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チームアミエルの愛車 [ダイハツ ミラ]

スタビブッシュ脱落…

投稿日 : 2012年02月10日
1
2012年2月…

ある帰り道…

赤信号のブレーキ中に
カラン音…

それとともに
左に振られる!

ズバリ!
原因は…

①フロントスタビと
ロアアーム接続部の
ナットが脱落

②それにより接続部にある
ブッシュを押さえる
ワッシャ?皿?が脱落

③さらに接続部ロアアームの
両サイドにあるブッシュのうち
ナット側のブッシュが脱落…

④ブレーキ等の
テンションがかかると
タイヤが後ろに寄り
右寄りに舵をとられる…

すぐに近場の駐車場に入り
確認して…
ゾッとする…
2
見事なガタ…

左折ブレーキ時は
嫌な音がする…
3
はいっ!

見事にありません…

とても
拾いに…
探しに…は
行けませんでした…
4
数日後…
部品到着!

復旧開始…

一番心配は…
ネジ山が
削れてナメてありませんように…

無事でしたぁ~!

さてさて復旧は…

まずブッシュを入れます…
5
次に
ワッシャ?
皿?
を入れます!
6
最後に
ナットを締め込んでいきます…

ちなみに…

ミラは
ナットは割りピンでは
ありませんでした…

7
はい!
復旧完了!

これで
元通り元気に走れますよん!

たぶん…
クラッチ交換時に
エンジンを降ろしたときに
1度外した部分だから…
締め付けが
甘かったのだと思う…

マジかぁ~

ふっ!
もう2度とないさっ!

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