技



孫は、アウト側???



男の子二人より、走るのが早いのかな??


最後のクラス対抗リレー前で、赤、白同点

クラス対抗リレーで勝敗が決まるので、
皆気合いが入ってました!!!

赤・白2チームづつ走りましたが、

総合ポイントで、同点でした

今年の運動会は、引き分けに成りました♪

運動会、1日で147枚写真撮りました\(^o^)/

とっても暑かったけど、楽しい一日が過ごせました<(_ _)>


Posted at 2017/05/21 13:50:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お土産\(^o^)/」
何シテル?   09/26 17:39
せいこパパです。よろしくお願いします。 若い頃、レーシングカートで、全日本のレースに出てました。 NBロードスター(せいこ号)愛妻の形見です。 ロード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GWにやりたい事!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 22:18:41
ラスト紋屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 22:08:12
最初で最後かな?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 07:19:46

お友達

ごめんなさいm(__)m

ブログで知り合った方だけ募集中にさせて頂きます。

よろしかったら書き込みからお願いします❤

93 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 味*
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みじーみじー *
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * noppo.noppo. *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
クロプリです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
VS 1.8「ガーネットレッドマイカ」、全国500台の限定車です, 2016/12/1 ...
その他 パパ その他 パパ
オープン
その他 パパ その他 パパ
TriAngle 参加用アイコン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.