• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT51-Rのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:車庫の防犯カメラ

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:家族や仲間とのイベントでみんなの様子が撮れる


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 15:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年07月24日 イイね!

孫と二人旅 長野に向けて(#^.^#) 帰路編

みんなと別れを告げここからは孫との絆を深める旅

上手く付いて来てくれるでしょうか(;^ω^)
今日の宿泊場所
会場の近くに有るこじんまりした可愛いホテルです(^-^)


夕食 おいしそう(^-^)

部屋に戻り昼のオフを写真を見ながら楽しかった余韻に浸り
お風呂に浸かり9時頃には就寝しました(-_-)zzz

21日
今日は、温泉に入る為、石川県の加賀に向かいます。


車山高原の爽やかな風を受けながら一路奥飛騨方面へ

だんだん山奥へ

途中見つけた 魚雷メンバーの〇短〇ルさんが泣いて喜ぶような峠道を発見!
ついでに、LSDの威力を試しに進路変更!!
丁度、自分の前に群馬ナンバーのアルテッツァがその道に入りバトル?開始(笑)

ヘアピンでもグングン回りアルテッツァに離される事無く付いていけました(≧▽≦)
孫はと言いますと・・・あの状況で寝ていました(-_-)zzz相当根性が座っていると思われます(゜o゜)

楽しい峠道も終わりお昼頃 目的地の白川郷に着きました。


手袋の意味は分かりませんが(;^ω^)

コロッケおいしい!

暑かったので足だけね!

そんなこんなでもう2時半を過ぎたので宿に向かいました。

白川スーパー林道を景色を眺めながらゆっくり通り


5時半頃に宿に到着
直ぐお風呂に入り

部屋に有る露天風呂 3回入りました(*´▽`*)

浴衣に着替え(#^^#)

ご飯を食べて おいしかったよ(^-^)

移動中 カーブが多かったせいか結構疲れてて10時頃には(-_-)zzz
私もつられて(-_-)zzz


朝食 おはようございます(^-^)

ごちそうさま!
とてもいい旅館で彩美ももう一日泊まりたいと言ってました(;^ω^)

22日
日本海を眺めながら若桜へ向かいます。
北陸道を南下し敦賀を経由して三方五胡で一息(*´▽`*)

途中 若狭塗りのお箸も買いました(^-^)

美味しそうなお魚も見ました(*´▽`*)

そこから最後になってしまった天橋立
ここは遠征を決めた時からと言うか前から行きたかった場所です(^.^)



天に昇る竜らしいけど・・・見えますか?

ゆるキャラと(#^.^#)

天橋立を満喫して下に降りた時にはもう夕方の5時を回っていました(;^ω^)


さあ!明日は帰るのでゆっくり帰れる所まで取り敢えず走るかと 鳥取市に向けて出発!  といきなり仕事の電話が(^^;
あの~急で申し訳無いんですが〇〇邸の報告書を明日中に提出して欲しいんですが・・・えっ!今まだ京都だし(^^;とは言えず(T_T)
急遽、弾丸帰宅結構を決断!!
全高速を使うか、迷いましたがもう鳥取の近くに居たので9号線をひた走り山口県の萩から南下する事に(;´Д`)

おかげで、鳥取砂丘と松江に有るべた踏み坂を見られず(T_T)

距離583㌔ 8時間43分

人生初の500㌔越え(^^;
無事に到着出来てホッとしました(*^^)


総走行距離 1350.84km
給油3回 202.9L タンク残りおよそ30L=172.9L

単純に計算した燃費 L/7.812km



旅を終えて

始めは、孫が言う事をちゃんと聞いてくれるだろうか、帰りたいと言い出しはしないかと思いましたが、とてもお利口で楽しい話し相手になってくれて心強い相棒みたいな存在になっていました(#^.^#)
皆さんとも一緒に遊んだりして自分なりに楽しんでいました。
付きまとわれていた方々遊んで頂き有難うございましたm(__)m

この勢いで来年も参加して思い出を増やして行こうと思う今日この頃です(*´▽`*)
でも今度は、孫だけではなく嫁さんも一緒に行ければいいなと思います(^.^)


最後にお付き合い頂いた方々本当に有難うございましたm(__)m
 
帰宅まで心配して下さった方々有難うございましたm(__)m

魚雷R 最高!!
絆 最高!!


