• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mega-oyajiのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

EVORA 帰ってきた!

バッテリーが上がってしまったEVORAでしたが、無事 帰ってきました。

帰ってきたということは、
Dに電話して、
私      「どうしましょうか?」
ご担当者  「では、お車取りにお伺いします。」
私      「そうですか。宜しくお願いします。」

とのことで、前回のブログの選択肢 1 になりました。

でも、私からお願いしたわけじゃないのです。(弁解!)

なぜ、バッテリーが上がったかと言うと、
先週、伊勢志摩に嫁と出かけて帰って来た際に、トランクに入っていた荷物を取り出した後に、リアハッチがきちんと締まってなかったようで、トランク内のランプがずーっと点灯していたのではないかと言うことでした。

ジャンプスタートした後に、メータ内を確認したところ、リアゲートが開いている表示が出ていたそうです。
おー!ミステイク。
冬場で寒いのと、最近駐車場に停めて置くことが多かったので、バッテーリーの寿命と思っていましたが、私のチョンボでした。

リアハッチの取り付けを調整して頂き、軽く開け閉めができる様にしていただきました。

また併せて、オイル交換 法定点検も実施。
今回のオイル交換までに1万キロ走っていました。

Dの方から「3,000 - 5,000キロ程度で交換してくださいね。」
と、やんわりご注意を。

その他は、全く問題なし。
タフなEVORAです。

ということで、皆さんのご期待通りの対応となりました。

Posted at 2017/02/05 20:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!

EVORA バッテリー上がる!

今朝、EVORAのリモコンキーでドアロック解除をしたら、いつものターンライトのウインクがありません。
もう一度リモコンキーで解除ボタン オン
反応なし。
ドアロックをし忘れたかな と思い、今度はドアロックボタンをオン!
反応無し。
この時点でイヤーな予感が。
ドアを開けて、シートに座り、イグニッションをオン、
メーター真暗
セルモーター ウンともスンとも言わず

あー バッテリー上がりだ。

今日は、会社によってから、岐阜まで行かなければならないので、代車のCHIFFONに急遽変更。
CHIFFONは、7R売却後、インプレッサが来るまでの期間の代車です

久しぶりに名古屋高速を使わず、下道でのんびりと岐阜まで、
片道1時間かかりましたが、久しぶりの のんびりドライブでした。
軽自動車も結構走るのね。

ということで、本題のEVORAへ。
現在の選択肢は3つ

1:いつもお世話になっているDに電話して引き取りに来てもらう
2:レスキューを呼んでジャンプスタート その後自力でDまで
3:自分でバッテリー交換

さて、どのパターンになるでしょうか。
私の性格をご存じの方は、凡そ察しがつくかと。
Posted at 2017/02/01 20:55:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

7R ドナドナ日決まる。

7Rのドナドナ日が決まりました。

来週の22日、日曜日です。
約3年、お世話になりました。
良い車でした。

Golf & VW乗りの皆様、引き続き宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/15 18:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

ようやく!

年の瀬も押し迫ったこの時期に、次期車が決まりました。

IMPREZA SPORT 2.0i-S EyeSight です。

嫁グルマなので、色はピュアレッドにしました。

なんだかんだで、オプションも結構つけちゃいましたが。

7Rの下取りも、まあまあの価格で、値引きもそれなり。

と言うことで、皆様 改めて宜しくお願いします。

ディーラーからの帰り道 嫁との話は 7R の良さでした。
確かに、走りは全然違います。
でも、嫁グルマとしては全然OK!

嫁のIMPREZAの唯一の不満は「ドアがとっても軽い!」ということでした。

年末の報告でした。
Posted at 2016/12/27 22:12:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

7R の代車は、7R

嫁が、「最近 7Rの音が出たり出なかったりするの。」 と言うので、
Discover Pro の画面設定でのボリューム調整が、最小になっているものと思い、確認をしてみましたが、それなりのボリュームの位置にありました。
昔の車のように、スピーカーなどへの配線が振動で緩んで、しばらく走っている内に配線の接触がもとに戻るんじゃないの、なんて思っていましたが、いっこうに直らず。(当たり前です!)
と言うことで、入院となりました。

そこで、やってきたのが、走行距離2,000キロの7R

3年も経つと結構進化していました。

まず、目につくのが 4MOTION のロゴ。

これは結構いけるね。

次は、バックカメラ。どうも標準でついているらしい。

嫁は、これが一番喜んでました。

そして、走っている時にドアミラーがなんだかチカチカするな と思っていたら、

ブラインドスポットセンサーがついているんですね。

その他の進化はわかりませんでした。

本日、4日間の入院が終わり、夕刻MY 7R が戻ってきました。
コンソールボックス内のユニットを交換したそうです。
諸々の設定が、すべて消えてしまいましたが、新品になったのでいいことにしておきましょう。

と言うことで、7Rを自宅に持ってきたいただいたDの担当者に、
「来年2月車検なので、○○の見積もり作ってね!」
と、言ってしまいました。

嫁のクルマなので、ごくフツーのお車です。
想定外の次期車候補の1つになりました。
Posted at 2016/11/13 01:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EVORA 帰ってきた! http://cvw.jp/b/1081862/39275868/
何シテル?   02/05 20:52
ロータスライフ 楽しんでます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

使い捨てのタイヤワックススポンジを作ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 14:11:26
ドライブレコーダーの増設とレーダー探知機の交換をして来ました~ (^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 21:48:20
ケイマン北海道GT三日目 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 10:46:54

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エヴォーラ エヴォSRちゃん (ロータス エヴォーラ)
SR 6/30 納車されました。 ずいぶん進化しています。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
納車完了。 ハイテク満載 よく走ります。
ロータス エヴォーラ エヴォちゃん (ロータス エヴォーラ)
Lotus独特のハンドリングと、車に必要なものは何かを、教えてくれた車でした。 この車  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.