• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

H14ミニカ バイパスバルブ付きサージタンク

H14ミニカ バイパスバルブ付きサージタンク
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名三菱 / ミニカエコノ ターボ (1988年)
乗車人数1人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
満足している点
アクセル開度に応じて
可動するする~
不満な点
ノーマル状態だと
可動するアームが下向きとなり
確認し難い~
総評



…これは…ブログネタの扱いにされるのか…

H14系ミニカターボ…

それは…アミLターボからH11を経て
継承さたれキャブターボ…


H14になりキャブ形状が変更され
H11から装着されていたインタークーラーには
バイパス機能が追加され

過給が低い時にはタービンから直接キャブへ
過給がかかってくると
インタークーラーを経由してキャブへ

サージタンクの入り口にあるバルブが圧力に応じて可動し
分配する

アクセルを煽る度に可動するそのサマに酔いしれてしまう!
ブログ一覧 | アジトにまつわる昔話… | クルマレビュー
Posted at 2017/09/15 21:16:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は充実したDIY日和
平均勤務六年@2級整備士(笑)さん

スーパーチャージャー取り付け!!
TRIAL@大阪さん

徹夜で原因究明!!E82 135i ...
BWIさん

☆ 札幌のクルーズ アルトワークス ...
Dai@cruiseさん

本日のメンテナンス...ホンダスー ...
ガレージエルフさん

124 spider はターボ車です
R百弐拾七式さん

この記事へのコメント

2017/09/16 18:25:15
 チームアミエルは平成11年から平成14年の3年間でバイパス店からインター店へ移ったのですか?

知らなかった~
コメントへの返答
2017/09/16 18:46:24
三井ぃ~の

リハウス~ぢゃないぞよっ!💦💦

三菱でしょっ!

三菱地所っ!

…宣伝ぢゃないよ…💦
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最終戦お疲れさまでした! http://cvw.jp/b/1081753/40733877/
何シテル?   11/19 19:18
チームアミエルのほっしいです。 備北で軽四耐久に参戦中です。 よろしくお願いしま~すよん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ISCバルブ 分解 カプチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 18:29:06
メンテナンスガレージTTF CA72V他 電動ファンリレーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 10:36:32
スピードリミッター解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 13:58:48

お友達

よろしくお願いしまぁ~すよん
57 人のお友達がいます
POKETORAPOKETORA O.B.I.O.B.I.
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 ぁるぁる
勝手に改造勝手に改造 HYPER-MOKEHYPER-MOKE

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
アバ5速FF 兄の友人からの頂き物。 ダイハツには一線を引いていたが、 乗れば案の定 ...
スズキ アルト アルトJUNAN (スズキ アルト)
チームアミエルのメインカーになるべく 耐久仕様にリメイクされた アルトジュナ 201 ...
三菱 ミニカ 黒アミ ターボ (三菱 ミニカ)
ミニカアミLターボ 軽四耐久初出場マシン! チームアミエルの産みの親? 1998年9 ...
三菱 ミニカ デフロックアミ (三菱 ミニカ)
第2ヤードで待機から隠密に移動…! あれは… 2013年5月末… アルト受難をサルベー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.