END
Posted at 2014/07/24 21:11:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2014年07月24日 イイね!

孫と二人旅 長野に向けて(#^.^#)②

昨日の思い出を夢で確認しながら(-_-)zzz
今日の期待で午前2時半頃に目が覚め
いよいよ今日なんだ!とドキドキ胸が弾み出しました(>_<)


朝5時半に恵那峡SAで
絆メンバーの
ゲチュナさん
ちむぐらさん
魚雷メンバーの
スキンHEAD ハゲクロさん
03号機 ピロキンさん
04号機 としけんさん
05号機 ゴリエルさん

と合流しました。
皆さん 遠い方は昨日の晩から移動でお疲れ様でした。
でもまだ始まったばかりです 頑張りましょう!(^^)!

皆さん揃った所で次の目的地まで6台コンボイ!!



諏訪湖SA到着!


みんなで朝食! ゲチュさん2杯目?

お腹も満たされ恒例だそうな?
虫取り洗車を開始!

8時50分次の新潟からの絆メンバーと合流地点まで移動しました(*^^)v

諏訪インター近くで

はまえるさん
りんさん
ヨタムラ商事さん
そのお友達 すみません名前忘れましたm(__)m

合流後10台のエルで会場までコンボイ(*^^)v


少し遅れましたが無事に会場到着!



凄い!!
皆さんのブログでしか見た事が無い光景が目の前に広がってます!
(;´Д`)思わず涙が


このエルを見るのも楽しみでした(^-^)


暫しの寛ぎタイム(#^.^#)

遠方賞も頂きました(≧▽≦)これが目当てだったんです(*^^)v

楽しい時間は過ぎるのも早くもうお開きの時が(T_T)

今回、主催されましたBLACKさん、OSSAN1152さんを始めスタッフの皆様ご苦労様でしたm(__)m

また、参加された皆さんにはご挨拶の名刺交換も満足に出来ずすみませんでしたm(__)m
次回が有るか分かりませんがその時には宜しくお願いします。

解散も終わり二次会?と言う事で

BRIDGE!メンバーと魚雷RACINGのコラボ(≧▽≦)
みんな低いのに自分入っていいのかな~

北からの遠方賞けんぼー@箱さん 中間地点?岡山のピロキンさん
日本列島縦断ショット!

新潟から絆メンバーで前から会いたかったはまえるさん、りんさん

最後に残ったみんなで(*^^)v

その後会場を後にして


景色の良い所で別れを惜しみながらの雑談or撮影会

ゴリさん良いアングル見つけたね!

そんなこんなでお別れの時(T_T)
魚雷メンバーは岐阜のホテルへ
絆メンバーのはまさんとりんさんは新潟へ帰宅
ゲチュナさんとちむさんも東海方面へ
短い間でまた親しくなれました(*´▽`*)

とっても楽しい1日をありがとう<m(__)m>
参加してつくづく思いましたが文字で話すより直に話す方が楽しさ100倍!!

また会いましょうね!必ず!($・・)/~~~

と言う事で、楽しい1日もアッと言う間に終わり次は帰路編と続くのです(*^^)v
Posted at 2014/07/24 21:09:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2014年07月24日 イイね!

孫と二人旅 長野に向けて(#^.^#)

孫と二人旅 長野に向けて(#^.^#)20日に開催された黒流オフから3日後の 23日明け方に私にとっては長い旅から帰って来ました。

黒流オフの参加と孫との旅、どちらも初めてで不安と期待に胸躍らせながらの道中をお知らせ致しますm(__)m

出発は、18日の夕方 16時50分発の大阪南港行名門大洋フェーリー

彩美で~す!よろしくね!

大きなお船に乗れてはしゃいでます(≧▽≦)

約12時間の船旅を終え19日朝5時30分大阪南港に着きました。

エルで大阪の地を走るのは初めてなので最初の目的地の草津PA迄をナビにお任せして出発!!

