車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ずる休みして、耐震対策!!
今日は、会社通常出勤なんですが・・・・・・。
ずる休みして、有給消化(*^^)v

なんだか仕事する気に成れなかった( 一一)


朝ゆっくり起きて、久々のモーニング

いつものファミレス(*^^*)

今回は、いつもの尾根遺産がオーダー聞きに来たけど、
「大盛」って聞いて来ました???

大盛りなんて、初めて聞きました(^O^)/

お値段は、同じで、ご飯が大盛なんだそうで!!!

大盛頂きました(^^♪


帰宅し、耐震対策やります!!

CDチェンジャーの音飛び対策


それなりに、対策してありますが・・・・( 一一)

袋ナットにして、スポンジ噛ませて、振動対策

ブラケットの下にも


家電用の耐震ジェル貼って

マットの下には、


プチプチ敷いてあります!!!

それでも、ギャップが有ると、音飛びしてしまう( ;∀;)
ギャップの前で、減速すれば良いのですが・・・。


こんなの見つけて、購入(*^^)v 4個で約600円

M5は、これしか無かった、ゴム硬度65°です
M4・M6ならシリコン等有ったのですがねぇぇ~~

ちゃんと付くのかな???

右が、取り付けてあったボルト

首下の長さが違う(-.-)


手でねじ込んで行ったら???

指先にチョット違和感が伝わって来た( 一一)

中の部品と干渉するかも???

自宅の為、ろくな道具も無い、
ずる休みの為、会社に行って、加工する事も出来ない!!

仕方無いので

手作業で、


ボルト短く切って

切った所のバリ取り

やって

4本とも切断!!

ブラケットは左右同じ物使ってます、
衝撃吸収ゴムの入るスペース確保のため、
L型ブラケット逆に取り付け様としたら
取り付け穴が対角の為取り付け出来ません!!

仕方無いので、穴加工


それでも、取り付けがしっくり来ない(~_~;)


仕方無いので取り付けベース外してみたら!!!!

何と、まさかの両面テープ付け( 一一)

両面テープ剥して

綺麗にして、ブチルゴムの両面テープ貼って取り付け


取り付けベース移動したので、
ブラケットが傾いていてる・・・・・・。

何とか取り付け完了しました。


CDがちゃんと聞けるか、確認して、
本日は、終了(*^^)v

明日の恒例行事で、効果確認して来ます(^O^)/




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 15:48:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:03:37
力技でしたね♪
お疲れ様でした(笑)
これで、音飛び解消すると良いですね♪
コメントへの返答
2016/10/15 17:15:34
自宅の為一般工具しか無く(>人<;)

何とか取り付け完了(^○^)

明日の恒例行事で、効果確認して来ます\(^o^)/
2016/10/15 17:26:38
さすが、アイデアいっぱいですね(^^)
しっかりと対策しているから、解消されるでしょう。
私のナビはメモリーなので、SDカードに音楽入れてますよ。
コメントへの返答
2016/10/15 18:06:52
古い車なのでDVD出る前のですから

SDなんて・・・・( 一一)

まぁぁ~~パパが乗ってる間は

頑張って維持します(*^^)v
2016/10/15 21:06:22
ここは一発、USBにおとして聞きましょう♪音飛びしないですよ^^
コメントへの返答
2016/10/15 21:29:05
残念ながらUSBソケット付いてない(~_~;)

なんせ、ナビもCDのみですから( 一一)
2016/10/16 08:04:27
おはようございます(゚∀゚)ノ

今、パパさんと同じファミレス(舞阪)で同じメニューを食べてます(*^^*)

タブレットホルダーや今回も、自分でやったちゃうところが凄いです!
コメントへの返答
2016/10/16 12:19:37
大盛食べましたか??(^^♪

販売していたり、ショップで、

出来る事は、自分でやりませんが・・・。

自分で無いと出来ないことは、

自分でやります(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「皆さんお済ですか?? http://cvw.jp/b/1081749/38961666/
何シテル?   12/05 18:36
せいこパパです。よろしくお願いします。 若い頃、レーシングカートで、全日本のレースに出てました。 NBロードスター(せいこ号)愛妻の形見です。 ロード...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
・・・わたしの癒し❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:21:07
せいこさん やすらかに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 20:08:42
お友達
ごめんなさいm(__)m

ブログで知り合った方だけ募集中にさせて頂きます。

よろしかったら書き込みからお願いします❤

93 人のお友達がいます
noppo.noppo. * お楓お楓 *
Summer/horanistSummer/horanist * CHELLCHELL *
dongara1963dongara1963 * とっ様とっ様 *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
クロプリです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
VS 1.8「ガーネットレッドマイカ」、全国500台の限定車です。
その他 パパ その他 パパ
オープン
その他 パパ その他 パパ
TriAngle 参加用アイコン
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.