途中、色々有りましたが無事に約束の時間、7時30分の5分前に草津PAに到着!

なぜ草津PAかといいますと、





















tikuba999さんです!!

今回の遠征をお迎えして頂きましたm(__)m
始めてお会いするのでドキドキでしたが、優しい方で一安心(*´▽`*)

ここだけでお別れするのは勿体無いと言う事でtikubaさんの地元 琵琶湖を見に行く事にしました。


何かおかしく無いですか?
そうです! どうせならお互いのエルを交換してみませんか?とtikubaさんの提案で

tikuba号を運転させて頂きました(≧◇≦)

tikubaさん自己巻きハンドル!握り易い!

ホールド感抜群のバケットシート!

真似したいけど真似できそうも無いコクピット!

オリジナル直巻きの足も体感させて頂きました! 昔のシャコタン時代を思い出しました(≧◇≦)


琵琶湖に到着!


孫とも仲良くして頂き有難うございましたm(__)m

雨が強くなって来たので近くの琵琶湖博物館へ移動!




一緒に琵琶湖を学習しながら楽しくお話(^-^)



お昼前でしたが、滅多に食べられない魚料理が有るとの事でお食事タイム(^O^)
ナマズの天丼を頂きました(≧◇≦)
身も臭くなく孫も美味しいと言って半分以上食べました(^-^)

楽しい時間と言うのは過ぎるのが早くもうお昼過ぎ 出発の時間になりました(T_T)

今回はお忙しいところをお迎え下さり本当に有難うございましたm(__)m
旅の1ページを飾る大切な思い出になりました(#^^#)

またお会いできる日を楽しみにしています($・・)/~~~








お別れを済ませ次の目的地or宿泊である恵那峡に向かいます(^-^)


彩美にも楽しい思い出をと恵那峡ワンダーランドに到着!
しかし生憎の雨(T_T)しかも大雨(*_*)
でも、せっかくだからと小降りになるまで
室内で遊ぶ

やっと小降りになり少ない遊具を満喫?

ちょっと辺りを散策して本日の予定終了です(*^^)v

さあ!明日はいよいよ初の黒流オフ!
早起きに備えてホテルでお休みしました(*´▽`*)

続きは孫と二人旅 長野に向けて ②でお楽しみ下さい($・・)/~~~
Posted at 2014/07/24 21:04:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2014年07月10日 イイね!

突然のプチしてきました(o゚▽゚)





先程、千葉から仕事で来られた
しんGOさん と突発プチをして来ました(o゚▽゚)
台風の影響で荷物待ちだったらしく時間に余裕が有ると言う事でお会いして来ました(^ー^)



あやぽよも一緒です(^ー^)

良くこちらに来られているのは知っていましたが、なかなか会う機会が無かったのですが本日、お会いする事が出来ました!
短い時間でしたが、色々と良い事を教えて頂きました。

貴重な時間をありがとうございましたm(__)m
また、こちらに来られた時は気軽にお声をお掛け下さいね(^○^)

来週は、長野で会いましょう!
Posted at 2014/07/10 23:28:40 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@チェギラ さん
台風の影響はまだ無いみたいですね(^。^)

楽しんで下さい(*´∀`)
食べ過ぎないようにメタボ(*>ω<*)」
何シテル?   10/11 08:35
GT51-R(旧とべとべE-51)です。よろしくお願いします。 お金も無いのに弄りたがりのジジイです。 いろいろと勉強させてもらいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ARC AUDIO DSP8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 10:18:40
長旅の前にメンテしとこっと(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 15:58:20
PS-JAPAN ワイドユースパドルシフトセット タイプB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 11:51:45

お友達

車を弄るのが大好きな方♪
お友達になってください<m(_ _)m>
112 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 toshi&steptoshi&step *
けんぼー@箱けんぼー@箱 せれゆーじせれゆーじ
チェギラチェギラ muro!muro!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド black king (日産 エルグランド)
ぼ~ちぼちと弄っています。 現況 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 足 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.